:::::



L.E.D ユーロテールは失敗だったのか?最終兵器ドラえもん

ふむ。
取り付けてみた。

カプラーを表差しと呼ぶことにしましょう。

ブレーキを踏む→左右両方6つのLEDが光る。
スモールランプのスイッチを入れる→テールが点灯しない。

カプラーを裏差ししてみる。

スモールランプのスイッチを入れてみる→左が3つだけ、右は6つランプがつく。
この状態でブレーキを踏む→テールランプが全て消える





      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\

*追記あり

続きを読む


届いた!\(^o^)/

ねんがんの ゆーろてーるが とどいたぞ\(^o^)/



ヤマトさん「え~、こちら、12775円ですね」


あ、あれ・・・?
だい・・・びき・・・・?


まて、なにかがおかしい

注文内容は、確かに


> [受注番号]xxxxx-xxxxxxx-xxxxxxx
> [日時]2008-08-25 22:12:41
> [注文者] ○○ 様
> [支払方法] イーバンク銀行
> [ポイント利用方法] なし
> [配送方法] 宅配便
> [備考]
> [配送日時指定:]
> 2008-08-29(金)
> 16時~18時

で、振り込みも完了している。
向こうも入金を確認したメールをよこしているッ!!

早速問い合わせてみよう。

*18:37ひどい追記
*21:57さらにひどい追記

続きを読む

( ゚д゚)ほすぃ・・

ttp://item.rakuten.co.jp/auto-craft/10007531/

俺、お金が溜まったら・・
パワーチャンバーとマフラーを交換するんだ・・・



ttp://item.rakuten.co.jp/intake/10000025/
どうやらこれを装備していると思うんだけど。

なかなか音が変わるようだ。

にこにことか紹介でも


これはひどい



Faintのイントロがまぬけすぎてひどい



るーぷするしかないからひどい

最近は

寝つきがひじょーに悪い。

上に、寝つけても3時間ぐらいでめがさめる。

そのあと二度寝できない。

昼間すげー眠くてしんどい。

でも家に帰ってもなかなか寝付けない。



無限るーぷ

( ゚д゚)

ひとめぼれ。







あ


JB-1前期用 ユーロテール ブラック










現在のうちの車の後姿がこんなもん。

あ


てか、後ろの見た目は「RS-R」と「AutoGage」と、オリジナルの「Life」ロゴステッカーぐらいなので、
けっこううしろからナメられることが多々。



このユーロテールなら
黒ボディに似合うんじゃないかなーと。

まぁ、届いて取り付けが完了したらまたブログで紹介させてもらいますよ。

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚)・・・・・・・・



( ゚д゚)いちじかんおくれただけで



( ゚д゚)いっしゅうかんのおくれにつながるとは



( ゚д゚)だれもよそうしてなかったのである

続きを読む

????

クラッチ・ディスクのハブ部とクラッチ・シャフトとのしゅうどうが悪い場合に発生する現象として、
適切なものは次のうちどれか。(2点)

1.クラッチが滑りやすくなる。
2.クラッチの切れが悪くなる。
3.プレッシャ・プレートの圧着力が弱くなる。
4.クラッチの接続が急激になる。



      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\
--------------------------------------
この問題をあなたは正解する事ができましたか?

 ○ 非常に余裕だった
 ○ わかった
 ○ 偶然正解した
 ○ 難しかった
 ○ 知らない知識だった
 ● 「のとしゅうどうが」の意味がわからない

???

「クラッチの切れが悪い」という故障要因として、不適切なものは次のうちどれか。(2点)

1.クラッチ・ペダルの遊びが大き過ぎる。
2.クラッチ・ディスクの振れが大き過ぎる。
3.クラッチ液にエアが混入している。
4.クラッチ・スプリングが衰損している。


      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\

(    ↑  ∀  ↑)ゲラゲラ











気分転換

土曜だけど金曜ろーどしょー

あ
あ

削除シーンの存在が大きすぎた

さらに運転してみた。

車メモ:バッテリー交換

バッテリーがそろそろ寿命だなーと思ったので、交換しにいってきた。
もちろん車で。




目線がすごい。



あ

びふぉあ。
っていうか車を買った当時の目線がこんな感じ。
赤い矢印の部分が運転中に見えてるぐらい。





あ

あふた。




ステアリングが邪魔で道路のラインが見えない。

さらに、真っ直ぐ走ってるときは赤い丸でかこった「N」「D」「2」の部分が見えない。



ローポジションってレベルじゃねーぞ

運転してみた。

まだシートレールがあんな状態で、いつシートが外れるかわからんから
近所の国道あたりでぐるっとまわってきた。


やばい(笑)
運転楽すぎ(笑)

今までのシートだと、無意識に腰辺りに力を入れてバランス?をとっていたんだね。
体制を整えていたっていうか。

ホールド性がいいからリラックスして運転に集中できる。

めっちゃいい買い物をしました。



お値段以上!ニ○リ!!

ねかせろ

あ

ガゴーン!!ドシャーン!!バリバリ

停電ぶつんぶつん。

エアコン停止

汗だっくだく。
シャワー何度浴びてもたらにあ

徹夜だってのに・・・

へかせてkれ

シート交換

衝動買いしちゃいました。








あ

9800円でした。
他の店だと、中古でも77000円とかするのに・・
まぁ強いていうならちょっとガタつきがあるかも。でも気にしないレベル。
ちょっと汚かったけど、綺麗に拭いてやればマシになりました。

ちなみに一番安かったのは3150円(
色々付属品とかないからジャンク扱いだとか。


*シート取り付け後、追記しました

続きを読む

スピーカー構造変更

あ

びふぉあ


赤がスピーカー。
F→フロント(前)
R→リア(後)
L→左
R→右

青がサブウーファー。

FL&FR&FウーファーはLogicoolのZ4(2.1ch)を利用。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/01704010262/
PCの上、テーブルの上においてる。

これはスピーカーの高音、中音が綺麗。
ウーファーも低音の中のさらに一番低い部分をカバーしてるなかなかいいスピーカー。


だけど・・センターはBUFFALO BSPKMU05BKAを利用。
ttp://kakaku.com/item/01701910744/
これはテレビの上に。できるだけセンターにおいてる。

はっきり言って安物。やすすぎる。ビックカメラで800円ぐらいで買った・・
安物ゆえに音が軽いし、音量上げるとすぐノイズが入る。('A`

5.1ch対応の映画とかだと、人物の会話とかの音声が、センタースピーカーメインに使うみたいなので、
映画の演出をダメにしてしまうひじょーに残念な音質。

リアも・・これはどこのメーカーだかわからないほど安物。
確かZ4と同時に1280円ぐらいで購入。

これはベッドを挟むようにようにおいてある。

接続がPC~RR、LR全部ステレオプラグコードだったので、途中に延長コードをかませてやれば自由に設置できたので、音質よりそっち優先しちゃった・・('A`




なので、ちょっと買い物いってきたのさ。

続きを読む

温泉旅行

家族で温泉旅行いってきました。
場所は長野の・・長野の・・

長野の地名は「松本」しか知らない(笑)
ありえん(笑)


途中、疲れてて、休んでないのに早起きしたから・・
車ん中で寝るのはホント珍しいです。僕。


とにかく天竜川の「天竜峡」が有名なとこらしいです。


あー、「駒ヶ根」とか「伊那」とか「中津川」とか地名見たかも。


あ

こんな感じで記念写真撮ってみた。

ブログ用に風景撮りたいのに、カメラ構えると写りたがる親(笑)
結局ブログ用の風景写真はあまり撮れず、家族にしか見せられん写真ばっかたまる(笑)

ありえん(笑)


あ

あとは・・
なんか中山道の・・
なんか江戸時代とかの宿場っぽいとこ観光してきた。

最近まじ物忘れ激しい(笑)
集中力続かない(笑)
視力がガタ落ちでメガネ変えないと夜の運転危ない(笑)

ありえん(笑)




帰りがまたありえん・・

行きと同じく中央道で帰るのかと思いきや・・





親父「ねぇちゃん、電車だるいだろうから
車で送るよ」











( ;∀;)イイハナシダナー






てなわけで、長野 飯田周辺(中央道)→土岐JCT→東海環状自動車道→豊田JCT→東名高速自動車道
→浜松IC→ねぇちゃんおろす→浜松IC→東名→厚木ICで降りる→国道なんとかを北上
→R16で八王子周辺→圏央道→実家到着


Yahoo地図←地図で見てみると、いかにすげールートかわかる(

という



長野→岐阜→愛知→静岡→神奈川→東京→埼玉と
なんでこんなに一日で制覇しちゃったんだろう・・的な(

本当は早めに帰る予定だったから、実家ついて夕飯食ったら俺もこの日に帰る予定だったんだけどね・・


んまぁいっか。

あれ、なんだっけ?

あ

↑の写真の「コレ」の名前がなんだか思い出せなかったので、ぐーぐる先生に聞いてみた。


続きを読む

なおた

あ

今更ながら左がよく見えるって素晴らしいことに気づいた。

そういや

あ

こういうキズってホルツでも治せるのかしら

ちょwwww日本人www



このようつべ見ていっぱつで把握した。


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   ら
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!   :
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/





ついでに、メーターみたら走行距離がちょうど36000キロだったのでメモ。

あ

花火大会と海。

花火大会とウェミダー!!
いってきました。
とりあえずハードな二日間でした。

あ
綺麗でござった。

続きを読む

洗車と、メーター周りいじりと

あ
洗車したあと、拭いてたら気づいた。
本当は赤いのにwww
AutoGageかわいそす



あ
水温とタコのコンビネーション。


あ、結局「スピードメーターおじゃんにした」って話題になっちゃったけど(
メーター類をいじってみました。

続きを読む

カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
