:::::



外出用ヘッドフォン

あ

Audio-Technica
ATH-CKS50

現在エージング開始してから3時間ほど。




外出用にイヤホンが欲しかったのですよ。

音が外に漏れないで、かつ外の電車の音だとかの騒音で
聴いている本人にもシャカシャカ高音だけが鳴っていて、
耳がキーンとならないイヤホンを探した結果、
このインナーイヤーヘッドフォン(カナル型っていうのかな?)に落ち着きました。


ちなみにおいらはヘッドフォン関係は、Audio-Technicaにこだわりがあったりしますよ。
車のパーツならSpoon製品にこだわり、カーオーディオならCarrozzeriaとなりますわ。


単純に音漏れせず、低音が強調されているものが欲しいのなら、
密閉型ヘッドフォンがウーファーの径もでかいし、いいんだけど

ヘッドフォンだとなにしろかさばる‥


「Solid Bass システム」だとかで、低音を強調しているそうなので
電車の中でも高音だけしか聴こえない、なんてこともなさそうです。

まだエージング最中なので、逆に高音が軽すぎる印象ですが、
部屋用ヘッドフォンのATH-AD500は時間が経ってエージングされていくと
高音も綺麗に透き通っていったので、期待できるかも。



あ

ちなみに、今日髪の毛を切りに行ったんですが、
駅から綺麗な夕日が眺められたのでシャメってみました。


ちなみにいつも髪を切ってくれるのは、ずらさんだったりヾ(´ヮ`)ノ

もう、ここ一年近くはずらさんにカットしてもらってますなぁ。


近所に床屋はあるにはあるんだけど‥

ただ「散髪する」だけって感じで、
なんか60年代の頃のビートルズを思わせるマッシュルーム頭っぽくされる上に、
えりあしの辺りは遠慮なくバリカンで刈り上げられちゃうんだよね‥


さて、明日からまた一週間始まるぞー

朝から頑張りつつ、でもあまり無理をせず、
ほどほどに頑張っていきます。


叱られると、普通の人以上に落ち込んでしまう悪い癖も
慣れていって直さないとだわ‥

今晩も、一句できもうした!!

あにめ まんが のべる

 みっつあつめれば

  それぞれのあじ




アレ?ひょっとして見事に策略にはまってる?
なに?これが有名な孔明の罠ってやつ?
漫画、アニメ、原作と揃えちゃってまぁ‥
え?え?アレ?

コレクター‥ではないですよ?



暇潰し用に禁書目録のラノベ一巻だけ買ってみました。

レールガンアニメ→禁書アニメ→レールガン単行本→禁書ラノベ
と進んでいった自分には、色んな視点の色んな

「その頃、彼(彼女)はこうしていた」

みたいな。

ひとつぶで3つおいしい?
みっつぶで1つおいしい?



アレ?


とにかくいい時間つぶしになるっぽっぽっぽ




                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す







   「インデックスは魔法を使えない」なんて、教会が嘘ついてやがっただけだろうが。あ
   あそうだよ、「インデックスは一年置きに記憶を消さなきゃ助からない」ってのも大嘘
   だ!コイツの頭は教会の魔術に圧迫されてただけなんだ。つまりソイツを打ち消しち
   まえば、もうインデックスの記憶を消す必要なんかどこにもなくなっちまうんだよ!!
   冷静に考えてみろ。禁書目録なんて残酷なシステム作りやがった連中が、テメェら下
   っ端に心優しく真実を全部話すと思ってんのか!何ならインデックス本人に聞いてみ
   りゃいいだろうが!とりあえず、だぁ?ふざけやがって!そんなつまんねえ事はどうで
   もいい!たった一つだけ答えろ、魔術師!テメェはインデックスを助けたくないのかよ?
   てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を奪わなくてもすむ、インデッ
   クスの敵にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピー
   エンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここ
   まで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて
   見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役
   なんかで満足してんじゃねえ!命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃない
   のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
   ちょっとくらい長いプロロー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ グで絶望してんじゃねぇよ!
\ 手を伸ばせば届くんだ!い|  うるさい黙れ   |い加減に始めようぜ、魔術師!!/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <





上条さんマジぱねぇっす

寝る前に、一句できもうした!

こよみは3月へ

 季節は冬から春へとうつりかわりゆく

   だが俺に春は当分きそうにない







泣くぞ!!

すぐ泣くぞ!!

ほら、泣くぞ!!





誰か胸貸せよ!!

エロい意味じゃねーよバーカ!!

春はちけぇのか

あ

最近、日が伸びたし暖かい日が続いてますね。

てゆですこんばんは。


今朝、近所のお宅の庭に、梅が咲いてるのを見つけたのでシャメってみた。

許可などとっていない。
ぶっちゃけ盗撮である。
反省などするわけがない。






   ∧_∧ ♪
  (´・ω・`)  ♪
  ( つ つ
(( (⌒ __) ))
   し' っ

 ♪ ∧_∧
   ∩´・ω・`)
   ヽ  ⊂ノ
   (( (  ⌒) ))
     c し'




♪ .∧__∧       .∧__∧  ♪  ∧__∧  
   (´・ω・`) ))   (( (´・ω・`)   (´・ω・`) ))    
 (( ( つ .ヽ  ♪  ./ ⊂ ) )) .(( ( つ .ヽ  
♪  〉 とノ ) ))  (( ( ヽつ .〈  ♪  .〉 とノ ) ))  
  (__ノ^(___)     (_)^ヽ__)    (__ノ^(___)   




    ∧_∧ ♪
. ((o(・ω・` )(o))
   /    /
   し―-J

   ∧_∧
 ((o(´・ω・)o))
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J



   ウッウー!       ウッウー♪!
    Λ_Λ         Λ_Λ
   ./) ゚д゚)')       ('(゚д゚ (ヽ
(( /    / ))      ((ヽ    ) ))
  し―J             し―J

   ウッウー!       ウッウー♪!
    Λ_Λ         Λ_Λ
   ./)゚д゚ )')       ('( ゚д゚(ヽ
(( /    / ))      ((ヽ    ) ))
  し―J             し―J

   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●] ~♪






あ

ついでに今朝、電車ん中で缶チューハイの広告があったんですよ。

帰りに買ってきました。
数年ぶりの缶チューハイです。


ぶっちゃけファンタオレンジとの違いがわからないうちに飲み干しちゃいました。

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  アルコール度数4度?
        \     ` ⌒´    ,/   
 r、     r、/          ヘ    偽装表記だろこれ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |






ちなみに、安物の焼酎で

焼酎9:1ウーロン茶

のウーロンハイ作って飲んだら、



見事にオロロロロロロロしちゃいました。

いえ、今日の話じゃありませんが。

2月の走行会

12月の日光サーキットでの走行会で仲良くなったS2000の方から
走行会のお誘いメールがきました。

「火曜日に本庄サーキットで走行会ありますけど、きませんか?」


行きたかったよー('A`

第27回フェブラリーステークス(GI)

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  2/21 東京11R ダート・左 1600m
┃第27回フェブラリーステークス(GI) ..┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┻○┯○┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ダイショウジェット       [牡7]│57│柴  山│(西)大根田│平安S 4┃
┃1 │2 │ケイアイテンジン      .[牡4]│57│四  位│(西)白井寿│根岸S..13┃
┃2 │3 │(外)テスタマッタ        [牡4]│57│岩  田│(西)村山明│川崎記 3┃
┃2 │4 │エスポワールシチー    .[牡5]│57│佐藤哲│(西)安達昭│JCダ-ト 1┃
┃3 │5 │スーパーホーネット    .[牡7]│57│藤岡佑│(西)矢作芳│安田記 7┃
┃3 │6 │サクセスブロッケン    .[牡5]│57│内田博│(西)藤原英│東大賞 1┃
┃4 │7 │トーセンブライト        [牡9]│57│北村宏│(東)加藤征│兵庫GT1┃
┃4 │8 │レッドスパーダ       [牡4]│57│横山典│(東)藤沢和│東京新 1┃
┃5 │9 │ザレマ              [牝6]│55│デム-ロ│(西)音無秀│京都牝 3┃
┃5 │10│オーロマイスター       .[牡5]│57│吉田豊│(東)大久洋│根岸S 3┃
┃6 │11│(外)スーニ          [牡4]│57│川  田│(西)吉田直│根岸S 4┃
┃6 │12│グロリアスノア       .[牡4]│57│小林慎│(西)矢作芳│根岸S 1┃
┃7 │13│ローレルゲレイロ       [牡6]│57│藤  田│(西)昆  貢..| 香港sp13┃
┃7 │14│リーチザクラウン       . [牡4]│57│武  豊│(西)橋口弘│有馬記13┃
┃8 │15│(地)ミリオンディスク    [牡6]│57│cルメール│(西)荒川義│根岸S 6┃
┃8 │16│ワイルドワンダー      [牡8]│57│蛯  名│(東)久保田│根岸S 9┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


スーパーホーネットって、いつだったかブエナビスタだったかの対抗馬になるに違いない!と
騒がれたことがあった馬じゃなかったっけ。

と思って調べてみたらダート初出走なのね。
そりゃー印つかないわな。


個人的に気になる馬は

④エスポワールシチー
⑧レッドスパーダ
⑪スーニ
⑫グロリアスノア
⑬ローレルゲレイロ
⑭リーチザクラウン

候補多過ぎ。

よく見たら、今回のフェブSって、ダート初出走馬が多いのね。

すげー今更だけど

あ


2009年12月8日に行われた、
日光サーキットで開催された走行会にて、俺が走ってる姿の写真を
ショップのHPのアルバムから見つけました!!

http://lathrue.blog113.fc2.com/blog-entry-1222.html
この記事と

http://lathrue.blog113.fc2.com/blog-entry-1219.html
この記事参照


走行会の数日後、ショップのHPにて
「12月8日に開催された走行会の様子の写真をアップロードしました」
とあったから、
「俺が走ってる姿ないかな?!」と期待したが‥見つからず。

がっくりと肩を落としていたのですが、まさか2月に入って写真が追加されていたことに
気づくことになるとは、全く思っていなかったwww


いや~欲しかったんだ、俺が走ってる姿の写真。



‥それにしても、ロールしまくってんなぁ‥
純正サスのバネレートが4kだからなぁ‥

今度入れようと計画している車高調のバネレートはF8kのR6kだから
スタビリティが高くなって今よりさらに速く走れるようになるはずだぜ!

今のシビックの状態

シビックの改造がだいぶ進んできたので、公開します。

あ

ただでさえフルバケだと乗り込みづらいのに、ステアリングがディープコーン式なので
運転席に乗り込むには、少しコツがいります。


あ

あ

内装がないので露骨にフレームがむき出しの車内になりました。












   *   *
 *   +    嘘です
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *


これはもう一人の師匠、シビックの巨匠の車です。
‥さすがにここまで改造しちゃうと、普段の街乗りに不便なので、ここまでは改造しませんね。

ていうか、車検通るんか?この車。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

風呂に入って、湯船の中でシビックのこれからの改造プランを考えていたら、

気がついたら3時間も風呂に入っていたでござるの巻

( ゚д゚)

あ

( ゚д゚)

なんかすごい数字になっちょる‥

( ゚д゚)ほすぃ‥

あ

これ( ゚д゚)ほすぃ‥




a

これも( ゚д゚)ほすぃ‥





あ

画像、拝借いたします。
シビックに取り付けるとこんな感じに。

ちなみにこの方は青が気に入らなかったらしく、黒に塗装してます。

ピンクで○がつけられてる部分をフレームにボルトオンで縦方向の剛性を高められるとのこと。

フルバケ導入・ポジション最適化

あ

奥が今まで使っていたEK9純正のレカロシートです。
手前がこれから使う、スパルコ製のコルサです。

みんカラで知り合った師匠に譲って頂きました。


あ

シートレールは意外と高いポジションだったので、
もっと低いローポジシートレールでもよかったかも。



あ

とまぁWILLANS製の4点式シートベルトを装着して、完成。




あ

やっぱシートポジションたけーなぁ





あ

最後に記念写真。
俺のEK9はまだ車高調導入していないし、
シートレールもローポジじゃないから

車高もシートの位置も高いwww


ちょっと家まで走ってみた感想、すんごいホールド性。
さすがフルバケ。

ちょっと弱点といえば、あまりに弱い横Gだと全く感じないところかな。

共同通信杯・シルクロードステークス・小倉大賞典

┏━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  2/7 東京11R 芝・左 1800m (トキノミノル記念)
┃第44回共同通信杯(GIII) .┃(´∀` )<3歳(国際)(特指)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━┻○━○━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │カワキタコマンド        .[牡3]│56│武士沢│(東)小桧山..| ジュニアc 8┃
┃2 │2 │[地]ガナール         [牡3]│56│坂井英│(大)荒山勝..| ハイセイコー5┃
┃3 │3 │ダノンシャンティ      .[牡3]│56│吉田豊│(西)松田国│ラジオ2歳3┃
┃4 │4 │ダイワアセット       .[牡3]│56│北村宏│(東)的場均│寒竹賞 2┃
┃4 │5 │アリゼオ            .[牡3]│56│cルメール│(東)堀宣行│ホープフル1┃
┃5 │6 │ハンソデバンド         [牡3]│56│蛯  名│(東)尾形充..| ジュニアc 1┃
┃5 │7 │タイセイレジェンド       .[牡3]│56│三  浦│(西)矢作芳│2未18芝1┃
┃6 │8 │ロジスプリング       [牡3]│56│柴田善│(東)萩原清│新芝16 1┃
┃6 │9 │アースステップ       [牡3]│56│吉田隼│(東)勢司和│京成杯 5┃
┃7 │10│タイムカード        ..[牡3]│56│勝  浦│(東)清水英│2未18ダ1┃
┃7 │11│(地)リザルヴ          .[牡3]│56│後  藤│(西)森秀行│フレッシュc 1┃
┃8 │12│カシマストロング      [牡3]│56│田中勝│(東)高市圭..| ジュニアc13┃
┃8 │13│ナシュワンヒーロー    .[牡3]│56│柴  山│(西)藤岡範│未芝16 1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


起きたら夕方で既に終わっていた('A`

他に中京競馬場で小倉大賞典やら京都競馬場でシルクロードステークスあるけど
自分は何故か府中に集中して予想するのが楽しいです。

続きを読む

ウェミダー

あ

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /



やれやれ。
出発するだけで30分近くかかっちまったい。



そういえば昨晩の話。

近所のスーパーに買い物に行ったのだが、なんと駐車場にシルバーのEK9を発見!


あ

カーボンボンネットにGTウイングなどなど、かなり本気仕様っぽい。

さすがに中は覗けなかったけど、ロールバーのような影が見えた気がする。

ゆきだー

あ

えらいこっちゃ。
関東では珍しく雪が降り、積もってしまいました。

うちのシビックはスタッドレスタイヤなんていう
画期的かつ斬新なアイデアのタイヤなんぞは履いておりません。

そんな、いつ使うやらわからんものなんぞに金を使う余裕があったら
とっくにフルバケット&4点式シートベルト導入しておりますがな。


RE-01はウェット性能もかなりいいと聞きましたが、
路面が凍っていればスタッドレスだろうが速度が遅かろうが関係ありません。


明日あさって、運転する方は十分気をつけてくださいね。
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
