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うん、やっぱり

車への情熱は捨てられないところ


逆に考えるんだ

ブレーキが治ったら、今より思いっきり深いところかブレーキが踏めると


さらにへたったショックやスプリングを改善してやれば

今よりさらによく曲がる車になるんだと



そのための道のりは長いんですが
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悩み事

眠れない。




先週末にホンダツインカムという、スポーツカーユーザー層をメインターゲットにしたショップがあるんですが

そこのショップの自動車の健康診断を受けてきたんですよね。


結果としては

ブレーキパッド ⇒ あと3ヶ月もしくは5000km走る前に確実に終わる

ブレーキキャリパー ⇒ 熱で開いちゃっているので寿命とかとうの昔に過ぎている
            このままでは日常生活での支障をきたす可能性大

ブレーキフルード・ライン ⇒ ゴムがもうギリギリまで劣化していて、クラックも入っており、
               いつ破裂するかわからない状態。いつベーパロックが起こってもおかしくない状態

ブレーキローター ⇒ ヒートクラックが入っている。磨耗も激しい。このまま使い続けると割れる可能性大

パワステ廻りからのオイル漏れ ⇒ エキマニに引火して炎上する可能性あり

クラッチ関連 ⇒ ライン、フルードともにブレーキフルードとラインと同じ状態

タイミングベルト関連 ⇒ B16Bはベルト駆動なので、10万キロ到達する前にタイベル交換必須。
             もしタイベルが千切れたらエンジンそのものがブローしてしまう。


修理代


ブレーキ廻り 部品代 ¥210.450 工賃¥130.050 計 ¥340.500

パワステ廻り 部品代 ¥61.000 工賃¥48.000 計 ¥109.000

クラッチ関連 部品代 ¥120.000 工賃 ¥38.000 計 ¥158.000

タイベル廻り 部品代工賃込み ¥101.890


このままでは車検にすら通らないとのこと。

つまり次回の車検(H25/11/08)までに約71万円?貯めなくてはならない。

そして車検代もプラスされるので86万円ってとこか。



無理ゲー




まじストレスでマッハ

食欲激減した。


寝付けなくなった。

軽い!軽にくい!

DVC00024.jpg

ステアリングが届いたったったwwwwww

次はボス買わなきゃだー



ローポジションシートレール買う(¥10.000)

⇒コルサのサイズと合わない/(^o^)\オワタ

レール手放すしかない ⇒

⇒中古パーツ屋にうったら2000円査定 ⇒8000円あぼん


EK9用で、かつコルサに対応してるシートレールってなかなか見つからねぇわ・・

ヤフオクにすら出品されていない・・

どらいぶ

久しぶりに柏のスーパーオートバックスまで遊びに行ってみた。

・・と、途中の春日部でホンダツインカム杉戸店さんに寄ってみた。

ツインカムさんに遊びに行ったのは、去年の6月ごろに走行会を申し込んだとき以来か・・

1年近く経つのだな(迫真)



んで

「さろにあさん走行会やりますよー つくば1000ですよー」

俺「やー、今ブレーキが劣化してるんでー フルブレーキングとかできない状態っすね」

「さろにあさん最近車の調子どうよ」

俺「そろそろ10万㌔到達するんでタイベル交換したいと思ってます」

「ならうちではこんなプランがありますよ」

「タイベルはもちろん、ウォーターポンプからテンショナーまで交換するお得セットメニューです」

俺「やー、確かにお金があればこのセットメニュー行いたいんですけどねー いやー金なくてー」

「まぁとりあえず前回の健康診断から1年以上経ってますし、とりあえずメンテナンス受けてから」

「どこを優先して修理するか決めるのもいいんじゃないですか」

俺「そうですねー」

「では来週の19日土曜の夕方18時に予約いれておきますね」

俺「よろしくお願いします」




うまく口車に乗せられて、結局健康診断(¥3,150)受ける流れになってしまった!(ノ゚д゚)ノ



んで話は戻って柏のスーパーオートバックスへ。

本来の目的は、母親のティーダの夏タイヤを履かせる手ごろなアルミないか見に来たわけですが。


今あれなんですよ。

母親のティーダは、純正アルミ1セットに夏タイヤとスタッドレスをシーズン毎に履き替えさせてるんですが。

春になったり冬になるごとにタイヤをホイールからひっぺがして~冬だったらスタッドレス履かせて~って

やっていると、いつも贔屓にしているショップだと工賃安くしてもらえるとはいえ、

積み重ねればあれ?アルミが買える金額まで積みあがってるんじゃね?っていう。



そこで、アルミを1セット持っていれば、純正アルミ+夏タイヤ 新アルミ+スタッドレスっていう

組み合わせができあがり、これならばジャッキとクロス持っているから自宅で簡単タイヤ衣替えができるっていう。



まずはPCD100 4穴 +50 185/55 R15ぐらいの手ごろなアルミ転がってねーかなーと

中古アルミを扱っているセコハンにきたんですが・・



セコハンが19:00で閉まっている・・だと・・



ぐぬぬ



せっかくだからスーパーオートバックスを見て時間でもつぶすか





あ・・レカロだ・・フルバケだ・・

そういやうちのコルサのシートアングルに不満が出てきたんだよなー

給料入ったらローポジションシートレール買おうかなー



お、MOMOステじゃん。

うーん・・今の純正ステアリングだと、どうしてもRのキツいコーナーで

ステアリングが重くて回頭性がなぁ

ディープコーンのバックスキンかっこいいれす^q^



お、ディクセルのローターが展示されてるじゃん。

ダストでやすいパッド入れるならスリット入りいれたいよね。



お、ステンメッシュブレーキラインだ。

無限かツインカムさん製で悩むなぁ。



お、エンドレスのパッドだ。

最近はNS97ってのが流行ってんのか。MX72いれたい。



あ、レーシンググローブだ。

今使ってるグローブ、もう擦り切れちゃってボロボロだよぉ・・そろそろ買わないと










要するに欲しいものだらけで目に毒でした。




家に帰宅したら今のPCでは初のブルースクリーンが出て止まってた。

0x0000007E っつーことはメモリか?12GBは積みすぎ?

FF11は快適にできてたけど、FF14はちょっとグラボの出力不足が否めない感じだった。

GeForce480GTX選んだんだけどなー ちょっと夏場とかは冷却ファンの音がうるさい。


いっそ水冷にでもすっか?

しび子のプラモ

DVC00020.jpg

親父が大阪からこっちへ帰ってくるときに、お土産でしび子のプラモを買ってきてくれました。

実は昔から欲しかったんですけど、なかなか見つからず(FD2のは見かけたんですが・・)

EK型のシビックのプラモはレアなんで嬉しいです。


ちなみにamazonだかプラモの通販で6500円とか見たなぁ。

高くて手が出せなかった。


このプラモ、「シビックタイプR」と書かれてはいるが、

内装のタイプR⇒純正レカロ Sir⇒純正シート
リアウィング タイプR純正ウィング、Sir純正ウィング

と、要するにカスマタイズ次第でタイプR仕様にもできるし、EK4仕様にもできるという。




最近タイヤとブレーキが終わってるんで新品のタイヤとブレーキパッドが欲しいです。

大容量強化ラジエターはもう入手済み。

あとはローテンプサーモスタッドとローテンプサーモスイッチ、

ビリオンのLLCと強化クーラントホースを入手すれば冷却系は一新できる。



タイヤは205/50R16で¥68,000だったかな・・

うーん。仕事頑張ろう
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