:::::



お手軽5.1ch

まぁ。実際4.1chだけど。

うちのPC、サウンド出力がオンボで6つもポートがあるのよね。
で、それぞれフロント、サイド、センター、サブウーファー、リアと振り分けられる。

これを利用しない手はない。

昨日、ビックカメラいってきたけど、残念ながら目当てのアクティブスピーカーは在庫切れだった。

今日は古いPCの買い取りと同時にスピーカー買ってきた。

フロント、サブウーファーはLogicoolのやつでまず2.1ch。
さらにアクティブスピーカーを追加してこれで4.1chに。

両方ともスピーカーに独立してボリューム調節つまみがあるから便利。

さすがに低音が部屋の外に漏れるなぁ。

まぁ夜中音量気をつければ大丈夫か・・・


ひどいや。

コンビニでウェットティッシュ買ったら最初からティッシュが出てこないなんて・・・

快速

今日は病院から家まで、いつもと違う道で帰ってきた。

普段は国道16号一本で帰ってくるのだが、今回はナビの不手際も色々とあり、

国道R6→R298→R17→R16の順で帰ってきた。

298号すげー乗ってて楽しかった。
前日、「運転中になんかいい音楽はないものか」と探していたところ、未開拓の東方シリーズのMp3があるではないか。

ぐへへ洗脳される((゚∀。))

と感じながら走っていると・・・






行きでの話。

R16走っていたときのこと。
R16では今まで事故に「なりかけ寸前」のシーンは何度も見てきたが、今回ついに目撃してしまった。

なんか俺の前を走っているNISSANの小型車NOTEの動きがおかしい。
ウインカーも出さずに車線変更するわ、車線変更すると見せかけて車線をまたぎながら走行とか。

そしてついに。

その怪しい車が右斜線に、HONDAの小型車ロゴが左車線に、ちょうど並んで走る形になっているときだった。



怪しいNOTEがどんどん左に寄っていくではないか。


∑(゚◇゚;や、やばいって!
と思いながら見ていたら・・・・

左車線を走っていたロゴがどんどん左に追いやられ、ついには縁石にタイヤを擦って誇りと煙を上げてしまった。

そのロゴ、かわいそうに、かなりパニくってて黄信号に気づかず走り去ってしまった。

だがNOTEの方はというと・・・





まるで何もなかったかのような様子。



たまたまその信号待ちでそのNOTEの隣に並んだので運転手の顔を覗き込んでみたら・・・








80~90歳ぐらいのジジイ。





自分が事故を起こしたことすら気づいていない様子。

もうね。老人共から免許剥奪せよと。


「70歳↑のジジイは車を運転してはいけない」という法律できたら思わず賛成しちゃうかも。




で、帰りの話に戻りまして。

東方の曲ってなんか高速走行時によく合うね。
R298で90キロぐらいで快調に流れてるときによくマッチんぐしてたわ・・・

R17もこの時間帯だとすごく空いてるのね。
平均80キロぐらいだったわ・・・

ますます理解できない・・・

↓のブログを書いた直後の出来事。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『「GPU-Z」でググろうとエンターを押したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             突然ブルースクリーンになり、OSが勝手に再起動した』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    相性が悪いだとかSP2との互換性とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




そういえば何かを起動しようとしたらいきなり一瞬だけブルースクリーンになり、そしてOSごと再起動するのは
今回が初めてではないな。




            /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: 理 :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  解     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  で      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  き     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  な   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
  い    ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

これは・・・?

MUGENで、タイトル&キャラ選択時のみMp3とsndファイルの音楽が鳴らない件について。

mp3とsndファイルがプラグインとかの関係で再生できないのか?と思ってたが、



いざバトルになるとmp3もsndも正常に再生される。

何故かタイトル&キャラ選択時でのmp3とsndが再生されない。

外付けHDDを利用して今までのPCに使ってみたがちゃんと再生される。

つまりファイルが壊れているという事はない。



            /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: 理 :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  解     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  で      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  き     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  な   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
  い    ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |


TWについてはCPUもGPUも両方相性が悪いらしい。

まぁぶっちゃけあまり新しいネトゲの開拓に興味ないし、いっかぁ。

はぁ。

新PC,早くも不調か。


まずアス
→ゲーム中に最小化をしてから、ゲーム画面に戻ろうとタブ?をクリックしてもうんともすんとも言わない。
→結果:ゲームを強制終了させるしかなくなる。

MUGEN
→何故かバトル中でしか音楽がならない。
→タイトル画面やキャラ選択時の音楽は同じMP3ファイルのはずなのに鳴らない。

TW
→何故か画面に変なチラつきが入る。
→窓モードにすると色がぐっじゃぐじゃのめっじゃめじゃになる

RockmanX8 (体験版)
→画質がよいのが気に入っているのでとっといてある体験版。
→何故か起動すると「問題が発生したため、ROCMANX8TRIAL.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
→いや、謝るのはいいから起動して。


そういえばFlvファイルを見るためにFlvPlayerを入れて、関連付けで何故かFLVP.exeが関連付けられなかった。
もー思い出すとSP2導入してからの不具合が絶えないよーーーーー

結論:
windowsXP SP2を導入すると悪くなる

再インストールかな・・・(・ェ・`*)

もんじゃとゲソバターとユッケと私

もんじゃうまくてうまくて最近週に一度はリア友と鉄板焼き屋に行く俺。

家でももんじゃ作れないかなぁ。材料がわからない。作り方もまだよくわかってない。

ネットでしかるべき場所へいくともんじゃの事汚い言葉でいいやがって(^ω^;)

ゲソバターも好き。でもスーパーとかじゃなかなかゲソって見つからないのよね。

ユッケなんかお取り寄せすると1000円とか・・・たけーのね





そんな毎日腹を空かせているてゆなのでした

ウーロンチャヌルヌール

偉い人は、そういいました。

あ


表示上は2Ghzになってるけど、なんかアイドル時には~うんぬんらしい。
ディープなお方達の言ってる事はよーわからん。

こりゃ確かにヌルヌルだわ。

VGAはGeForce8600GTを選びました。
「今はまだ買い時ではないのに」とか「せっかくならもっと上位モデルを選べばよかったのに」なんて

セロリン2.4使いに言うんじゃありません。

こちとら爆速っぷりにド肝抜かされとんじゃ。


FFXIのベンチマークソフト、Bench3での結果

今までのPC:セロリン2.4Ghz Radeon9200 Lowスコア1660
ちょっとオーバークロックして頑張ってセロリン2.8Ghz Lowスコア2000

そして今のPC:C2D E8400 3.0Ghz GeForce8600GT Lowスコア11000

ヌルヌル。


ちなみに動画変換(Flv→AVI)の速度は、
今まで30分で1つだったのが、20分間で27個の動画ファイルを全て変換し終えてしまった。
おそろしい。

MUGENの方も快適。パチェ先生の遠距離PC煙幕攻撃もヌルヌル表示。
勝てないけど。

アスもCPU余裕ありすぎ。
ていうかラウンドを使った時の暗転が早くてコンボがつながるようになった。

ドキッ☆彡 サガットだらけのMUGEN大会

あ

ふんっ ほあっ ほあっ

タイガッ タイガッ

限界だね

あ


電源入れる

プログラムは何も起動せず10分放置

ブツンッ

再起動

(;^ω^)買い替え決定

なん・・・だと・・・?

1


なん・・・だと・・・?


あ


ところでこの表を見てくれ・・・こいつをどう思う・・・?

E6750とE6850の値段はこんなに上がってしまうものなのか・・・

ていうかE6600とE6850の値段を比べるとE6600が高く感じるのは気のせいだろうか

なんかもうダメぽ

なんかもう俺は音楽は聴く側オンリーでいいやと思ったじゅうごのおよぉぉるう~~~~~~!!


カラオケもうダメぽ・・

火遊び

MUGENやら動画の変換やらやっていて、前々からCPUやらの処理速度に不満を感じ始めたわけですが。

最近になってPentium4に換装するのは今のマザーボードじゃ無理だとわかったとか。

もうこれ以上の性能を求めるには新しく一からPC買った方が早いし安いですよーと言われたとか。

























なら話は早い













オーバークロック実行だ











てなわけでちょっと実験も兼ねてCPUの速度いじってみました。

現在のCPU:Celeron 2.4Ghz 速度は当然 2.4Ghz


まずはかるーくジャブ程度に2.6Ghzまで上げてみる。

うぃんどうずの起動→OK
アスの動作→お、少しは軽くなった・・・?

2.4のままだとCPU使用率が常に100%だったのが、95%とか90%とかまで落ちた。少し余裕ができた。




だが




MUGENでの俺的ベンチマークソフトキャラのパチュリー先生のエフェクトは全然ダメ(

でもクリスタル攻撃のエフェクトは少し軽くなったと思う。



はい、てなわけで2.8Ghzに挑戦したいと思います。







うーん。

あまり変化が感じられん。

てなわけで未知の領域、新たなる聖域、夢の3.0Ghzに挑戦したいと思います。
































・・・・あれ?


PCが起動しない。










∑(゚◇゚











やりすぎるとこうなるのね・・・

何度か起動を試みて、なんとかBIOSの設定までいけた。
仕方なく2.8まで落とす。

あわよくば~と2.88Ghzも試してみたけど、MUGENやってると「シャットダウンします!!」って警告が出る。

結局現在2.8Ghzで手を打ちましたとさ。


新しいハードウェアが見つかりました
新しいハードウェアが見つかりました
新しいハードウェアが見つかりました
新しいハードウェアが見つかりました
新しいハードウェアが見つかりました

やっぱリスク(PCがおかしくなる)高いね・・・orz

凶悪ベガ様

あ


ほんっと酷いなこれは。

PCXファイルとかなんか意味不だから普通にPrintScrnキーで撮った。

このベガ様は瀕死状態になると遠距離持ってないキャラは絶対勝てないな

MUGEN

ようやくMUGENのスキンがデフォから脱出。
ストZERO3のアドオンが気に入ったから適用させていただきますた。

SS撮れよと言われそうだがめんどくさい。



ところで今更ながらこんな動画をば。



2:40からがやばい。
鳥肌超えてなんか涙出てきた。

実際ケンは昇竜拳が楽しいから困る。

ちなみに右のプロフィールのSS、スーパーミルクちゃんなの気づいた?

色がヱ

               AAがよくわからないから白にした!

       / ̄ ̄ ̄\   ミ  ,、 ____
     /    _ノ   \     // _ノ   ヽ_\
.     |     ( ●)(●)  /っ( >)  (<)\
      |  ,. ヽ  (__人__)_/ /:::::⌒(__人__)⌒::::: \
.      | / /   ` ⌒´ノ__ノ    |r┬-/     |   シンプルwwwww
       / /         }   ノ      ` ̄'´      ノ、
      〈 <        }__//|             /\\__
        iヽヽ.__,、    /=u'  ヽ         ノ  `u=
      ヽ.ヽ  < __ノ       \ __ /
       `ヽ\_>、         //   \\

ぱそこん強化とか

なんかもう最近ずっとHDDの残り容量がC:もD:も30%とか切ってたので外付けHDDを追加した。

てか追加したのは一週間ぐらいも前になっちゃうんだけど、めんどくてブログ書いてなかった(

300GBいいね。すごい大容量。

でも最近だと1TB(1000GB)とか2TBとか普通らしいな・・・すげーな・・・俺のPC関係の知識は今のPC買った時の5~6年前で止まってるから、かなりおいてかれてる。

そうそう。最近のPC関係といえば。
今日、友達と飯食う→ネカフェでちょっとネットやったりとかで遊んでたんですよ。
何故一緒にネカフェかというと、友達はPCあるけどネットに接続できない→ネットで調べ物したいときにネカフェ行く→俺はPCの使い方とか教える
って感じ。

で、そのネカフェのPCがPen4の3Ghzを搭載していたんだけど、アスの動作が軽いかるーい(

http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

こちらの比較表をお借りしますとですとね・・・

現在のCPU:Celeron 2.4Ghz 戦闘力1900
ネカフェのCPU:Pentium4 3.0Ghz 戦闘力3000
今の時代のCPU:Core2 Duo E6850 戦闘力7700

進化ってすげーっすね・・・
俺が今のPC買った頃はPen4に憧れていたのに、金が足らないために諦めたんだけど、
そのPen4すらかるーく凌ぐって・・・

年単位で進化していくからケータイとか電子精密機器は恐ろしい。

希望としてはCPUをPen4に付け替えー なんてしてみたいけれど、マザボのサイト見てきたらPen4は対応してないらしい・・・悲しい




俺、今のPCが本当の本当に限界がきたら、Core2Duoとやらを搭載したPC買うんだ・・・

DVD-RW

え~~

今更DVDドライブなのー!?

しんじらんな~~い

おっくれってるぅ~~~ぅ

































うっせー!!バーヤバーヤ!!


お正月バーゲンセールに便乗してねんがんのDVD-RWドライブを てにいれたぞ。

まぁ。実家用PCに続いて俺の本PCまでもがCD-RWドライブおかしくなったしね。

カーナビの更新とかでDVD使うーとか映画見るーとかDVD使う機会増えたしね。


んで早速今まで付いてた内臓CD-RWドライブを外してDVD-RWにつけかえたわけですが(゚∀゚∩

今までのCD-RWドライブは読み込みはできていたので実家用PCに移植。






だが





何故か実家PCに装填した途端にトレイが開かなくなるあくすぃでーんと。

ていうか実家PCのCD-Rドライブも何故かトレイがあかなくなった。

モーターが~とかギアが~とかそんなんじゃなく、何かにつっかえてる感じ。でももちろん異物は何もないよ。

今回も同じく何かにつっかえるようにガッ ウインウイン。

なんなんだよ。


トレイを指でつかんでんがーーーーーーっと引っ張ってみたら・・・・・


































          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  中のギアが弾けてふっとんでやんのwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /   バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






















      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \.    まさかお釈迦になるとは思ってなかったんだよなァ・・・
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \


東方キャラ強すぐる

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このブログを作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。

MUGEN

SPOON


いいえ、ケフィアです。

車の無限ではなくてですね、格闘ゲームのMUGENです。

ずっとカラテマン?しかいなかったけど、知り合いに教えてもらってようやく









ねんがんの! バレッタさまを! てにいれたぞ!!








バレッタ様いいよバレッタ様

AIっていうの?が優秀でWatchモードで華麗なコンボ&派手な爆破シーンを演出してくれます。



~バレッタ様って誰?







バレッタ様に惚れた動画でもあります。



ていうかバレッタ様と同時にジェダも入れてみたんだけど、ジェダ強すぎ。

あのバレッタ様を持ってしても高確率でジェダが勝ってしまう・・・

もっと拡張してバレッタ様の相手をいれるですぅ

現在AM10:22

今回の大晦日→正月は

PM9:00 飲み屋で友達と集合&飲み会&カウントダウン
AM1:00 カラオケへGO
AM4:00 一応初詣へ寺へ参るが、既に人は去っていて閑古鳥状態(

カランカランするやつとかもしまわれてしまったのでお賽銭してないけど気分だけでも、とお参り(

以降、突発的に「○○んちでゲームやって遊ぶかー」というハナシになり、ひたすら朝までゲーム。



うーむ。

ヴァンパイアセイヴァーというゲームを俺が持ち込んだのだが、初体験の友人にボコられた(

言い訳するならば、そういやヴァンパイアは買ってからバレッタ様ちょっと堪能したあとに、MUGENのバレッタ様との性能のギャップにショックを受けてすぐやらなくなったからなぁ(

なんていうか、俺は格ゲーとか対戦モノは苦手のようだ。

でもリッジレーサーとかグランツーリスモとかレースゲーで友人をガン逃げでぶっちぎって引かれてたけどね!!(天狗





・・・

レースゲーでの俺は乱雑でよくぶつけまくったりしているのだが、友人に

「実際の車の運転は安全運転だね」

と言われた。褒められたと受け取っておこう。


よくあるのはレースゲーとか好きな人は実際の車の運転が乱雑だったりとか。

あ、でも「普段はおとなしいけどハンドル握ると性格が変わる」ってのもあるし、
別に珍しいタイプでもなさそっか。そっかそっか。




ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞHN:てゆ&Saloniaと本ブログを宜しくお願い致します。

カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
