:::::



明日はグランツーリスモPSP発売日

あ

いよいよデスッ

自分はゲオにて予約したので、イエローのエンツォフェラーリが特典でもらえます。
なんか影が薄くなってきてますけど、メインの予約特典版のコルベットZR-1もちゃんといただきますよ。



なにやらカスタムサウンドトラック?みんな「カスサン」「カスサン」と読んでいるから
なんの略かよくわからないんだけど、とにかくPSPのメモステにいれたMP3データを
グランツーリスモのレース中に流せるという話だし、
グランツーリスモPSPも、ローディング時間短縮のために、メディアインストールシステム?
が導入されていて、1GBぐらいインストールに必要なようなので
16GBのメモステを買ってきちゃいました。
まぁ自分はPSPをテレビにも使っているので、色々番組を予約録画したりなどなど。
今までの4GBだと、アーカイブスを色々と、FF7とかロックマンとかDLしちゃってるんで、
一週間分を録画したら全部見ないと、次の週の録画がしきれないっていうね。
録画したビデオ全部消しても900MBぐらいしか空き容量がないもんですから。
室内、屋外と使いどころを選んでいない、フリーダムな用途でPSPを使っているので
足らないことはあっても、容量が大きすぎて使い切れないということはないだろうと。




こんな買い物してるから、いつまで経っても水温計の資金ができないんだろうなぁ(==

記念写真

あ

えー、明日ばんちょの近所までいって、ホイールを交換させてもらえるという話なので、
これが「僕のシビックでグラムライツを履いている最後の姿」になります。

某マダ電機駐車場にて。


とはいえ、TE37はダサくなるより、むしろ本格レースのかっちょいいホイールなので、

あぁ・・これが俺のシビックの最後の雄姿かぁ・・(==

とはならないし、思ってもいません。(

シビックのこと。

ちょっとうちのシビックまとめ。



あ

オーディオ周りです。

本来は2DINサイズのオーディオデッキが純正で入ってるはずなのですが、
前のオーナーさんが1DINのナビ + 小物入れとして使っていたため、
そこにライフの時に使っていたiPodを使えるAUX端子がある1DINデッキを流用しました。

俺のようなユーザーにはとても使い勝手がいいです。
上のデッキで操作し、iPod本体は下の小物入れに入れておく。

実に合理的じゃないですか。


一番良かったところは、
前のライフが納車された時に、iPodが聴けるAUX端子のあるデッキを中古で探していたが、
結局は見つからなかったので結局新品で購入したこの1DINデッキ。

せっかく新品で買ったのに、シビックに乗り換えることによって安く手放すのもなんかもったいない。
だが、この仕様ならば、ライフからiPodが使えるデッキを流用することができる。
新しく2DINのAUX端子がついたデッキを買う必要もなくなる。

いいことずくめじゃないですか。


さすがに全開で加速すると、縦GでiPod本体がちょっと飛び出しそうになるのは否めませんが、
そういう走りをするときは大抵ちゃんと対策をしてから走るので、全然問題ないです。



続きはナビのこと。

続きを読む

ヘッドフォンのこと。

あ

今まで使っているヘッドフォンです。
Pioneerの・・SE-MJ5 ←これが型式かな?

けっこう低音がズンドコ言うのでお気に入りでした。



ただ、長時間これをつけて音楽を聴いていると、やはり耳が痛くなってきます。

部屋中にスピーカーがあって、昼間はヘッドフォンではなく5.1chのサラウンドで音楽を聴いてますが、
夜は近所メーワクなのでそうもいきません。

なので夜になるとこのヘッドフォンを使ってたわけですが・・

たまにアスで雑談が長引いたりして、午前2~3時とかまでつけていると、もう耳が痛くて熱くてしょうがないです。



と、いうわけで



あ

ソフマップさんで聴き比べをした結果、
Audio-TechnicaのATH-AD500を買っちゃいました。
本当は密閉型のATH-A500と迷ったのですが、(さらに言うとこっちの方が低音が効いていた)
やっぱり長時間つけていて疲れない、が今回の購入の目的だったので・・

付け心地はまぁソフトでいいんだけど。
やっぱり高音と低音がちょっとスカスカしてるかも・・?

価格ドットコムによると、エージングすればよくなるとのことなんですが。




とりあえずですね。
今まさに、文字を打つときのキーボードの「カチャカチャ」が気になります(

あまり遮音性?というのは優れてないようですな。

とりあえず使い込んでいって、エージングさせて、音がどれぐらいよくなるか楽しみ。


とはいえ、低音はやはり今までの方がズンドコいって楽しいので、
今まで使ってたヘッドフォンは手放すことなく、ズンドコ楽しみたいときに
こちらを使う~って感じで使い分けることになると思います。

タイヤの行方

ばんちょとホイール交換、交渉成立しました!!

ばんちょ、ありがとう。゜゜(´□`。)°゜。


・グラムライツを捨ててまで、どこぞのメーカーかもわからんようなアルミ+韓国産タイヤ履くとか、
・車検の時だけ倉庫から取り出して、2年に1度だけ履かせるタイヤを買う必要がなくなった!!

TE37+RE-01と交換できるなら本望です。゜゜(´□`。)°゜。



あ

シャイニングシルバーのグラムライツから


あ

ブロンズのTE37へ!!


TE37はレース用ホイールとして、RAYSのVOLK RACINGの有名なアレでだね、
あーもう説明めんどいけど、とにかくEK9乗りのサーキットとか走ってる人には、
高性能で超有名なホイールなのSA!!

BRIDGESTONE POTENZA RE-01は、ハイグリップタイヤとしてこちらも有名で、
ばんちょいわく、相当なスピードで曲がらない限り、タイヤが鳴かないらしい。

いや、俺もまだグラムライツで鳴かせたことないんだけど。




なにより、グラムライツが誰だか知らない奴に安く渡るのも気分的に嫌だし、
これならばんちょっていう知り合いに使ってもらえるわけだし、

逆に、どんな人が使ってたかわからんようなホイールよりは、
知ってる人が使ってたってわかるホイールの方が気分的にいいし。



さらに言うと、EK9って、
「コンパクトカー」にカテゴライズされるのに、ホイールの取り付けボルトの穴が5個なのよね。
このぐらいのボディの大きさの車だと、ほとんどが取り付け穴の数が4個のホイールを
使ってる車ばかりなのよね。

ホイールでも見ると、15インチクラスでボルト穴が5個のホイールって滅多にないし、
で、5穴のホイールを探すとなるとやっぱり16インチ、17インチ・・

もちろんでかいサイズのホイールほど値段も高くなってどんどん手が出せなくなっていく。

だからこのTE37は本当にEK9のために作られたんじゃないのか?って思っちゃうぐらい
EK9にぴったしのホイールなのよね!



車検も通せるし、ホイールも手放せて、さらにはいいホイールが手に入る。
ほんと、一番いいカタチで今回の問題をクリアできそうです。

ばんちょ、ほんと色々お世話になりっぱなしだなぁ。゜゜(´□`。)°゜。

うわ・・・

部屋の整理してたら、恐ろしいものを見つけてしまった。


あ

FFX-2予約限定版特典「ユウナストラップ」


あぁ。

あの頃はFFXの続編と聞いてwktkしてたんだよ。悪ィか。

ばんちょへ

あ


今更気づく俺も俺だけどさ!!!

18インチのアルミはいてます!!
ってウリだったのに、17インチじゃねーか!!!!


どんだけ騙したいんだよ、あのショップ

続きを読む

あぁ、それから

あ

この、納車時に強制的に貼られた・・
しかもよりによって一番目立つリアガラスのド真ん中に貼られた
このこっ恥ずかしい萌え系ステッカーですけどね。




あ

じょーずに きれいに はがせましたぁ☆\(^o^)/


もうね、納車時からずっと剥がしたいと思っていたこのステッカー。
剥がすとショップ行くたびに怒られるから剥がせなかったのよね・・

そのステッカーを剥がしたということは。
文字通りですよ。

はいっ!というわけでですね

HONDAディーラーさんで車検の見積もりを受けてきました。

重量税

37,800円

印紙代等

1,100円

自賠責24ヶ月分

22,470円

  
整備費

27,825円

 

 

コミコミ

97,595円

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『高くて嫌われてるはずのディーラーなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        安く済むはずのショップより4万近く安かった・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        やっぱりFitと比べて排気量でかいからと思ってたら…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    見間違いだとか、ディーラーが安くしてくれたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいショップのボったくりを味わったぜ…

 

やはりタイヤがはみ出てしまう問題はどうにもスルーすることができない問題。

というわけで安い純正ホイール+タイヤでいいので、中古パーツ屋にいってきたわけですよ。

 

 

続きを読む

車検について ~まとめ~

えー

ショップで車検受けるのはやめることにしました。

まずは色々ボったくりすぎ。

そして一人で車を買うのが初めてで、色々知識ない客だからと色々バカにされすぎてる事が発覚したため。



まず、納車直後のテールランプが実は切れてました事件。
これはもう納車時点検整備の怠慢でしょう。


あとエアコンスイッチ周りのランプが点かない不具合。
これも納車時点検整備の以下略


さらにはそのスイッチを直してもらったら、ウインカーが点かなくなるという
笑いすぎて腹筋崩壊するトラブル。あんたらプロだろう?しっかりしてくれよ。


さらには直してもらった途端に別のスイッチのランプが点かなくなるというトラブル 
↑まぁこれはばんちょにアドバイスもらって自力で直したが



そして今回の車検見積もりで色々とボったくり。

さらにばんちょ曰く、
「車検通らない車を売られた時点でクレームもの。」
「店がその車検通らない状態の車を売ったのに、車検通らないからと客に金を出させて対処するとかバカにしすぎ。」

段々知識ない俺でも、バカにされてる実感が沸いてきたぞ。

「違法改造の手助けをすることはしません!」
「でも違法改造された車を売ります☆」

こういうことか。



         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)  
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、  今まで散々ナメられていたことに   
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   今更気づいたのか!!
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ    
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ <    このバカチンが!! 
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,        
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y  
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さて、まずはHONDAディーラーにも見積もりを受けてみる。
で、タイヤの件で、やっぱりどうしても「別なタイヤを用意してください」ということになったら
近くの中古パーツ屋で中古アルミを探すしかあるまい。

まだいってないからいくらでどんなアルミがあるのかわからんけどさ・・


あーあ・・トラブりまくりだなぁ・・オイ・・

そうそう

ボンネットについては、諦めることにした。

まずは「純正を黒く塗装する」方法だが、これが一番安く済む上に、ボンピンも不要だし、
熱によって変形することもなく、紫外線で色あせていくこともない。


だが!

ショップにいったついでにカーボンボンネットを装着した車を見たのだが、
近づかなくても、遠くからでもカーボン繊維の独特の模様があるのがすぐわかる。

これじゃあただ純正ボンネットを黒く塗装したって「あ、こいつカーボン買う金ねーんだな」ってモロバレである。


で、本物のカーボンを使った「カーボンボンネットを装着する」だが、
まずボンネット本体で6万~10万する。6万で安いの買えば?って意見を持つ人もいるかもしれないが、
安物のカーボンだと、太陽の光やエンジンの熱によってだんだん変形していってしまうらしい。

で、取り付け工賃の方は1万~4万だと予想。聞いてないからわからないが。
価格予想の幅が広い理由は、やはりカーボンだと軽いため、ノーマルのストライカーでは強度が足りず、
高速走行するとボンネットが吹っ飛んでいってしまうことがあるため、ボンピンは必要。

なのでそのボンピンの取り付けなどでまた別途費用がかかる・・

あと、カーボンボンネットを手に入れてもまず塗装しなけらばならない(?)
まぁそんなすぐに色あせたりクリアーが剥げてきたりとかはないらしいが、
普通の車のボディにされた塗装よりは寿命が小さい。

色あせたり、剥げてしまってからまた塗装しなおさなけらばならない・・
ちなみに塗装は一回あたり4万円・・それを1年に3~4回ぐらいのペースとか・・
ボンネット本体+ボンピン+工賃+塗料+塗装工賃=18万ぐらいかかりそうだ・・

ちなみにウェットカーボンだから10万とかで済むらしい。
ドライカーボンだとボンネット一枚で40万円とかかかるらしい・・アホかと・・


他にもFRPとかあったけど・・実はFRPもカーボンもそんなに値段は変わらないようだ。
耐久性はわからないが。

でも、とにかく俺はカーボン柄のボンネットはいつかつけたいと思っている。



あと、水温計も諦めることにした。

まずは車検費用を最優先にお金を取っておかねばならない。
もちろん走るとガソリンが減るので、ガス代。
エンジンオイル、エレメント、バッテリー、ワイパー....etc の定期的に交換しなければならない消耗品。

これらを次から次へと汚れてサラッサラになっちまうなり、ゴミが詰るなり、電圧が11Vを下回っちまったり、
雨の日にふき取りが悪くなったりさ・・交換しなきゃいけないわけですよ。

いわゆる維持費ですよ。

それを計算していくと、水温計取り付けることができなくなってしまったのである。



俺みたいなユーザーには必要なパーツだったので、とても欲しかったが、
「購入」の次に待ち構えている「車検」というビッグイベントの支度のために、

俺は諦めざるを得なかった・・



あ

Defi RacerGaicgeシリーズ ブルー

これ、すんごく気に入ってるんだよな・・
デザインも色も明るさも・・精度もさ・・

それが・・新製品リリースされるために古い製品は生産終了、在庫限りで終了なんて・・・・・・・・・・

すごく・・・欲しいよ・・・・

もちろん見た目をかっこよくしたいってのは少しあるけど・・
やっぱりVTEC使い続けていると、冷却水の温度っていうのはマメにチェックしていないと、
パワーダウンし、エンジンそのものを破壊してしまい、最悪炎上しかねないからね。

VTEC乗りには必須なメーターなんだよ。
決してカッコつけとかで飾りで付けたいわけじゃないことは強調しておきたい。

オルルァ

あ

洗車したぞこのやろー

やっぱ白はちょっと雨が降っただけで水アカがすごく目立つね・・



あえて洗車機械を使わず、手で丁寧に洗うのが俺のジャスティス



さて。このシビックは今年の11月8日に車検満了日なのよね。
なのでショップにいってとりあえず見積もりだけ出してもらった。

重量税 

37,800円

検査登録印紙代

1,700円

自賠責24ヶ月

22,470円

  
車検代行費用

25,000円

行政書士料

5,000円

整備費

 30,000円

違法パーツ対策

7,000円

  
コミコミ

132,320円



お客様のなかで、整備士のプロの方いらっしゃいませんか?
前の車検の時はライフで軽だったし、普通車になってから初めての車検なんで高いのかようわからんとです。



ちなみに「違法パーツ対策」というのはですね。

やっぱり微妙にフェンダーから
ホイールがハミ出てるそうです。


まぁ純正のホイール・タイヤサイズが195/55R15に対して、うちのシビックは



215/40R18なんて太くてたくましいタイヤはいてますからね。


で、ですね。
さすがに車検のときだけ新しいホイールセットを買うなんてマヌケなことするわけないので・・
純正フェンダー部分に、追加のちょっとしたパーツのフェンダーをくっつけることで解決できるそうです。

ただ、カラーが黒らしいので・・激しく似合わなかったら車検終わったら外そう・・


あとひっかかったのはライト類。
車検対応のヘッドライト、ポジションランプを買ったのだが・・

ライフの時と同じく、またライト類でひっかかりやがった。

ライフの時の経験を生かして、純正ヘッドライトとポジションランプを引き取っておいてよかったぜ・・
さすが俺だ。

本物の「峠」初体験

えー、夜11時ぐらいのこと。

リア友から電話がきた。

「これから走りにいかない?」


        ヘ.   ,-、__   r、
        'i ,ヽ-ノ   ヽノ ノ
 r、       \__|  ....;; `Y    ,,..ノl  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 i `'''<´ ̄`‐、nf T'''"" フ /,r ´ ̄oヾノ <  いいですとも
  )-‐´ ┴、  i;;`ー::.._  f ;;;;) )  _,=>  \______
 | ,:  r-‐-`ノ `‐´+ _+_ + メ;;;レ ´_/)  
 ''i /,,;;;::〃''''''r---,っ──、:;-‐ ⌒>‐- ,,,,
  ヾ( (  f‐::::/'/´ //  /´ __ ̄,┘"'''r-‐`
   ヾ ,ノ...__レ'   | L=´iヾ >-、_ノヽ、`ト _>
    | (   ヾ=´゚ ,,;;;;;;""`i..イ__ィヽJ ー'
     | i |   / ̄""'''' ー" ̄''=-::__| |
    | | |   /`ー--イ´   }    ||


続きを読む

Defi RacerGauge 水温計 & 油温・油圧計

あ

これが欲しい。
ライフの時はホワイトゲージにしたが、シビックではブルーをつけたいところ。

だが、もうこのモデルは生産終了間際っていう。
もたもたしていたら、全国の中古ショップを回って探すハメになる。

今しか手に入らないものだし、思い切って金出して払うべきなのか。




レーサーゲージシリーズではないが、他にもDefi製品のメーターにて、

あ

こちら油温計。


あ

そして油圧計




資金に余裕があれば最低でもこの3種のメーターは揃えたいところ。

これは欲しい・・・・・・・・・・

あ

やっぱ、カーボンボンネットにすると引き締まるよね。

すげぇ欲しいが、8万円台か・・

水温計取り付けがなんだかんだいってコミコミ3万近くするしなぁ・・




*色々と調べてみたところ、カーボンボンネットは、元々紫外線などによる、日常で経年劣化する
耐久性は考えていなく、ただ単純に「軽さ」と「丈夫さ」を強化されたパーツなので、
数ヶ月経つと色あせてきてしまうという。

FRP製はどうなのかな・・
どちらにせよ、黒に塗装する必要がありそうである。


そこで考えついたのが、純正ボンネットを普通にソリッドブラックに塗装してしまう方法。

これなら新たにFRPボンネットを購入する必要もなく、また、純正ボンネットを無駄にすることもない。


実はというと、あまり軽量化は考えてなく、ただ見た目がかっこいいからという不順な動機で
黒いボンネットが欲しいと思いついただけなのである(


まぁ明日ショップにいってみるし、その時に色々と相談してくることにします。




ちなみに純正ボンネットの塗装工賃4万ちょい也

何を言い出すかと思えば

サーセン。
今ちょっと薬を多めに飲んでいるんで、軽くラリってる上に、度数25%の酒飲んでます。
なのでいきなりヘビーな話題を書いちゃったりします。


突然ですが。私は自動車整備士の専門学校に通っていました。

ですが、体調が悪くなってしまい、断腸の思いで学校を去ることに決め、
実家に帰り、ニート生活に至ります。


高校も、病気が原因で中退せざるをえなかったので、学歴だけで言うと
現在の時点で「中卒」となるわけです。


今、私はある目標があります。
それは、バイトなどでお金を貯めて、もう一度整備士の専門学校に通い、
2級整備士の資格を取り、学歴もせめて「専門卒」にはしたいです。

将来の就職のためだけではなく、やはり
「キチンとした自動車の知識や技術を得たい」という気持ちの方が大きいです。


ここで、大きな問題が3つあります。

ひとつは生活費を除き、学費だけでもざっと計算しただけで最低280万円は必要になるということ。
もうひとつは、一人暮らしをすると、寂しさによってまた体調を崩してしまうこと。
さらにひとつは、自動車業界の衰退による、整備士を始めとした自動車業界の人材の就職難。



アルバイトだけで280万円以上稼ぐには、どれぐらいの年月がかかるでしょうね。
シビックという維持費がかかってしまう車を所持しているので、
なかなか金が貯まらない・・

とはいえ、シビックを手放すなんて絶対にいやだ。

シビックは俺の生きがいなんだ。シビックがいなかったら俺は死のうがどうなろうがどうでもいい。


仮に、アルバイトで必死に学費を稼ぎ、学校を2年間通って、無事卒業できたとする。


その頃には、俺はいくつになっているだろう。
少なくとも30は超えているだろうし、就職できるのだろうか。
先ほども書いたけれど、自動車業界の衰退により、就職は困難を極める。
就職できたとしても、安定して仕事を続けられる保障はどこにもない。


そう考えると・・もう、先が見えなくなります。
将棋で言うと、人生の「詰み」がジワジワと近づいてきています。


とはいえ、自害など早まったことはしません。

「親より先に死ぬ」
それは一番最低な親不孝だし、一番迷惑をかけると思っているからです。



一度、人生で一番親を泣かせてしまったときに、
「これ以上親に迷惑や、心配をかけないようにしよう」
そう、決めました。



この病気にかかってから早8年目。

もう、この病気を治すのは無理なんだな、と薄々感づいています。
もう、この病気と一緒に付き合っていくしかないと思っています。


ただ、悲しい現実としては、この病気を持っているだけで、就職を拒否する
業界が非常に多いこと。

「お前はちょっと雇えない」と言われた時、こんな腐った自分にものすごく腹が立ちました。
自分の心臓をナイフで突き刺したのち、内臓全部ひきずりだしてやろうかと思ったぐらいです。

決して他人ではありません。自分への強い殺意が芽生えました。



現在はだいぶ症状が軽くなってきましたが、
それでもまだ「謎の恐怖」に駆られることが多々あります。

これから、ただ病院行くだけなのに。
これから、ただ車で山道にいって、むしろ「楽しいことだけを」しにいくのに。

何故?そこには怖いことなんてないんだよ?
どうしてそんなに怖がるの?


自分にいつもそう言い聞かせています。

そうやって、いつもいつも、
自分を責めて・・叱って・・


だから、

母親の



「お前は、一人でそうやって立ち上がって元気になっていって、偉いね。よく頑張ったよ。」



この言葉にすごく胸にきました。

いつもいつも、他人から叱られたり、責められるどころか
自分からすら叱られたり、責められてばかりだったから・・


本当に、褒められることがこんなに嬉しいことだなんて・・

人に褒められたのなんて、何年ぶりだろう。

この病気になって、褒められたのなんて何年ぶりだろう。




あれからちょっと思い出しながら数えてみた。




病気になる前までが最後だ。

つまり、8年ぶり。


病気になってからは、毎日毎日、自分で自分を責める毎日。

特に静かな風呂場や、寝る前の静かで暗い空間では自分を責めなかった日はない。

すやすやと寝付けた日はない。
ぐっすりと眠れた日はない。



そんな時だった。
アスガルドを始めたのは。


ネットゲームはリアルを犠牲にする恐ろしいゲーム。

実際、自分も「廃人」と呼ばれるまでにハマってしまったゲーム。



でも、得たものはとても多く、とても大きい。


車にすごく詳しいどころか、車関係に働いている先輩ができたし、
取引きなどによる、敬語の使い方や常識なども学べた。

オフ会で一緒に酒を飲める仲間ができた。



すごく、幸せ者なんだと感じた。







・・・







これからは、自分との闘い。






・・・




今は・・・ちょっとだけ・・・

現実を忘れて・・ゆっくりと・・休みたいな・・・






これから、生をかけた闘いが始まるのだから・・・

っしゃああああああ

あ

15戦目ぐらいでようやく勝ったぞおおおおおおおおおおおおお




あ

よし。
だいぶ3戦に一回は勝てるようになってきたぞ

くそおおおおお

あ

CPUレベル1で、一番弱いはずなのに何回やっても勝てる気配がしねえ!!

恐怖



これは・・
サーキットとか山道とか、警戒している状態なら、なんらか反応できたかもしれないが・・
まぁ、激突は免れないのは確実だけど・・

こんな一般道であんなモンが吹っ飛んできたら対処しようがない・・



なんで対向車はあんな動きをしたのだろうか?

1:実は対向車から見て手前は左カーブで、スピードの出しすぎ→
 高架のようなので、路面の継ぎ目か何かのギャップで跳ねた→
 ケツが滑る→あわててハンドルを右に切ってしまい、お釣りをもらった

2:タイヤが、残り2mmもないつるっパゲのままスピードを出して走っていた


・・・どちらにせよ、「スピードを出しすぎていたのが原因」としか思えない。


いくら見通しがよく、空いていて、信号がない道路だからって、
某国道16号の南古谷~指扇間のようなところで180キロ出しちゃダメだゾ☆

ちなみに言っておきますとですねぇ、僕は180キロ出してませんからね。言っておきますけど。
勘違いしないように!

ただ、あそこは夜中は高速道路よりペースが速い車が走っている・・

PSPぐらんtーりすも



パーシャルありそう?

みんなで勉強しようよ。




         (^o^ )
       /   ヽ    なんという神ゲー・・
      | |   | |     間違いなく童貞のてゆさんには非常にタメになる
      | |   | |
      ||   ||
      し|  i |J
        .|  ||
       | ノ ノ
       .| .| ( 
       / |\.\
       し'   ̄





この主大好きだwwwwwwwwwwww






なにこのゲームwwwwwwやってみたいwwwwwwwwwww

褒められるということは

昨晩、母と一緒にばぁちゃんちに介護の手伝いに行って、
俺が車を運転していて、ばぁちゃんの家から帰る途中のこと。

まぁちょっと色々話をしながら帰ってたのさ。


その時だったのさ。




「お前は、一人でそうやって立ち上がって元気になっていって、偉いね。よく頑張ったよ。」






なんだか、それを言われた瞬間、すごく胸が苦しくなった。
なんだか、すごく涙を流したくなるくらい嬉しかった。

そういえば、他人に褒められたのって、いつぶりだろう・・

何年かぶりすら、もう忘れてしまった。


普段は自分で自分を叱ってばかりだし、
バイト先にも店長や先輩に叱られてばかり。

本当に、俺は今まで人から褒められることなんて全然なかったのだ。



褒められることが、こんなに嬉しいことだったなんて、全然知らなかったよ。

もんじゃ食おうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

妖精さんがwwwwwとんでいるよwwwwwwwwww



あ

ユッケ刺!(゚∀゚∩
なんかグロくwwww見えるけどwwwwwwおいしいよwwwwwwっうぇ


あ

ゲソwwwwっうぇwwwwくコ:彡 ゲソゲソゲソゲソゲソwwwwwwwwwっうぇ

続きを読む

PSPグランツーリスモ情報



インターフェイスがこれまでより全然違うんだね。
でも、スピードメーターの表記がMphだから、日本版では仕様がちょっと変わるのかな?

個人的にスピードメーターとタコメーターは両方ともアナログの方が見やすいなぁ・・

何故かタコの横にブーストゲージがあるのがうけるw
NAマシンだったらただの飾りになるのか?



それにしてもこの人下手だなぁ(
コーナーに進入してからブレーキ踏んでも曲がりきれるわけが・・

いや、単純にトライアルマウンテンを知らないだけか・・


あと、気になるのは
GT4以降は、ボタンを押す力加減でアクセルやブレーキのパーシャル調整できたが、
PSPだとそのパーシャルができるのかどうか・・

けっこう重要なんだよ。パーシャル操作。
アクセルオフか、フルスロットルかの二択だと高速コーナーで吹っ飛びやすくなる・・



ちょっと疑問に思っていること。

今回、予約して買うと、まず「初回生産分特典」として、ホワイトのコルベットがもらえるという。
さらに「ゲオ」などの特定のショップにて予約すると、そのショップごとにもう一台車がもらえるという。
ゲオならエンツォフェラーリのイエロー。

で、気になったのが・・


=初回生産分購入特典=
 『GT』(PSP版)ソフト商品パッケージ内に初回生産分限定にてプロダクトコードを封入しています。
 本プロダクトコードで入手できるキーを使うと下記の‘スペシャルカラーの名車’が納車されます。

シボレー コルベットZR1 スペシャルカラーモデル (ホワイト)



うん、これが初回生産分特典ね。




=法人別予約購入特典=
 日本国内のゲーム流通5法人にて、『GT』(PSP版)を予約購入すると、法人ごとに異なる‘スペシャルカラーの名車’に対応したキーをダウンロードするためのプロダクトコードがプレゼントされます。初回生産分限定のプロダクトコードと同様に、ダウンロードしたキーを使用すると、各法人別に設定された‘スペシャルカラーの名車’が『GT』(PSP版)内のガレージに納車されます。
各法人の対象車輌は下記の内容となります(※3)。
※3:スペシャルカラーとちがうカラーであれば、ゲームをプレイしていけば同車種を入手できます。


うん。これがショップ別特典のことだね。



で、疑問に思うことその1

UMDディスクでプレイ中に、どうやってPlaystationStoreにアクセスするのか。
ゲーム中に「PlaystationStoreにアクセスしますか?」と出るのだろうか?

それともゲームプレイ中じゃなく、普通にPlaystationPtoreにアクセスし、
グランツーリスモのページに移動し、ダウンロードを行うと、
セーブデータに追加として書き込まれる仕組みなのだろうか。


で、疑問に思っていることその2


※本特典は数量限定・無料配布の非売品です。万一、汚れや不良等があった場合も、お取替えはいたしかねますので、ご了承ください。

ネットワークデータなのに、「数量限定」ってどういうこと??
プラモデルとか物理的な「モノ」ならまだわかるけど・・データなら数量を限定しなくてもいいのでは?

あと、「汚れや不具合があった場合も、お取替え~」
汚れ???プロダクトコードが書いてある紙かなんかがパッケージに入っているんじゃないの?
汚れってどういうこと??不良ってなに??正しく入力しても、「パスワードが間違っています」
とか出ちゃうことが有り得るってこと???


なにそれこわい

流行だと

俺だってやってやるさ!

恋愛身分証明書

ラクにコピペする方法ないんすかね


続きを読む

PSPリッジレーサーズ2 現状報告

EXツアー全ツアー制覇まできた。

MAXツアーはさすがに狂おしいほどルナティック。


息抜きで、全コースで「ドリフトを維持させたまま3周回る」遊びをしている。

これはリッジレーサーでしか味わえない独特な快感だろう。


直線はずっと直ドリで左右に振り続け、そのまま次のコーナーのアプローチに繋げていく。


これがうまくカッコよく決まったときの快感はエクスタシーそのもの。




早く10月1日にならないかなぁー

グランツーリスモ廃人になる覚悟はあるぜ!!

うおおー?

今気づいた。

カウンターが10万越えてやがる。


こんな意味不で理解不能で今の僕には理解できないブログでも
見て頂いている方がいるんですねェ。


今後ともよろしくおねがいします。

うおー

PSPのワンセグに録画していたサザエさんを今見た。
これは確実にVIPの実況スレで「タラヲしね」の嵐だっただろう。







すげえwwwwww
ってのはあるけど、シビックTypeR(EK9?EP3?FD2?)は、

うーん、こんなに音低くはないな・・
6000回転ぐらい時でこんぐらいの音かなぁ・・











^q^

PSPリッジレーサーズ2

ようやく見つけた。
PSPのリッジレーサーズ1は近所の中古ゲームショップでちょくちょく見かけていたけど、
2の方はどこいってもなかなか見つからなかった。

今回、PSPのグランツーリスモの予約するためにゲオに行ったら売っていたので
ようやく手に入れた。


それにしても、レジの人が俺より年下ぐらいで、名札に「研修中」と書いてあり、
別の社員だと思われる店員さんに予約手続きの全ての手順を教えてもらいながらレジ打ちと、
予約手続きをしていた。


普通の・・っていうか普通かわからんけど、気が短い客だったら
「ちんたらしてんな」って言わないまでも思ったりするかもしれないけど、

俺は「あぁ・・バイトの研修時代は俺もこんな感じだったなぁ・・」「初々しいナァ・・」
と、何故か和んでいた。


「お客を待たせる」「お客に不快感を与える」のがトラウマになってしまった俺は、
相手が店員さんで俺が客の立場だとしても、何故か気を使ってしまったりする。

だから、逆に自分が待たされる立場になったときは、
用事があるとか急いでるとか、明らかに俺より後からきた人ばかり優先とか、
そんな非常識なことされない限り怒ることがない。

むしろ一緒に手順とか、確認に付き合ったりしたりしちゃったり。

というわけでPSPグランツーリスモの予約を済ませてきました。
10月1日が待ち遠しいネ。


リッジレーサーズ2の方は、とりあえずCLASS1のツアーを2~3個クリアしたところ。

CLASS1だと遅すぎて、ドリフトするときに大げさにモーション振ってやんないとドリフト始まらないから
逆に扱いづらい。

早くCLASS6の車が欲しい。


ちゅーか、
RageRacerREMIXとか、ParisREMIXとか、神曲多すぎだろ・・

走ってきたけど

団子状態にひっかかってずっと60キロペースを強いられたし、
帰りも一般の車の団子にひっかかって、全然楽しめなかった。
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
