:::::



たまにゃリアル事情でも書いてみっかっていうノリで

病院いってきた。

怪我の方ね。やっぱり今のバイトは手足に負担かけすぎてリハビリってレベルじゃねーぞ!!っていうお医者様のご判断&ご警告頂きました。

精神的にも色んな意味でキツい。
いや、僕は働きたくないでござるーなんて言いませんよ?

他のブログでも書いたけど、一生懸命商品の梱包とかやってる最中に客がレジに来るとイラっとくるタイプな子。

気持ちの切り替えが下手なんだなー。そうなんだなー。

車で言うとー
S字クランクシケインヘアピン。
複合コーナーを呼吸を合わせて減速、曲がるよりも


さらにもう1km/h追加!もっと追加!あそ~っれ追加!
ちょっといいっとっこみってみったい~~^



っていうなにその直線番長アハハきも~~いみたいな。
自覚してます。ハイ。

ちょっとバイト始めてから性格変わったらしい。
キレやすい子になっちゃったらしい。かわいそうな子。

という感じ。

12ヶ月点検

12ヶ月点検にいってきた。
半年ぐらい前だったかな、親のフィットに乗ったらブレーキの効きが良すぎてガックンガックンってなった。

その頃から「もしかしたら俺の車のブレーキがヘタレてきてるのか?」と思い始めた。

んでつい2週間ぐらい前からブレーキの効きが劣化してるのが著しくなった。

これはやばいやばいと、12ヶ月点検が近いのもあって、今日いってきた。


頼んだ先がホンダのディーラーだったのだが、うーん。さすがホンダ。
待ってる時にコーヒーが出てくる・・・すげぇ。
テーブルにそれぞれディスプレイがついてる・・・すげぇ。

ディーラーなんて俺にゃ就職無理だろーなーとどうみても確認しました。本当にありがとうございました。

んで、気になる結果ですが。


まずエンジンオイル。

超きったねーのなんの。しかも磨耗カスやらが詰まってたりした。
整備士さんいわく、半年に一回はエンジンオイル交換した方がいいとの事。
でも俺の場合、三速しかないから国道走ると高回転まで回すことが多い。
だから3ヶ月に一度オイルチェックした方がよさそーだ。


次にブレーキ。

なんとパッドは残り7mmもあった。なんてこったい。
ライニングの方も3.5mm以上あったし、全然問題なし。

マスタか。マスタシリンダなのか。

とか思ってた。
でも、タイヤの空気圧が1.7ぐらいだったので、2.2まで入れてもらった。

と、まぁ点検はこんな感じ。

帰りにブレーキの効きがちょっとよくなってた。
タイヤの空気圧が関係していたのかもしれない。

でことら

でことら


うちの車の夜間のダッシュボード周りを後ろの座席から撮ってみた。

うーむ。
あとサイドブレーキ周辺のカップホルダーにiPodが光ってる感じ。

やっぱりタコがないのはつまんねーぜ・・・
でも追加でタコつけると3万前後の出費・・・

エンジンも不調だし、次期候補の車見つけて金貯めて買う方がいいなー・・・

追悼

今日バイトから帰って、ハムスターに餌をあげようとしらハムスター1号(命名ベルフェゴル←中二病)が動かなくなっているのに気づいた。

最初見た時はどうした!?具合が悪いのか!?としか思わなかった。

何故なら今朝家を出るまでは元気に走り回っていたからだ。


なんだか急に直接触るのが怖くなり、おかんを呼んで様子を見てもらった。

直接触ってみても全く動く様子はない。

どうやら亡くなられたようだ・・・。


餌はあげているし、水もある。

つい最近友人に「凍死とかあるからヒーター買うといいよ」と言われ、すぐに暖房も用意した。勿論ちゃんと稼動していた。

体勢から見て事故というわけでもなさそうだ。



寿命なのだろうか。



なんつーか、甘かった。

飼う時にちゃんと覚悟は決めていたんだけどな。

まぁ、覚悟したからといって慣れるわけでも平気になるわけないが。


二匹別々に飼っていたので共食いはない。ていうか共食いだったら・・・想像したくない



せめて、苦しんだ結末でないことを祈るのみ。


ハムスター2号(命名アラストール←中二病)には1号の分まで長生きしてもらいたいものだ。











こういう話題をブログに書くのは不謹慎か?
あ~・・・でもなぁ、あぁ~~?あぁ~~~・・・・・・・・・

寝とこう・・・

悩み事

悩み事がある。

車の事なんだけど、ライフはいい車だ。
軽だから税金安いし~燃費もいい。

んでもなぁ・・・加速が遅すぐる・・・

2速でヴぁーーーーっと回転抜けそうになるまで上げて3速にシフトアップした時に一気に回転が落ちて、いくらアクセル踏んでも加速しない。
それなのに90キロまで速度を上げるとエンジン音がかなりうるさくなり、100キロからエンジン全体が酷くガタガタ震えを起こす。
オーディオの音量かなり大きめで運転してるのにこれほど目立つとは・・・

やはり軽の限界なのか。
タコもないしね・・・

かといえ満足するための後付パーツを全部揃えたら全部で200万とかしそうだし。(OHとか)

ゲームもダラダラ続けるべきか、きっぱり止めるべきか、とか。
バイト始めようか、でもどんなバイトにしようか。とか。

色々悩んでる最中にさらに重大な決断をしなければならない相談がきた|||orz|||

兄貴の結婚式でピアノの伴奏だと・・・?
ピアノなんてもう5年以上触ってねーよ無理だよ|||orz|||

我輩は空腹である

毎日毎日この時間帯になると、ひじょーに腹が減ってしょうがない。

あああああああああ
焼肉食いてぇよぉ~~~
酒飲みてぇよぉぉぉ~~~~~~~

ああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~


カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
