:::::



ひとまず

ブルースクリーンでぐぐってみて、色んなケースを覗いてみたところ、
ページングファイルの破損(?)だったケースを発見。

ちょっと俺もやってみた。

とりあえず作業は終わり、現在ゲームなど実行して、動作確認中。



・・・てか半分近くがこういう話題だよな、このブログ(
見てる人にとってはどうでもいー話で俺涙目\(^o^)/

メモリモジュールエラー

の可能性大だそうだ。

メモリ診断ソフト使いたいんだけど・・・

生憎フロッピーなんてシロモノは使わないのでドライブがないのだよ。

診断すらできねええ・・・

いらいらいらいら・・・

ブラウザを何度立ち上げても、ニコニコとかを開こうとするとすぐ
「問題が発生したため」が出てしまう。

ブルースクリーンも多い。
強制終了も多い。
問題が発生したためも多い。

いらいらいらいらいりアリア以来リアいらいらいいリアいらいりあいらいりあいらりらあら

めっ><

おとといだかの話である。
祖父の家まで姉を輸送(笑)した時の事だが、路肩の縁石によせて駐車したんだけど、





あ














めっちゃギリギリやん。













あかんねんて。ホンマ。















こすったらあかんねんて。












思わず写メ撮ってしまったのである。

burakintoka

a

最近はあまりネトゲとかやってなかったから気づかない(起こらなかった)のかもしれないが、
今日は珍しくぶらきんをかなり進めた。

3時間で計6回のブルースクリーン。

やれやれだぜって事で誰か原因わかる人いたらおせーてください。


ちなみにwindowsの更新で、なんとかパッチ(笑)をインストールしたらブルースクリーンが減った気がする。
でもなくなったわけじゃない。それでも強制終了とかはまだある。

自分は電源かなにかかなぁと思ってる。
まだまだ駆け出しだから言うのもなんだけど、350Wの電源使ってるー。
他のそれなり性能PCは550Wの電源とか使ってるみたいだし、それよりスペックが劣っているのは間違いない。



と、まぁ。今までブルースクリーンになるときは、大抵画面がフリーズするのと同時に、
Winampで音楽を聴いているので、突然「ガガガガガガガガガガ」となるわけだ。







当然、俺は
Σ(ノTェT)ノビクッ!
となるし、

HDDとか寿命縮みそうだなぁとも思う。

でもパッチ(笑)を当ててみたら「ガガガガガガガ」はあるけど、踏ん張ってブルースクリーンにはならない。








・・・が

あ

なんだこのハッピーワールドwwwwwwww




俺ァ!知らずのうちに裏世界へときちまったのかィィイ!

格ゲー・・・?

久々にMUGENカテゴリーでの更新。

あ


マウスポインタ VS 鯱(CV:くじら)

もはやかくげーじゃねえwwwwww

ちゅーなー

アンテナを晴天の下へモロにおいても電波受信できません(笑)
なにこれ(笑)ふざけ(笑)


*追記
 どうやら外に置けばいいってもんじゃないらしい。
 逆に窓際より、室内に少し置いた方が受信できた。
 アルミニウムを使った手作りアンテナとかあるけど、アルミをつけるとフジテレビとTBSは映るが、
 日テレとテレ朝は全く映らなくなった。
 アンテナなしだと逆の結果に。


結論:わっかーんなーい/(^o^)\

ワンセグチューナー購入 だが

何故かプログラムを起動すると、「問題が発生したため、My1TV Playerを終了します」が必ず出る。

なんだこりゃとぐぐってみたら案の定(笑)
なんという悪い噂(笑)
買った人が可愛そう(笑)

さすが安物としかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よく生きてるもんだ。

今日の出来事である。

っつーか毎回国道16号を走るたびに報告している気がするのだが・・・

順調に流れていたところ、俺の前方3台前あたりで信号が黄色になった。



すると、俺の直前を走っていたトラックが半横滑りしながら超急ブレーキ!∑(゚◇゚;

すげーよ!ブラックマーカーだよブラックマーカー!タイヤがロックして煙出てたよ!!


このトラックは、このトラックのさらに一台前の車が信号黄色でも突っ走ると思ったのだろうか。
それとも余所見していてブレーキに気づかなかったのか。

いずれにせよ凄まじい光景をまた拝んでしまった。
右折レーンがたまたま空いてたからそこにエスケープできたものの、もし車がいたら・・・・




なんだかんだいって、車を運転してる最中てーのは常に綱渡りしてるもんなのかもしれない。

今まで未だに事故どころか愛車をこすったりしてはいない。

当たり前のようだが、同時に奇跡でもあるのかもしれない。

今日も無傷で帰れた事に感謝。




帰りの事である。
国道16号には、大宮、指扇駅近くにまるで高速道路のような場所がある。
大抵の車はそこで80キロは出してるのだが。

俺の前を走ってる車が70キロぐらいで走っていて、俺は早く帰って寝たかったので、
この前を走ってる車をパスすることに。







だが、こちらの速度が100キロを超えてもなかなか追い越せないではないか。∑(゚◇゚;

ついには110キロまで出してしまい、もうエンジンが焼け死ぬ直前まで。


いじわる。(・ェ・`*)
素直に追い越しさせてくれてもいいじゃない・・・!


あー

車買い換えたい。
高速乗れない。

倦怠期

だるいよーやる気おきないよー

どうやらアスとかブラキンだけじゃないようだ。
リアルでもだるい。しんどい。腹減った。眠い。






 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

出張?浮気?それとも本気?

ぶらぶらブラキンとやらに誘われたのでやってみた。

なんかついていくだけで精一杯だが、アスよりも即席が組みやすく、今日はなんとブラキンで初のPT狩りしたわけですわ。

               ,.へ、
     ,rへ、__  ____ __,.イ   iン
     r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、
     )!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
    , ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!
    ,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、
   ノ_ニ/=γ-レ'  !:」,.rr--!、::::',::::i /γ
    i:::,'::::::ハ「i゙ヽ  ´ ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i
    レl::::::|:::l ヒ_}    ゙'-'',,, [__]::|::::::|    いやぁ、ちゃんと役割果たせていたのか
    ヽハ|从"   ´     u /::::i::l::::::::|         わかんねっすよー
       [ |ゝ、 ヽつ   ,.イ:::ハil::::::::::|
       ,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
      /.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
      i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ /^i/⌒ヽ
      ',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽl ヽ   ノ
    /   / ム___ゝ   i    l/ゝ __ン









いいのさ♪







     ─         _             /
 /! r─-.、 - - ─=   =      ─   /  だ   の  ぼ
/-‐| /::::::::::::::\     ,,.. -‐.、  ト..、ト、      !  も  う  か
|  ゝ、:::::::、:::::::::>r-<::::::::::::::i  /:::::::ゝ'r--‐ァ   | の  き  ァ
.Y´  ,へ、::;> '"´ ̄ ̄`゙ </  !__/ー'i-::::〈   |  ♪  ん 
/\_/  i´           \-‐ァ'ヽ._/ヽ、_」 ∠.
:::::::::::>ー'´ /   ,!       ヾ.\/       ` ー──────
:::::ー/ /  /  ,  / |   /'!  ,   .  Y    _ _ _.   ┌┐ [][]
ヽ;:/ |__,i i /! メ、 !__/ | /!  |  | ─ ‐      ┌┘└─┐
`7     `レ' ´ ̄`ヽ   レ'__| ,'   !    _     ̄| | ̄| !     _
/     / |./W/      -‐'、!/ , /  _      ̄   | |  | | [] [] | |
,' .  / !. \.  , - 、   w|/レ'  ./ー) |       く_ノ く_.ノ   //
. /  /  |  |ハ  !   `ソ   ,ハ  _/::::/                ´  ツ
,'  / ,>-'く.レ^>、   ´_,. イ   !/:::、\  i  /  /`i    /`i
|  !/     八 \`こ「ヽ /|  /、::::::::::::::i_人_  / ::::: L_/   |
- ─= /!/i\__/ム_」ヽi/ !__/  `'ーァ:::;__) .. > :::::::::        ヽ.
、7   /ン´___r‐ァ-、ァ'´ _`ヽ /::::/ ノ ・゚ ( :::::....          ':,
,イ  '"´ ̄    / / r/  -、`ソ-'::::/ '⌒Y  ̄:::::...           ,,()!
,.ゝ、       | i 「! _`ン:::::::::/ /  ! :::::::..            |
 /`7"´ ̄i ̄7ゝ-`r'´| >、:;__,/ - ─_ ', :::.            , -┘  ..: : ;' . :
- = /   /_」ヽ、_」\!//         〉 ::::          |__ 。,::' ゚ ::
:::::::::>ー-ァ':::::/::::::::::i::::::::::\  ─   ̄  / ::::::::.....        r‐'   ゙ :::::゚



そんなこんなでブラキンでギルドに誘われたので、特に断る理由もないので加入しましたよ。

どうやら自然消滅の可能性は少し減りましたな(
少し減った程度ですが(

興味もった人はブラキンやるといいかも。

知り合いが増えれば自然とやめなくなるもんさ。ネトゲなんて。

SUNって鯖の「Salonia」ってIDの戦士系やってます。

さて風呂入って寝て酒飲もう。

振り蛙

なんとまぁ。
テトラ武器Elv999にしてる人とかいないかしらと、
「アス テトラ」でぐぐってみたらなんとうちのブログがTOPに。(02_12_21:22:00現在)


ぐーぐるでいっちゃん↑に載ってるのを見つけた時の俺の表情は


   {ヽ  ,,,,,, __,ノ}             ∧             /i,  /|
   ヽ. Vノ巛(  ,ノ     .      ヽ Y   ∧     ,.   | ,'//
     レ彡ノ川 | ヽミミ 、          'i |   i !    / |  i ' /
   / く 〉リリ  | 川ヾヽ          i i ∧/ /   / i  /  /
 .  {=、 `'  ィ=、|リリ川ヾヽ.    .    'i ',ヽ ' /   〈  i / /
   ゝ'     `ィ 川川川リヾー-     | ' j |    ヽ. V /
    |       } 川川川リヾヾ.     ヽ、 i !     〉 ./
   | }   :  ノ|  川川リリリヾ        ヽ,,; |    //
   ∥ |  / //  リリリリリリリ.         i:〉 ´''''''''゙'r ´`> 
   |l. ;  : ,'.,'           .      i´ : :,.,.,. :. ヘ/
   |ゝ-ー-、ノノ                  !: : :,'r‐ァ : : ヽ
   @1⌒ヽ.ゝ   .              /: : ,',. `´: : : : : ゝ、
   `ト、 :;;;イ}t'|                ;;;;;;; : : : : : ,.;;; : : : : `‐ .,
    ヽ.}::_ソ |   ..            ヽ,_ : :_, 1:;:;'' : : : : : : : :ヽ.、
         |                     i': : : : : : : : : : : : : ;`‐- .,


まさにこんな顔してた気がする。

どうよ、この脳みそプリンな人間の書くブログは。

え?記念品贈呈?




    /  ⌒  ヽ
   /         \
  /            |
 /      /  \ |
|      (・)  (・) |
 (6        ∽)  )
 |      ) ∋(  ノ      NO THANK YOU 
/ \         ノ\

       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

また音が鳴らなくなった

またタイトルとキャラ選択時だけ。

なんだ。今度は何なんだ。

うっ


     .、____
    _r'´ ____ `rヘ
     Y-'─'-l」」´
    〃 / ハi|ノ       
    〈_ハ_/,イ_rノ `     カシャン
    (ノ,(ノ}_,./) ;:゜。o;:,.



なぁに、まだ食える食えると思って無理して食ったら気持ち悪くなった。

数時間経ったらまた小腹が空いた。

こだわる

MUGENでAdd-onにこだわった事がある。

スキンを純正からストリートファイターの奴やら、ヴァンパイアシリーズのやら。





じゃあwindows全体のスキンは?




その発想はなかった。

昔のPCだとエフェクトとかが重く感じていたので一番軽いスキン一択だったが、
今回のPCはスペックに余裕もあることだし、せっかくだからwindowsのスキンにもこだわってみよう。

というわけでスキンを変えてみた。


あ



…なんだかXPなのにVistaチックになってしまったが、壁紙との相性もあるのでしょーがない。

もりあがってまいりました

うpだて中二回目のブルースクリーン

おもわず「おい!」って叫んでもうた。イライラ



あ



5回目のうpだてちょうせnちゅう


\(^o^)/も
         り

あ         が 


ってm          いり     


                        ま 
                                     し 
                                                      た

こうしん

windows うpだてしてみた。

なんかSP2じゃなくても強制終了やらエラー多いし。



「インストール中:なんたら」

音楽「ブブブブブブブブブ」

ブルースクリーン


「windowsのなんたらファイルが破損しているためOSを起動できません」








おい







理科張り開始




所要時間1時間

( ゚д゚)

なんだこれ・・・

ついに画像が全く表示されなくなった・・・

この場合どこにしゅーりたのめばいーの('A`)

わ   か          ら      ん

今日はアスやってたら鯖が落ちた。全鯖らしい。



と、時だった


他のブログ見てる時だった。
何故か画像が表示されない。

アスでの鯖落ちと全く同じタイミングだったから、「モデムが落ちたかな」
とモデムを見にいくも、モデムは死んでいない。

少し経ってからアスは鯖落ちと判明。
さらにもう少し経ったらアスは普通に入れた。

だが、見てたブログだけは未だに画像だけ表示されん。




わ          か            ら  ん



クッキーを削除したら一部見れるようになった。


が、途中までは順調に表示されるものの、

絶対

最後の方になると表示が止まってしまう。





          か 

             ら



                ん




あれ・・・?

おニューだよね・・・?

俺、おニューのぱそこん買ったんだよね・・・?

( ゚д゚)

なん・・・だと・・・?


OSの再インストが終わった。
SP2→HOMEになったわけですが。

早速MUGEN起動してみたら。

BGMなりました。
SP2を導入したのが原因だったみたいっす。

さらに言うとロックマンX8(体験版)も、
SP2の時は起動時に「問題が発生したため、終了します」と出ていたのに。

起動するようになった・・・



パーティション設定ミスってC:HDD D:DVDドライブ E:HDDってなってたから、
C:HDD D:HDD E:DVDドライブ になおせた。

やっぱCとDじゃないと落ち着かない。

・・・まぁ。結果オーライで。

わwwwwwwwかwwwwwwwwwwらwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwww

なんかもう一日に5回とか6回とかブルースクリーンになって強制再起動されて寿命が縮みそうだから
OS最インストしてみた。


だが。


MUGENはどーしても

オープニング、キャラ選択時にはBGMがならず、バトル中だけBGMがなる。

なwwwwwwwんwwwwwwでwwwwwだwwwwwwwww



蟹さんが悪いのか・・

災害

今日、昼にうちの家の前をうーうーと消防車が通った。

この時はまだ近所で火事でもあったか?程度に思っていた。


だか10分後にもう一台消防車が。
しかもうちの家の前で停めてサイレンを止めるという∑(゚◇゚;

なんだ!?まさかうち!?

気になって外の様子を見た。



そしたら100mも距離ないところから黒い煙がもくもくと。

あ


生まれて初めて火事場の野次馬体験してきた。

火事こええ・・・。

改めて日ごろ使っている暖房器具に対する配慮を考え直さねばと思った。

やぁ。すまない。

やあ (´・ω・`)


うん。今ブログ書いてたんだ。

けっこうな長文でね。ネタ探したり説明書き加えるために色んなサイト見たりしてたんだ。


書き終えて「記事を保存」を押したんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。





あ






バーボン食らったことないけど、実際食らうとこんな気分になるんだろうな・・・
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
