:::::



夏バテ

激しく暑い。
先週まで比較的涼しく過ごしやすいと思っていたらいきなりこの猛暑の連続orz

親公認の暑さへの耐久性のない俺にはひじょーに脅威である。

とにかく常に汗が出まくる。
なんだかボーっとして意識が遠くなる。
食いモン食うと吐き気がする。

やべー。恥ずかしいぐらい肌が白いから今年は車ででかけまくろーと思ってたのにな。
この手と足じゃ遊ぶどころか最低限の生活すら危うい。

非常に憂鬱である。

全治2ヶ月という診断から「2ヶ月後には元の生活に戻れる」と認識していたのだが、どうやらそう甘くはないようだ。

足でダメージを負ったのはどうやらかかとだけではない。
衝撃をかかとだけで100%受けきるわけないので当然といえば当然である。
足首や足の指の骨も痛い。レントゲンを見たところヒビは入ってないようだが。

あと腰。腰痛が酷い。
というか全体的に体の骨がズレた気がする。

左手も現在も見た目以上に重症である。
まず少しの加重で悲鳴を上げる。
手首が全く曲がらなくなった。



自業自得、か。

責めるにも責める相手が自分しかいない。

microsoftから新しい 人生.exe が配布されています

なおったーッ

まずサウンド関係。
サウンドの色々なキーワードでぐぐってみたら、偶然俺と同じような症状の人を発見。
そしてその人への回答を参考にしながらデバイスだかドライバだかをDLして・・・
ってな感じでやったら直ったー!

やっぱ音楽あるっていいねェ。うん。

次にキーボード配列がぐじゃぐじゃな件。
これも色々なキーワードでぐぐってみたところ、まったく同じ症状の人を発見。
こちらはレジストリエディタを使うみたいでちょっと遠慮したかったが、これしか手がない。しょうがない。

キーボードもなおったー!

次にインターネットでスクロールすると動作が異常に重い件は、32ビットから16ビットにしたら少し改善された。
でもまだストレスを感じる程度に重いのでなんとかしたい。

はぁ、また顔文字設定しないとなー。だるいなー(@o@)

人生.exe からウイルスが検出されました

「アスの話題を書こう」

そう決めて始めたブログなのに、中身はほとんどPC関係っていう…
いろいろと時期が重なってるみたいやね。

とまぁ、現在の状況
・一応OSインスコは終わった
・ただ、途中、CD-ROMを読み込めなくてエラー出して結局コピーできなかったファイルは気になる(
・なぜかひらがなが打てない←打てるようになったがキー配置がめちゃくちゃ
・何故かサウンドデバイスが検出されない←音がでない
・動作が異常に重い

なんでかな入力モードにするのにわざわざAltキー押しながら半角/全角押さなあかんねん・・・

人生.exe にエラーが検出されました

実家PCのOS再インスコ始めた。

Ipodにバックアップを取り、Cドライブをフォーマット。
OSディスクを突っ込んでインストール。

やれやれとため息をつきながら「インストール完了まで@39分です」という文字を見つめる。





















あの、4時間経っても終わらないんスけど…

エラー多すぎ!
一個のファイルをコピーするのに毎回「エラーが発生しました。ディスクが入っているデバイスを選択してください」
の連続。ガッデム。

今日中に終わるかなぁ・・・

落ち着け!ハマーD!

オペレータールーム!オペレータールーム!

誰か今の実家PCと俺のPCの状況を教えてくれ!!
どうやって戦えばいいんだ!!データなしで!!!






ハマーD「落ち着け!ハマーD!!!!」
「今までの訓練を忘れたのか!!!」


すぺしゃるさんくす:こしたてつひろ先生

&VIP「http://minivip.dotpp.net/」












∑(゚◇゚

とりあえず状況把握
実家PC→BIOS設定見直し、OS再インスコorHDDクラッシュ覚悟

俺のPC→ディスプレイとの相性が合わない可能性あり?
    まぁ15年以上前のディスプレイ挿れてるから当然っちゃー当然・・


アスの話題が書けねー・・・

まだまだ悪夢は続く

仕方ない。俺のPCを繋げるか・・・と配線を繋げ、立ち上げる。









何故か画面が砂漠。




(  ゚  д  ゚  )




今度は俺のPCまでイカれた。

ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお何故だ。

車で輸送したからグラボ?あたりでもズレたんかいな。
数年前に同じ経験あったし。



















ぐうううううううううおおおおおおおおお





ここで唐突に避けろナッパアアアアアアアアァァ





マジでなおんない。
なんで。
なんで っだー


もう足とかマジいてーの。
「ちょっと骨折っちゃった?」とかそういうレベルじゃない。
なんていうかこう、ときめきみたいな、そういうレベルの複雑骨折の若気の至り。


なんか足も手も悪化してきたし、ここ半年「もうイヤだ」しかなげいてない気がする。
車のホイールの件でもサイズ合わないわ、クロスのサイズも合わないわ、あげくの果てに現役だったジャッキが物故割れるわ、













うん、ちょっとまた溜めすぎなのかもしれない。

さらに悪夢

直らない。修復不可能。

今日は一度自宅へ行ってOSインスコCD-ROMと俺のパソコンを取りに行った。

早速実家についてからCD-ROMいれて「修復コンソール」をやろうとする。










何故かCD-ROMを読み込もうとしない。

そしてフロッピーがないよ!ないよ!と連呼し続ける。
BIOSの設定いじってCD-ROM>HDD>フロッピーの順で読み込むように設定してるのだが、何故かフロッピーを最初に読み込もうとし、エラーを回避しよう方法が再起動しかない。
いわゆる無限ループ。

結論:物理的にCD-RやHDDは接続されているが、コンピュータ的には接続されてましぇ~んと。
フロッピーディスクしか接続されてましぇ~んと。












あの、フロッピーディスク な い ん で す け ど
存在しないものを読み込むとかどんだけー

物故割れた

物故割れた。

外国のサイトめぐりしてたらウイルスにかかったらしい。

自動でウイルス退治ソフトが起動してなんかスキャンしてたから安心してたが、再起動したら

「Error loading operating system」

と出たっきり動かなくなった。




ガッデム

/\_____/ヽ うわ   |_(o);<,,(o)_,:|ぁぁ.   \ /( [三] )ヽ::::ああ

/\_____/ヽ うわ  
|_(o);<,,(o)_,:|ぁぁ.  
\ /( [三] )ヽ::::ああ

昨晩1:30 寝る
  3:00 ハム☆彡の必殺ガリガリくんで起こされる
  7:00 二度と寝付けない夜ゥゥウゥ
  7:30 しゃーないアスちょっと覗くか
  9:00 ちょっとおじさん眠くなってきたよ




























起きたら19:00。


/\_____/ヽ うわ   |_(o);<,,(o)_,:|ぁぁ.   \ /( [三] )ヽ::::ああ

nattou

納豆って旨いよね。

俺のベストメンバーは

FWたれ
FWしょうゆ
MFねぎのみじん切り
MFからし
MF生卵
DFかつおぶし
DFnattouを愛する心
DF超高速回転
DFタンバリタンバリ
DFロナウジーニョも真っ青
GK炊きたてご飯

の5-3-2のフォーメーションだぜ。
みなさんどうよ?

開設

開設記念。
兼テスト。

久しぶりに日記書くのぉ。
前の日記は一部の世界で有名らしい「Teyu」さんで名前がかぶってたからカウンターが大変な数字になってますたねぇ。

これからアスでの珍走日記を書いていきたいと思います。
あまり期待しないで(
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
