:::::



うほっ いい車

選挙の日だというのに、
群馬県、伊香保の博物館にリア友とドライブがてらいってきました。

リア友がこの夏仕事ばかりで、夏休みあってもロクに出かけてないというので、


               ~飲み屋にて~
         ∧__,,∧
       ⊂(´・ω・ )つ  じゃあ8月終わっちまう前にどっかドライブいこうぜ
     ///    /_/:::::/  
     |:::|/⊂ヽ ノ |:::| /」
   / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
 /______/ | |
 | |-----------| |

と俺から話しかけたのがきっかけ。


関越道は日曜のETC割引きもあってか、東京から遊びに向かう車がほとんどであろう、下りは混んでいた。
そのかわり、東京方面へ向かう上りは、全然車がいなかった。

これでもし本当に「高速道路無料化します」が実現しちゃったら、どうなっちゃうの?

絶対「高速」道路じゃなくなるのは確定的に明らか。
ていうかETCせっかく買ったのに無駄になる、とか
料金所という施設が無駄になる、とか
料金所で働いていたおじさんたちが完全に失業してしまう、とか


            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|   思いつくだけでこんなに問題が残っているにょろ。
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│ 
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |



まぁそんな固っくるしい話題はさておき。
博物館には色んな車 +αがいました。

あ
トヨタ2000GT

続きを読む


うーん



ショップの人とか、リア友によく「Fドリの世界に行こうぜ」って誘われるけど

僕はやっぱりグリップ派です。

ドリはかっこいいけどね~




リアルマリカー

タイヤがすぐ終わるのは仕様です




おいおい、おいおいおい!!

最初はかっけーと思ってみてたら・・最後!?!!??

最近の読み物

最近、本屋で何か面白そうな漫画がないか、漫画めぐり(?)しています。

ジャンルはあまりこだわっていません。
バトルモノもいいと思えば気に入るし、恋愛モノも気に入ればry
ほのぼの日常系も気に入ry

ちなみに気に入ればライトノベルや小説(なのか?)も手にとってみたりします。


おとといなんとなく気になって、1巻だけ買ってみたものが2冊。


「ZETMAN」

バトルモノはやっぱり好きです。
どうしようもないDQNをボコる痛快シーンもあれば、まぁ、家族というテーマもあったりで
なかなか濃い内容ですな。2巻も買ってみよう。


「3月のライオン」

最近なんとなく女性作者の描いた漫画を気に入ることが多いです。
何故と聞かれると困るのは確定的に明らか。
強いて言うならば絵の雰囲気が優しいから、・・かなぁ。

かといってこの歳で少女漫画はさすがにアブナイというかなんというか(
内容もドロドロしてそうで遠慮しがち。

あんま性とか恋愛とかがテーマじゃないのがいいなぁー

ちなみに将棋のルールは一切わかりません(


「ぼのぼの 31巻」

これは小学生の頃からせっせと集めています。
そーかぁ。ぼのぼのももう20年も連載しているのかー。

32巻が8月下旬に発売されるとどっかで聞いたんだけど・・まだなのかな。

えあくり

あ

TRUSTのエアクリ買ってみた。
純正交換タイプなので2600円なり。

さすがにキノコとかにすると18000円とかする上に、
まぁまだ取り付け説明書読んでないからなんともいえないが、
純正エアクリーナーとレゾネーターとかごっそりとっぱらわなきゃならないからめんどい。

あ

ちなみに「キノコ」というのは、いわゆる「ムキ出し型エアクリーナー」の事である。
↑の写真はライフに取り付けていたやつ。

あー。でもこのタイプだと「キノコ」って感じしないか。
っていうかこのカタチはキノコって呼ばない?(

あ
あ

これ見せれば「あーなるほどー」って納得してもらえるかしら。
HKSのムキ出し型はキノコ型しかないのかな。


それにキノコは低速トルク落ちちゃうしね。
あとB16Bは熱を発するからバンパーからアルミダクトを引いてやらないと
熱い空気ばかり入って、あまりパワーアップできなくなる。

純正交換タイプなら低速トルクをあまり犠牲にせずにパワーアップできるってわけなのSA


交換してみた感じ、純正交換タイプでもけっこう吸引音がする。
アクセルべた踏みすると「シュゴォォォ」とキノコに比べて小さくはあるが、吸気音がする。
3000回転ぐらいからトルクが太くなり、音もけっこう太い音がするようになった。



ま、とりあえずシビックの改造は一通り終わったかしら。



あとはホーンを換えたいのだが・・
やっぱダイヤフラム式のホーンじゃちょっと・・かっこわるいしなぁ・・
バンパー外さないと交換できないらしく、工賃だけで7000↑とかマジキチ。

欲を言えば水温計もつけたいが、安いモデルで17000円なり。
工賃はまだ詳しく相談していない。

追加アダプターとセンサー、クーラント補充も必要だからなぁ・・

つけたはいいが、針がアホな位置さしていたら意味ないので
メーカーは信頼性のあるDefiにこだわりたいところである。

富士いきてーなー



「初音ミクがですねぇ」

これはいいゲーム















すっごくほしいよ!!

uhyo----

シビックに
・アーシング施工
・プラグをイリジウムプラグに交換
・プラグコードをNGKのパワープラグコードに交換

しました。

あ

場所は月極駐車場だと迷惑になっちゃうので、
よくリア友と遊ぶ「いつものところ」で作業することに。


あ

電装関係をいじるのに、まずはマイナス端子を外すのは基本ですよNE!
・・いえ、今回はどちらにせよ端子を外さなきゃならないんですが(


あ

これが純正のしょぼいアース。
既に錆びてていかにも電気抵抗たかそー。


さて、アーシング施工完了というところでちょっとした珍事が。

続きを読む

でかけてて見れなかった

┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  8/23 札幌9R 芝・右 2000m (サマー2000シリーズ) [JRAプレミアムレース]
┃第45回札幌記念(GII).┃(´∀` )<3歳以上(国際)(特指)オープン 定量 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │シェーンヴァルト    ..[牡3]│54│池  添│(西)岡田稲│ダービー. 6┃
┃1 │2 │マイネカンナ       .[牝5]│55│津  村│(東)国枝栄│クイ-ンS. 5┃
┃2 │3 │ヤマニンキングリー  ..[牡4]│57│柴  山│(西)河内洋│中京記 2┃
┃2 │4 │サクラオリオン      [牡7]│57│秋  山│(西)池江郎│函館記 1┃
┃3 │5 │フミノサチヒメ       .[牝6]│55│長谷川│(西)西浦勝│クイ-ンS.12┃
┃3 │6 │マンハッタンスカイ   .[牡5]│57│吉田稔│(西)浅見秀│函館記 6┃
┃4 │7 │シャドウゲイト        .[牡7]│57│三  浦│(東)加藤征│七夕賞 7┃
┃4 │8 │ブラックアルタイル    .[せ7]│57│丸  田│(東)二ノ宮 │函館記 4┃
┃5 │9 │タスカータソルテ     [牡5]│57│岩  田│(西)藤原英│シンガポ-5┃
┃5 │10│ドリームサンデー    [牡5]│57│中  舘│(西)池江郎│函館記 5┃
┃6 │11│ブエナビスタ         [牝3]│52│安藤勝│(西)松田博│オ-クス  1┃
┃6 │12│トーセンキャプテン  ....[牡5]│57│藤岡佑│(西)角居勝│新大賞14┃
┃7 │13│ミヤビランベリ      .[牡6]│57│福  永│(西)加藤敬│七夕賞 1┃
┃7 │14│マツリダゴッホ       .[牡6]│57│横山典│(東)国枝栄│大阪杯 7┃
┃8 │15│マヤノライジン      .[牡8]│57│藤  田│(西)梅内忍│函館記 2┃
┃8 │16│(外)ステキシンスケクン [牡6]│57│武  幸│(西)森秀行│関屋記18┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


でもなんか、このメンツなら見なくても結果がわかる気がする。
賭けるとしたら、ビスタの単勝より、ビスタ軸にゴッホ、シェーンとかオリオン辺りの流しじゃないかなぁ。



結果はあれぇえぇぇぇええ!??

ビスタどうしたよ!!
届いてないじゃんwww
アンカツのミスか?wwwwwwwww
ゴッホもひでぇwwww

単勝で2820円かぁ・・うめぇな・・

うぇーん

彼女ほしーよー
彼女募集中ー

今ならデートにシビックタイプRの助手席に座る権利つきですぜ


いやまじ、欲求不満


--------------
翌朝追記

昨晩と、この記事を書いたことを
ぜんっぜん覚えてねぇ。

アスで露店放置して寝てたから、過去ログみたら

なに言うてんねんおまえ。状態

お酒ひかえたほうがよいかしら・・

れきちゃんホイホイ そのいくつだ



れきちゃんがひっかかったら拍手が増えてるはずだ!

あれ?あれれれ・・?

えー。
まずこの写真を見て欲しい。

あ

これは以前の記事でも紹介した、
「エアコンの操作部のバックライトが点かない」というトラブルに気づいたときに撮ったものである。
左側にオーディオデッキがあり、下に3つ、スイッチ類が光ってるのがお分かりいただけるだろうか。

写真はぼやけてしまってよくわからないが、
「リアデフロスタ」「エアコン電源」「内外気選択」
のスイッチである。


では前置きを用意したので本題へ。

続きを読む

2009_8_19~22 札幌・小樽・神威岬

19日(木)~22日(土)の三日間、北海道へ旅行にいってきました。


初日の羽田空港にて。

あ

うはwwwかっけぇwwwwww
エンジンでけぇwwwwwぱねぇっすwwwwwwwwww



ちょっとこの記事はすごく長い可能性あります。

続きを読む

俺的メモ

NGK プラグコード RC-HE64
NGK イリジウムMAXプラグ BKR7EIX-11PS

無限ループって怖いね

俺→ヘッドフォンで音楽を聴いている

親父「○○○○」(ヘッドフォンしてるから聞き取れない)

俺→ヘッドフォン外す

俺「ん?」

親父「ディーラーで見てもらったらどうだ」

俺「んー・・うん。」

親父→部屋に行く

俺→ヘッドフォン再装着

続きを読む

あれ・・まさか・・

あ
あ
あ

塗り・・つぶされて・・る・・?

なんで・・?
前のオーナーは何を考えてわざわざ塗りつぶして見えづらくしたんだ・・?????


追記。
ばんちょいわく、「これは塗りつぶされていない。普通だね」という。

でもショップの人は「これは前のオーナーの人が塗りつぶして光らなくしたみたいですね」という。

どっちなんだ????


さらに追記。
うちのショップでは、納車から1ヶ月以内か、もしくは走行距離1000キロまでなら保証しますという。
保証期間内なら、無料で修理してくれるはずなのだが。

だがばんちょに言わせれば、「この業界では有り得ないぐらい保証期間が短すぎる」とのこと。
うちの親父も「いくらなんでもたった1ヶ月か1000キロは短すぎる」と言っていた。

で、まだ納車から1ヶ月経っていない。
走行距離もまだ600キロ。

なのに「まだ見積もりだしてないのでわかりませんが、修理費ウン千円かかります」と言われた。

無料保証期間中なのに???

しかもバルブ代はたかが数百円のものなのにウン千円って???
まさか工賃取られるの?????



これってどうなの???


*追記

ばんちょから写真をもらった。
ばんちょのEK9も同じように塗りつぶされたような感じだが、
ライトオンすればちゃんと↓の写真のように光る。

あ

今年のコミケって

ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html

これ読むと、
「あぁ、行かなくてよかったな。」
と思ってしまう不思議じゃない

俺は人ごみに揉まれながら頑張るのは東京モーターショーだけでいいッ

バルブ交換

あ

(^o^)ノ なおったぞクズどもー



なぁに、トランク開けてアズカバンの扉ひらいてキュッとねじって引っ張って
切れたバルブポイしてカチッしてキュッと押し込んでパタンと閉じるだけさ。

ライフん時はテールランプ全体まるごと剥がさなきゃならなかったからな・・
それに比べればラクチンラクチン。

トラブル

うーん。やっぱり中古車にトラブルはつきものか。

まぁ今回のは全然かわいい方だけどね。


あ

ちょっと暗かったのもあってピンボケしてるけど・・

エアコンのバックライトと、エアコンを操作する「つまみ」3つのバックライトが点かないでいる。
これはぶっちゃけ納車後にエアコンを使い出すようになってから気づいたんだけど(

夜間に運転してるとエアコンの温度調整とか噴出し口選択とかできん・・


あ

あと、こないだ走りにいったときにリア友が指摘してくれて初めて気がついた。

納車されてすぐにヘッドライトをオートバックスさんで交換したので、
その時にライト点灯チェックをしてくれていたけど、その時は異常がなかった。

納車されてヘッドライトを交換した後でどうやら切れてしまったらしい。


まぁ灯火類はどちかというと消耗品だからしかたないっちゃしかたないけど・・
まだ納車したてなのに・・ねぇ?



まぁ後ろのポジションランプの方は交換ラクだからいいとして、エアコン周りのACC電源は
ちょっと明日ショップいって見てもらいます。

おかしいって

あ

ttp://www.sto-radical.com/index.html
ttp://www.radicalsportscars.com/


ナンバーついてるってwwwwwwwww
おかしいだろwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww

ぶおー

や ば い

もう4時じゃねーか・・朝だよ・・


一週間に2回も給油してもうた・・
ハイオクだから諭吉一枚軽く飛ぶ・・。

ハイ。
今日も調子に乗って夜中じゅう、ずっと走ってきました。ハイ。


あ

         (^o^ )
       /   ヽ    なんという照明効果・・
      | |   | |    間違いなくこの車のボディカラーはライトニングイエロー
      | |   | |
      ||   ||
      し|  i |J
        .|  ||
       | ノ ノ
       .| .| ( 
       / |\.\
       し'   ̄


いやぁ・・

ライフだと苦しかった上り坂。

ライフだとキャパシティが足らなくて怖かった下り坂。


シビックすげぇや・・

さて・・寝よう・・

どういうことなの・・

              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /  
       ,,>-‐|   ´´     |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/      
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、            l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |
                :|       |
               j        i
             ノ ,.  , 、 :, i,-、 ,..、
       _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
 , ,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::   _,,,......,,__

ハードコア



CPUがwwwwwwwwwwwww
17%を超えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




テラwwwwwwwシュールwwwwwwwwwwwwww



な ん て こ と だ

走行会

*19:12追記&補完


昨日走行会帰ってきて、ねみーけど写真一枚だけうpして今日はとりあえず寝るかぁ・・

と思ってブログ書こうと思ったらFc2鯖死んでてわろた。
遠慮なく寝かせて頂きました。



と思ったら地震で起こされてビビった。
今日も関東か?と思ったら静岡で震度6弱・・だと・・?

静岡の西部に姉が住んでるから心配メール送ったら、
「電話は通じなくなったが、メールはできた。大丈夫」とのこと。



で、せっかくなんでとりあえず走行会の様子を一枚だけ。

あ

うちのショップのデモカー&ドライバーは我らが店長。

詳しい感想などはまた二度寝したあとに書くわ・・おやすみ・・




というわけでぐっすり眠ったので続きをば。

続きを読む

リニューアル。

今までのブログのデザインだと、
どうしても上のぶぶんが文字だけで、寂しいなーと感じていたし、
ほとんど白しか使われてなかったので、
この際思い切ってテンプレから写真やら色々手を加えてみました。

使用した画像は、シビックタイプR(EK-9)のインパネです。
納車して自分のものになったしね!

個人的にはなかなかいい出来だと思っています。
自画自賛。

なんという

VIPの鯖落ち中に、まさか今日の放送でエンドレスエイトがハッピーエンドを迎えるとは/(^o^)\

最後まで杉田さんはフリーダムでした。

クイックシフト

シビックのミッションはクイックシフトである。

普通のミッションだと、シフトチェンジの際に
一速から二速だと、ながーい距離を手前に引っ張って、
二速から三速にするときは、一旦Nの位置に持っていってから真ん中に戻し、
んで奥にスコッと入れなきゃならない。


でもクイックシフトだと、
それぞれの距離が短いため、短い距離でシフトチェンジすることができる。

三速→二速へのシフトダウンのコツもだいぶわかってきた。


続きを読む

俺的メモ

親父のPCが不調なのでメモ

0x0000007F (0x00000008、0x80042000、0x00000000、0x00000000)

いそがしすぎる



なんか知らんが声あげてわろたwwwwwww





そりゃきませんよ。夏ですから。

なるへそ!



「そういうゲームじゃねぇからこれ!!」
の元ネタがようやくわかったww

カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
