:::::



第70回菊花賞(JpnI)

┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/25 京都11R 芝・右外 3000m
┃第70回菊花賞(JpnI)...┃(´∀` )<3歳牡・牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │スリーロールス     .[牡3]│57│浜  中│(西)武宏平│野分特 1┃
┃1 │2 │シェーンヴァルト    ..[牡3]│57│秋  山│(西)岡田稲│神戸新 7┃
┃2 │3 │フォゲッタブル      .[牡3]│57│吉田隼│(西)池江郎│セントライト 3┃
┃2 │4 │トライアンフマーチ     [牡3]│57│武  幸│(西)角居勝│神戸新10┃
┃3 │5 │アンライバルド     ..[牡3]│57│岩  田│(西)友道康│神戸新 4┃
┃3 │6 │(地)イグゼキュティヴ   [牡3]│57│川  島│(東)斎藤誠..|.セントライト15┃
┃4 │7 │ヤマニンウイスカー   . [牡3]│57│和  田│(西)池江郎│大原S 9┃
┃4 │8 │アントニオバローズ   .[牡3]│57│角  田│(西)武田博│神戸新11┃
┃5 │9 │リーチザクラウン     . [牡3]│57│武  豊│(西)橋口弘│神戸新 2┃
┃5 │10│キングバンブー     [牡3]│57│小  牧│(西)鮫島一..| フィリピンT1┃
┃6 │11│セイクリッドバレー     [牡3]│57│松  岡│(東)高橋裕│セントライト 2┃
┃6 │12│セイウンワンダー   ...[牡3]│57│福  永│(西)領家政│神戸新 3┃
┃7 │13│キタサンチーフ     .[牡3]│57│藤岡康│(西)梅田智│大原S..13┃
┃7 │14│イコピコ         ..[牡3]│57│四  位│(西)西園正│神戸新 1┃
┃7 │15│ポルカマズルカ       .[牝3]│55│横山典│(東)畠山吉│阿寒湖 1┃
┃8 │16│ナカヤマフェスタ     [牡3]│57│蛯  名│(東)二ノ宮 │セントライト 1┃
┃8 │17│アドマイヤメジャー   .[牡3]│57│川  田│(西)友道康│セントライト 4┃
┃8 │18│(外)ブレイクランアウト....[牡3]│57│藤  田│(東)戸田博│朝日CC2┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


1番人気はリーチザクラウンらしい。
アンライバルドって、日本ダービーでロジユニにフルボッコにされてなかったっけ。
個人的にセイウンワンダーが気になるところ。

と、いうわけで

⑤-⑫-⑰の三連複

⑤、⑫、⑰の単複で。

続きを読む


orz

orz

お化粧

今の俺のシビックは外装はほぼフルノーマルなわけで、
外装で純正と違うのはホイールだけなんだよね。

(EK9はタイヤは純正でBRIDGESTONE POTENZA RE-01を履いているため)

とまぁそんなわけで、
ばんちょのシビックと隣同士~♪あ~たいさくらんぼ~♪な写真見ると
パッと見じゃどっちがどっちのシビックだか、見分ける方法がホイールしかないわけで。

そんなわけでちょっとしたオサレをしたいなーと思ったわけで。




あ

スッテカー貼ってみました。

泣きボクロ位置には電装強化はNGK系に交換してあるのでNGKのステッカーと、
NGKだけじゃちょっと寂しかったのでRE-01を履いているということでBRIDGESTONEのステッカーを。

続きを読む

あれ・・

あ

ttp://item.rakuten.co.jp/autoparts-agency/4821/


この車高調、安くていいなw
TEINだからちゃんとしたメーカーだし、ちょっとこれ狙ってみようかな


・・と思ったけど、まさかダンパーのみでスプリングなし・・・・・?

まゆつば、まゆつば。

あやし~いもんかってみた。

まぁブレーキパッドと違い、直接事故につながるようなものじゃないので取り付けてみることに。


あ

ttp://item.rakuten.co.jp/kaimin-rs/denngekipipe/


これです。
うわぁ・・キャッチフレーズからしていかにもまゆつばなりぃ・・

とりあえずこれから取り付けてくる。

続きを読む

欲しいものリスト(1年分)

ガソリン代
 1週間に1度給油 → 一回平均 3500円前後 → 一ヶ月平均 14000円
 (ただし毎晩VTECまで回して走っていたり、街乗りで渋滞とかでノロノロで燃費悪くなると)
 (一ヶ月2万円超える月もある。)

 約1年間で 14000円x12ヶ月 = 計 168000~240000円


エンジンオイル代
 オイル代 約5000円前後 + 工賃無料 → 交換頻度は2~3ヶ月に一度のペース
 =一年間で4回交換 = 計 20000円


エレメント代
 これは恐らくオイル2回ごとに1回交換すると考えているので、
 エレメント代 約2000円 x一年間で2回交換 = 計 4000円


ブレーキパッド代
 車検の時に、パッドがフロントが残り6mm リアが残り5mmと言われた。まぁ残り2/3ってところ。
 まずは純正から。
  パッド代 フロント左右セット 13950円 + リア左右セット 7875円 +工賃 11760円 =計 33585円

次に通販で見つけたあまりに安すぎて精度があやし~いパッドだと
  パッド代 フロント左右セット 5670円 + リア左右セット 5670円 +工賃 不明 =計 11340+α円

 めっちゃ安すぎだろう・・信頼性はちょっと・・ね


タイヤ代
 これはまぁ・・まだ次の車検までに2年間猶予あるし、まだまだ溝があるからすぐ交換必要ってわけじゃないけれど・・

 ADVAN NEOVA 195/55R15 一本 19.110円 x4本 +工賃 不明 =計 76440+α円


車高調
 これは本体も工賃も不明である・・
 ただ、分かることといえば、最低でも8万円 + 工賃 一箇所6000円近くかかるだろうということ。
 まぁ仮として サスペンション 80000円 + 工賃 6000x4 = 計 104000円




そしてこれら全てを合わせると・・


478,025円 (工賃+α)



      _,,.. -‐-、                         /
     ,.'´     ':,             _,,...,,         /   い  車
     !       ', ',         ,:'"´   `ヽ.      ,'     .い  の
    ,'       i  ',         !       ',     i    じ   た
    /       !  ',   __,,,...,,,__  ,'  ',      ',     !    ゃ   め
   ,'        i  ,'"´:::::::::::::::::::`7  i       ',    !     な  な
   .i        ,ハノ::::::::::::::::::::::::::::;'   !        i   ∠    い  ら
   !      ,.:':::::::::::::::::::::::::::::::::::レ':´7        !    '、.      
   '、.,__,,.. - ''";':::::::;':::::::::::::::::::::::::::::::::::;'         ,'     ヽ、.,______________
    /::::::/::::::::!::::::/!:::::!:::::::::!::::::;:::::::;::i         ノ       ,. --──--
    ,'::::::;':::::::::/!‐ァ'-!、ハ:::::::;'!:::/ !::::ハ:ヽ、.,______,,.. イ      ./
    !:::::::!:::://'ァ'テー、 !:::/ !/‐ァ'-!、 !::::';:::::::';:::::::::::!      ,' 当  か  も
   ハ、:::::';/:::::!イ !┘! レ' ァ'ー;=ニ」、 |:::::i::::::::i:::::::::::i      !. 然  か  ち
     `ヽ!:::::7 ` `''´     !┘ !ハ!:::;ハ:::::;':::::i::::::',   <  の  る  ろ
      ノ::::ハ,"    '     '、,__ンノレ'::::i/:::::::!:::::::',    .!  覚  の  ん
     (::::::::;ハ::>、   r- 、     ,.,.,./:::::::/:::::::::::ハ::::::::i    |  悟  .は  維
     )ヽ/レ^ヽ!::ヽ、 ` ┘   ,. イ:::/::,i:::::::::::/::::';::::/     |. の      持
        レ'i>!ィ´`7ァ=ニ"´ソ  ,!/レ'_!::::::::;'::::::::レ'      ',. 上     費
        ./  }レi´`ー`' く  //´ `ヽ;/レ'^ヽ!       ':、だ    が
       ,r7   /  ',ー-./ `´ .,'     ヽ.           ': し
                                     ヽ、.,_________

第14回秋華賞(GI).

┏━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/18 京都11R 芝・右 2000m
┃第14回秋華賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ホクトグレイン      [牝3]│55│田中博│(東)高橋祥│習志野 1┃
┃1 │2 │パールシャドウ   ...[牝3]│55│三  浦│(東)手塚貴│ルスツ特..1┃
┃2 │3 │ブエナビスタ       [牝3]│55│安藤勝│(西)松田博│札幌記 2┃
┃2 │4 │ミクロコスモス     [牝3]│55│武  豊│(西)角居勝│ ローズS 4┃
┃3 │5 │レッドディザイア     [牝3]│55│四  位│(西)松永幹│ ローズS 2┃
┃3 │6 │ヴィーヴァヴォドカ ....[牝3]│55│村  田│(東)勢司和│紫苑S..15┃
┃4 │7 │ダイアナバローズ  .[牝3]│55│角  田│(東)小笠倫│紫苑S 1┃
┃4 │8 │ラインドリーム      [牝3]│55│  幸  │(西)松永昌│紫苑S 2┃
┃5 │9 │イイデエース     .[牝3]│55│浜  中│(西)北出成│ ローズS 7┃
┃5 │10│クーデグレイス     [牝3]│55│川  田│(東)栗田博│ ローズS 3┃
┃6 │11│ワンカラット       [牝3]│55│藤岡佑│(西)藤岡健│ ローズS10┃
┃6 │12│ブロードストリート   [牝3]│55│藤  田│(西)藤原英│ ローズS 1┃
┃7 │13│アイアムカミノマゴ  [牝3]│55│小  牧│(西)長浜博│ ローズS 8┃
┃7 │14│ジェルミナル     .[牝3]│55│福  永│(西)藤原英│ ローズS11┃
┃7 │15│ハシッテホシーノ  ...[牝3]│55│松  岡│(東)手塚貴│三面川 1┃
┃8 │16│モルガナイト       [牝3]│55│秋  山│(西)音無秀│夕月特 1┃
┃8 │17│ワイドサファイア    .[牝3]│55│岩  田│(西)藤原英│ ローズS 9┃
┃8 │18│デリキットピース    .[牝3]│55│柴田善│(東)鹿戸雄│紫苑S 9┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


ブエナは前回、「あれっ?!」っていう結果だったからなぁ・・
札幌記念はアンカツのミスだって割り切って・・

やっぱりブエナはくると信じて。
レッドディザイアもブエナと同じぐらいくるんじゃないかと思ってる。

確実に金を増やすなら→ブエナ
ブエナより配当金を狙うなら→ディザイア

ってとこかしら?



ハシッテホシーノ?
なんでG1にいるの??

続きを読む

ようこそ、ばんちょ

さてさて。
ばんちょが純正ホイールを貸してもらったおかげで車検が無事終了し、
「前回はこっちまできてくれたから」と、ばんちょが純正ホイールを引き取りに、
わざわざこんななんもない田舎まできてくれました。


ああ
シビック’s INうちの地元

うちの地元って、ほんっ

~~~っとうに、な~~~~~~~~~んもないとこなので

「やべえ、どこ案内しよう」とぶっちゃけおろおろしてた俺ですが。
なんとか鳥肉の定食がうまい店を思い出したので、なんとかばんちょに満足してもらえたようでなにより。

しかも、ちゃんと俺の分は俺が出そうと思っていたのに、結局奢って頂いちゃって、
前回諏訪に行った時のお昼の信州そばといい、本当にご馳走様になりました


あれなんだよねぇ。

本当の田舎→近くの山へ走って遊びに行こう
都会→電車できて買い物

なんだけど

うち→中途半端に田舎だから、山まで片道40分ぐらいの距離(夜中で40分だから、土曜の昼間だと1時間半は余裕・・)
街へ遊びに行く→せっかく車できてくれたのに渋滞でgdgdになる

要するにリア友と遊ぶときも、地元に遊ぶところが一切ないので、遊びに行くときはいつも電車か車ででかけています。



さて、ここで続きからちょっとお話がコロコロ変わります。

続きを読む

ばかすぎwwwww

久しぶりにドリフトシティにログインしてみた。

アスやFF11と違い、長期間ログインしてなくてもIDが削除されてないからありがたい。



んで、今は最高レベルの人って、いくつぐらいなのかなーとwikiで経験値調べてみたら・・



あ

必要経験値アホすぎわろたwwwwwww

しかもレベル100以降が存在するってどういうことなの・・・


続きは今日、ばんちょと話題に出したアスガルドの経験値テーブル

続きを読む

うほwwwwww

あ

やべえwww超欲しいwwwwwやっぱりMUGENかっけえwwwww


ttp://item.rakuten.co.jp/fujiparts/p_0904191358_00027/




163,900円




( д )  ゚ ゚


















あ

やべえwww超欲しいwwwwwダンパーだけなら少しは手が届くよねwwwww


ttp://item.rakuten.co.jp/autoparts-agency/12073/




243,000円




( д )  ゚ ゚

帰ってきたウル○ラマン

あ


車検も、ばんちょが純正を貸してくれたおかげで通り、
車検証も発行され、手元に入り、
純正ホイールからTE37に戻りました。


やれやれ。これであとは明日ばんちょが今度はこっちに出向いてもらえるそうなので、
借してもらった純正ホイールを返したら、なんとか今回の車検はMission Complete.


駄菓子歌詞、TE37に戻してもらう際に、リアタイヤとフロントタイヤを間違えて取り付けられた∑(゚◇゚

ん・・?でもこれならリアはカンペキにはみ出てない。で、フロントにスペーサーをいれる必要がない。

・・でも、今度はフロントのタイヤが以前よりもカンペキにはみ出てしまうことに。



帰りにちょっとバックスさんによってみた。
まだまだ溝があるし、次回まで2年もあるから気が早いけど、タイヤコーナーを見てたら・・

ADVAN NEOVA 195/55R15が一本19.110円か・・
工賃+バランスを加えると計9万弱ぐらい用意せなあかんな・・

ガス代、エンジンオイル代、ブレーキパッドも残り6mmになってきたし、
しばらくはパーツを追加するより、維持に金をまわすことになるなぁ

岐阜人だああああああああああ

ttp://item.rakuten.co.jp/trend-net/f2894/

まずはこれを見て欲しい。

ネオバ、一本16,000円前後。

つまり4本で60.000円弱かかるというわけだ



ま、まぁ・・今のRE-01はまだまだ溝が残ってるから・・
そんなすぐに銭を用意しなくてはならないわけじゃないけどさ・・

新品で買うとネオバたけぇ・・

最近カリカリしやすい原因

ちょっと考えたら、最近イライラしやすい原因は簡単だった。

シビックを車検に出す8日から16日まで走りに行けないから。


一週間ちょい走りに行けないだけで、こんなにもストレスが溜まるもんだとは・・


うむ



いい音だ。





わろたww

でもフェラーリなんか、やっぱ実際運転するとなるとビビるよね。
ハイパワーエンジンならエンジンかけるとき最初はちょっとビビりながらキーまわしそう。

つーか、フェラーリはトルクが太くてクラッチを傷めちゃうから、
アクセル煽らずにクラッチをゆっくりつないでスタートするってホント?

マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/12 盛岡10R ダート・左 1600m
┃第22回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)┃(´∀` )<3歳以上(指定交流)オープン 定量 発走16:05
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━━┯━╋○━○┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │[J]トーセンブライト    ..[牡8]│57│安藤勝│(東)加藤征│エルムS 7┃
┃2 │2 │[J]ブルーコンコルド   ...[牡9]│57│幸英明│(西)服部利│川崎記 4┃
┃2 │3 │[J]エスポワールシチー   [牡4]│57│佐藤哲│(西)安達昭│かしわ...1┃
┃3 │4 │[J]ボンネビルレコード   [牡7]│57│岩田康│(東)堀井雅│日テレ...3┃
┃3 │5 │[高]リワードパットン     [牡8]│57│中西達│(高)雑賀正..| 日テレ 11┃
┃4 │6 │[J]サクセスブロッケン   [牡4]│57│内田博│(西)藤原英..|フェブラリs 1┃
┃4 │7 │ソフトパワー          [牡7]│57│村上忍│(水)佐藤雅│A一組 6┃
┃5 │8 │[笠]ニシノデュー       [牡8]│57│吉井友│(笠)山中輝..| 日テレ 14┃
┃5 │9 │マヨノエンゼル       [牡3]│55│小林俊│(盛)葛西勝│青藍賞 1┃
┃6 │10│[笠]オグリスキー       .[牡9]│57│尾島徹│(笠)山中輝│B2組特.7┃
┃6 │11│グッドストーン          .[牡6]│57│村松学│(水)佐々修│A一組..10┃
┃7 │12│[J]メイショウバトラー   .[牝9]│55│武  豊│(西)高橋成│東京盃 9┃
┃7 │13│オヤマハリケーン      .[せ8]│57│菅原俊│(水)伊藤和│A一組 5┃
┃8 │14│[笠]オグリオトメ      .[牝4]│55│佐藤友│(笠)山中輝..| 日テレ 12┃
┃8 │15│[高]ジョインアゲン      [牡7]│57│阿部英│(高)雑賀正│E5   1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




コーヒーのみながらまったりしてたら、ついついうとうとしてしまって、見逃した・・・

   ||  
   ||  
   ||   
 ∧||∧  
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ 
  ∪∪


続きを読む

第60回毎日王冠(GII)

┏━━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/11 東京11R 芝・左 1800m
┃第60回毎日王冠(GII).┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━┻○━○━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │マッハヴェロシティ       [牡3]│55│柴田善│(東)武藤善│セントライト 6┃
┃2 │2 │アドマイヤフジ        .[牡7]│57│川  田│(西)橋田満│宝塚記10┃
┃3 │3 │Bハイアーゲーム      [牡8]│57│木  幡│(東)大久洋│オ-ルカマ-8┃
┃4 │4 │カンパニー             [牡8]│58│横山典│(西)音無秀│宝塚記 4┃
┃5 │5 │ヤマニンキングリー    [牡4]│58│柴  山│(西)河内洋│札幌記 1┃
┃6 │6 │ウオッカ             [牝5]│57│武  豊│(西)角居勝│安田記 1┃
┃6 │7 │スマイルジャック       [牡4]│57│三  浦│(東)小桧山│関屋記 1┃
┃7 │8 │メテオバースト         .[牡8]│57│後  藤│(東)萩原清│ポ-トアイ 7┃
┃7 │9 │ダイシンプラン       [牡4]│57│藤岡佑│(西)松田博│新潟記15┃
┃8 │10│サンライズマックス    ..[牡5]│57│岩  田│(西)増本豊│天皇春 4┃
┃8 │11│ナムラクレセント        [牡4]│57│小  牧│(西)福島信│西宮S 1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


さてさて府中のメインレース。

もう周りはウォッカ楽勝ムード。
パドックで生ウォッカ見てきたけど、まだまだ馬体の差がわからない俺は「ふーん」と思うだけだった(

さて、俺が買った馬券はこちら。

・④カンパニー先生 単複
・⑧メテオバースト  単複

やっぱりウォッカは1~3着にくると思うけど、さすがにウォッカの単複はうまみがない。
賭け金が数十円増えて帰ってくるだけだろう。

とはいえ、やっぱりウォッカは強い馬なのでくるだろうなぁ、と。


というわけで

・馬連
⑥ウォッカ - ④カンパニー
⑥ウォッカ - ⑤ヤマニンキングリー
⑥ウォッカ - ⑧メテオバースト

ちと買いすぎだな('A`

最初はウォッカ一着軸の④⑤⑧の流しにしようかと思ったけど、なんか直感で「いや、やはり馬連にしよう」
とこんな組み合わせに。

ていうかメテオバーストは思いっきり穴狙い中の穴狙いだな(
言い方を変えればヤケクソとも見れる(

続きを読む

第44回農林水産省賞典京都大賞典(GII)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/11 京都11R 芝・右外 2400m
┃第44回農林水産省賞典京都大賞典(GII).┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:35
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━━╋○┯○━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │トーセンキャプテン    ..[牡5]│57│四  位│(西)角居勝│オ-ルカマ-7┃
┃2 │2 │オウケンブルースリ    [牡4]│59│内田博│(西)音無秀│阪大賞 7┃
┃3 │3 │スマートギア          [牡4]│57│福  永│(西)佐山優│西宮S 2┃
┃3 │4 │コスモプラチナ        [牝6]│55│和  田│(西)宮  徹│朝日cc15┃
┃4 │5 │クィーンスプマンテ     .[牝5]│55│田中博│(東)小島茂..| みなみ. 1┃
┃4 │6 │キングトップガン       [牡6]│57│秋  山│(西)鮫島一..| しらかば6┃
┃5 │7 │モンテクリスエス       [牡4]│57│安藤勝│(西)松田国│朝日CC9┃
┃5 │8 │ジャガーメイル        [牡5]│57│石橋脩│(東)堀宣行│目黒記 2┃
┃6 │9 │ハギノジョイフル      [せ5]│57│  幸  │(西)鮫島一│新潟記10┃
┃6 │10│Bマイネルキッツ       [牡6]│59│松  岡│(東)国枝栄│宝塚記 7┃
┃7 │11│メイショウクオリア       .[牡4]│57│武  幸│(西)西橋豊│阿蘇S 2┃
┃7 │12│テイエムプリキュア     [牝6]│56│荻野琢│(西)五十嵐│天皇春18┃
┃8 │13│アルコセニョーラ      .[牝5]│55│藤  田│(東)畠山重│朝日CC7┃
┃8 │14│トーホウアラン         .[牡6]│58│鮫島良│(西)藤原英│朝日CC3┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


今日は親父に誘われて、府中競馬場にいってきました。

で、なにやら京都にもG2のメインレースがあるようなので、東京11Rの毎日王冠と一緒に挑戦してみました。
なのでまずは発走が先の京都大賞典から。

俺が買った馬券はこちら。
・②オウケンブルースリ 単複
・⑩マイネルキッツ    単複
・⑭トーホウアラン    単複

なんというチキンなんだか勝ちにいってるんだかわからない馬券/(^o^)\

続きを読む

当面の活動

現在:純正ホイール+スタッドレス ←これはばんちょから借りているもの

で、来週16日に免許証が手元にくると同時に、Dラーさんの厚意により、タダで
TE37+RE-01にまた戻してくれるらしい。

なのでそれまでは走りにいけない。
(スタッドレスは減りやすいので、借り物のタイヤを減らしちゃまずいので)


TE37+RE-01に戻してもらったあと
ばんちょが引き取りにくるまでは家の倉庫に厳重保管。



とりあえずTE37+RE-01に戻してもらえれば走りにはいけるかな。

車検終了

車検は無事終わりました。
車の点検は済んだので、あとは16日に「車検証」を取りにいくだけー



あ

おー。
純正白ホイールxチャンプ白ボディ、普通にかっこいいなー







やっぱりタイヤ+ホイールはやはりちょっとはみ出すかもしれないとのことで、純正になりました。

ただDラーから家に帰ってきただけだけど、スタッドレスはやわらかくてすげーロードノイズ静かだー





これから俺のシビックにどんなホイールをつけて、どんなタイヤ履かせるか、

じっくり考えたいと思います。



P,S,ばんちょ
ちょっとこっちの都合ばかりの提案だして、機嫌損ねちゃうことになって申し訳ないです |||orz|||
あまりパッと出の思いつきで提案出す前に、ちゃんと考えてから提案することにします・・

フェラーリ速すぎわたろwwww

あ

フェラーリF2007手に入れたよー\(^o^)/


あ

ポリフォフォーミュラも手に入れたよー\(^o^)/

2台ともコーナリングが速過ぎてIN側の壁にぶつかるよー\(^o^)/



あ
あ

ちなみにEK9でも、前期後期両方登場したのがちょっと嬉しい。


あ

Spoonのステキ仕様もちゃんと登場するので、もちろん購入\(^o^)/

すいおん!

あ

つ、ついに買ってしまった・・
買ってしまったぞぉぉお

Defiの温度計!
ちなみにこれは水温計として使っています。


あ

カタログではこんな青なんだけど、実際は若干白に近いかな?
でも夜だからかもしれない。昼間だとどう見えるかまだわかんない。


ちなみにEK9は90度まであがると、ファンが回りだし、84度あたりでファンがとまるんですね。

ライフん時は100度近くまであがってたような・・


あ

昼間、車検に出すときに撮ってみた。
びみょーに顔が写り込んでてわろすwwwww



(^q^)

\(^o^)/



くそわろたwwwwwwwww



結局グランツーリスモは朝までやって、ようやくO-1をクリアできた。
なんかちょっと後ろから押しただけで勝手にアクセル全開でスピンしていった/(^o^)\

敵がうまいんだか下手なんだかよくわからない。




あ

賞金1億超えたよー\(^o^)/


あ

3時間以上かかったよー\(^o^)/


効率悪いので寝放置推奨

・・・ふぅ(忍者モード)

今日は一日中グランツーリスモにふけっていた。

銅でもいいから(シャレじゃないよ)ミッションコンプしてやろーじゃんと頑張ってたわけですが。
N、P、Qはクリアできたのに、Oだけ極端に1個もクリアできなくてわろす。

しかもなんともまぁ、ひどい。

O-1をムキになってクリアしてやろうと7時間頑張ったが結局クリアできず。




Q:PSPグランツーリスモはレースゲームですか?

開発陣のA:ただのレースゲームではありません。リアルドライビングシミュレーションです。

ユーザーのA:いいえ、ひたすらアクセルボタンとブレーキボタンを連打するゲームです。


ブレーキボタンちょんっと押しただけでフルブレーキングになってタイヤがロックするもんだから、
FFの車なんてコーナーなんて攻められん。

しかも十字キー派なのでキーを押すと、極端に全開までステアリングを切ろうとするため、
FFの車なんてry

FRやMRだとレーシングカーでサスを固めてもナナメに滑ってっちゃうもんだから、
ミッションとかサスいじれないレースは詰むよ。


連打ゲーの作業ゲーの詰みゲーだ。覚えておけ。



せめてパーツ購入とかチューニングとかそういう設定欲しかった・・
せっかくSpoonEK9手に入れたのに、ギア比が酷すぎてまだ3速までしか使えないコースばっかだよ。
トランスミッションいじらせてよ。
これじゃ5速でレッドゾーンで400キロ出せる設定になってるよ。

ちゅーかタコメーターの数字がないからつまんねーよ。
せっかく11000まで回せるエンジンなのにそれに気づかない初心者ばかりになるだろうが。


マフラー変えると音が変わる感動を返してよ。
ホイールやウイングつけられてドレスアップもできた楽しみを返してよ。

東京246を丸一日18時間走り続けられたあの楽しかったグランツーリスモを返してよ。


PSPじゃブレーキ踏む→ロック→ドアンダー
アクセル踏む→超オーバーステア→最悪スピン

十字キーも下手に触れないよ。

GT4で得意だった246のバックストレートの高速S字で必ず壁にぶつかるかスピンするようになっちまったよ。
ASM性能悪すぎて遅すぎてストレス溜まるよ。



やっぱ「本物」で走ってると、たかがゲームじゃ満足できなくなったねぇ・・

PSPワンセグ不調

*なおった。
普通のぐぐりかたすれば直る問題だったのに、わざわざ遠回りしすぎて、
変なぐぐりかたしてたため、なかなか直せない自分にわろす。


むしろワンセグ関係で調子よくいった時があったか?


グランツーリスモを購入し、PSP-3000のファームウェアをVer6.10にうpしてから
PSPワンセグでの録画ができなくなった。


予約する→時間がくると録画準備が始まるが、録画が開始する瞬間に強制終了?
番組表から直接録画させる→やはり録画を開始する瞬間に強制終了されるようだ。


なんだろう。
とりあえず修正パッチ?のような、とりあえず新しいバージョンを欲しい。

メモステは他のことが全てうまく行ってるので、異常はないと思う。

スプリンターズステークス

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/4 中山11R 芝・右外 1200m (グローバルスプリントチャレンジ第6戦)
┃第43回スプリンターズステークス(GI)┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:46
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┻○┯○┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ヤマニンエマイユ       [牝6]│55│田中勝│(西)浅見秀│京成ah 7┃
┃1 │2 │アルティマトゥーレ     [牝5]│55│松  岡│(東)奥平雅..| セントウルs1┃
┃2 │3 │トレノジュビリー       [牡6]│57│岩  田│(西)藤原英│キ-ンランド5┃
┃2 │4 │(外)キンシャサノキセキ ...[牡6]│57│三  浦│(東)堀宣行│高松宮10┃
┃3 │5 │マルカフェニックス     .[牡5]│57│福  永│(西)松永昌..| セントウルs5┃
┃3 │6 │グランプリエンゼル     .[牝3]│53│熊  沢│(西)矢作芳│キ-ンランド3┃
┃4 │7 │[外]シーニックブラスト  ..[せ5]│57│M・ザ-ラ|..(豪)Dモートン│ジュライc10┃
┃4 │8 │アイルラヴァゲイン     [牡7]│57│津  村│(東)手塚貴..|セントウルs11┃
┃5 │9 │Bビービーガルダン     .[牡5]│57│安藤勝│(西)領家政│キ-ンランド1┃
┃5 │10│ソルジャーズソング     .[牡7]│57│内田博│(西)鮫島一..|セントウルs10┃
┃6 │11│プレミアムボックス      .[牡6]│57│鮫島良│(東)上原博│キ-ンランド4┃
┃6 │12│カノヤザクラ          [牝5]│55│小  牧│(西)橋口弘..| セントウルs4┃
┃7 │13│ローレルゲレイロ       [牡5]│57│藤  田│(西)昆  貢..|セントウルs14┃
┃7 │14│サンダルフォン        .[牡6]│57│四  位│(西)松永幹..| セントウルs7┃
┃8 │15│(地)アーバニティ        [牡5]│57│横山典│(東)古賀慎│高松宮14┃
┃8 │16│(外)アポロドルチェ      .[牡4]│57│勝  浦│(東)堀井雅..| セントウルs8┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛



資金がないため馬券が買えない。゜゜(´□`。)°゜。

買うとしたらこないだ見かけた時に、なかなか健闘していた⑬ローレルゲレイロか、
⑫カノヤザクラも以前見かけた時になかなかいい走りしてたと思う。

続きを読む

意外と身近に遊べるところはあるもの

あ

昼間だとこんなに眺めよかったのねぇ。




ええ。

実は、昼間に「ココ」に来るのは初めてなんです。

続きを読む

高速もだいぶ慣れました

あ

HIDとハロゲンじゃ、明るさが違いすぎます/(^o^)\


ばんちょに会いに、長野まで中央高速を使っていってきました。
圏央道が八王子JCTまでつながってくれたのでラクでいいです。


ちなみにボクの高速道路利用歴はたった5回です。

1・教習所の高速教習
2・親のティーダで小旅行中に東名で途中から親父と運転変わった
3・兄貴の嫁さんを送っていった
4・リア友と群馬の博物館まで遊びにいった
5・今回


もうだいぶ高速でのマナーやコツ?ノウハウ?慣れましたね。

あんま大声で言っちゃいけませんが120キロぐらいで夜中の圏央道を巡航するときもちいい

続きを読む



このシリーズばろすwwwwwwwww




アルキメンデス最強説

きた!PSPグランツーリスモ

あ

きた!メインは本物のシビックだけどサブ人生きた!これで勝つる!




*昼飯休憩中
ちょっとやった感想、エンツォで富士走ったらなんかオーバーランしまくり・・
あれぇ・・俺ってグラツーこんなに下手だったっけ・・


*2時間ほどドリコンモードと格闘した。
やっぱりドリフトはある意味実車の方が楽かもしんねえええええええ
クラッチないし、アクセルもブレーキも全開か全閉かの二択でパーシャルが使えないから
すぐスピンはするわ、オーバーするわINに突っ込んじゃうわ。


まぁ。ドリフトやったことないんですけどね。




*ちょおおおおおおおお
ミッションモードクリア消化していったら、半日でエンディングに到達してしまった。
それにしてもそろそろレーシングカーが欲しいところである。

あ
あ

ちゅーか、10日目だか15日目だかでまさか激レアのF2007とFGTが出るとかwwwwwwwww
8億とか持ってるわけないwwwwwwwwwwwww
次にディーラーに現れるのはいつになるやらwwwwww俺涙目wwwwwwwwwwwwwww

それにしてもPSPだと難しいな・・
ブレーキもボタンを触る力加減はちょっとなのに、ゲーム内はフルブレーキングでロックしちゃうから
ドアンダーでまくりーの、サスがやわらかい車だとがっくんがっくん揺れてて、
意外なとこでアンダーが出てコントロール不能になって壁にガッツンとか、なんかどうしても綺麗に走れない。
あとステアリングもなんだかぎこちない気がする。キーを押すといきなり全開までステアリングを切ってる感じがする。
微調整でちょんっと十字キーを押したはずが、いきなり吹っ飛んだり。まぁこれは高速コーナーだとよくあるけど
FFの車だと曲がりながらアクセルとかブレーキができない。
とにかくドアンダーでまくる・・PS2やPS3のコントローラなら対処できるんだけど・・


まさかGT3、GT4と超得意だった東京246でガッツンガッツン壁にぶつかりまくりでgdgdになるとは・・
リッジレーサーズのやりすぎで俺がド下手になったのか、PSPがやりづらいのか。
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
