:::::








バカだろこいつ






つーか、FD2ってうちのEK9より音大人しいのね

あ

アクセルペダルをブレーキ側によせて、ヒールアンドトゥをしやすくしてみた。

ブレーキペダルにアクセルペダル用のプレートを横につけて、左足ブレーキをしやすくしてみた。



きた!ペダル位置最適化きた!これで勝つる!これで街中でもヒールアンドトゥの練習ができる!


「ヒールアンドトゥとは」

通常、減速時には右足はブレーキを踏んでいますね。この状態でシフトダウンするとブリッピングできないじゃないかと思われるかもしれません。それをむりやりやるのがヒールアンドトゥです。つま先でブレーキを踏みながら、かかとでアクセルを煽ります。ヒールとトゥの両方を使うのでヒールアンドトゥと呼ばれます。これは最初はかなり難しく感じると思います。ひたすら練習あるのみです。信号で停車する際などに練習しましょう。前の車に追突しないように十分な余裕をもってやってくださいね。

ところで、ヒールアンドトゥというのは、サーキットなどで速く走るための方法であり、公道でやるなど危険極まりないという話をよく聞きます。はっきりいって、これは嘘です。危険極まりないのは下手な操作をした場合であり、ヒールアンドトゥそのものは危険でも何でもありません。きちんとできるのであれば、むしろ安全運転のために役立ちます。街中を制限速度内で走行している場合でも、ヒールアンドトゥすることで、よりスムーズなシフトダウンが可能です。ヒールアンドトゥは高速状態から減速する場合に、フルブレーキングをきっちり保った状態でアクセルを煽るテクニックだと思われている方が多いようですが、そんなことはありません。ヒールアンドトゥは、ブレーキの踏力を一定に保った状態で、シフトダウンの回転あわせのために必要なだけアクセルを煽るテクニックです。フルブレーキングだろうとブレーキが微妙に効いている状態であろうと、それを一定に保って必要なだけアクセルを煽れるようになりましょう。


・操作手順
1.ブレーキを踏む
2.ブレーキを踏んだ状態でクラッチ切る
3.クラッチとブレーキを踏んだ状態でギアを下げる
4.クラッチとブレーキを踏んだ状態でさらにアクセルを煽る
5.ブレーキを踏んだ状態でクラッチつなげる



        _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f85495360


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


無限のマフラーがヤフオクに出てるうううううううううう

ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

と思ったらもうオークション終わってるううぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

記号




明日も仕事だけど、どうでもよくなってきtttttttttt

あ

おやすみなさい。




不意打ちをくらった

れーるがん最終回


なにこのトランスフォーマー

俺、すごいことに気づいた。

「○○たちの~」

を変換するとき、

「TATINO」とキーを打つわけだけど、

OをミスってPを打っちゃうと



そして

「○○た」の部分削ってみ?

歴代シビックの顔比較。


NEC_2239.jpg

初代(?)



NEC_22439.jpg

リップスポイラー&カーボンミラーちっく



100320_115709.jpg

FRPボンネット導入



ピンボケしてた‥

と思ったらピンボケしてない画像があった‥

ちくしょう‥



  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

あ

FRPボンネット導入!

なんか、ここまで特徴的なシビックになってしまうと
もう、ナンバー隠さなくても特定されそうな気がしてきた



あ

ちょっと上から見下ろした視点



あ

真上じゃないけど真上から見下ろした視点



あ

ちなみに隣のワークスはリア友の車です。
ミラからワークスに乗り換える予定とのこと。




ボンネット交換は、あっさり終わってしまいました。

時間にして10分もかかったかどうかってぐらい。





今朝、リア友からメールが来て目が覚めたのですよ。
午前9:30。
朝早くもなく、昼過ぎで遅くもなく、作業開始するにはいい時間。

本当はひとりでやる予定だったのですが、リア友が手伝ってくれるというので、
手伝ってもらいました。

なのでこんなに早く終わったわけです(笑)


一番時間かかったのは、ウォッシャーノズルを外すところで、
まぁ単に外し方がわからなかっただけなんですけどww

あとはボンネットのボルトを緩める係と、ボンネットを支えている係に分かれて作業すれば、
全然問題も発生しない作業でした。

ただ、ボンネットを閉じたあと、ちょっとぐいぐいゆすると、微妙に浮く箇所がありますね。

持ち運び中に、ちょっとした風にあおられてふらついてしまうほど軽いボンネットなので、
やはりボンピン導入します。

と思い、近くのバックスさんとイエローハットさんによってみたが、ボンピンは取り扱っておらず。

仕方ない、通販で注文し、次の水曜辺りに届き、来週の土曜にボンピン取り付け作業、
といったところでしょうかに。


ちなみに純正のボンネットはアルミ製で15キロと軽い分類に入るのだけれど‥

重い重い!!

家に帰り、車から取り出して自分の部屋に持ち込むだけで
ヒイヒイ汗かいちゃいました。

いかにFRPが軽いかってことが身にしみましたね。


ちなみにあっさり取り付けが終わってしまったため、そのあと
昼飯を食い、2台で動いてるとちとガソリンなどが無駄なので、
俺の車だけ置いてリア友の車でゲーセンにいって遊んできました。

その俺の車を駐車場に置くまでの道の途中で、
いつもフルスロットルかまして9000ぐらいまで回して遊べる坂道があるのですよ。
そこは歩行者はおらず、見通しもよく安全が確認できるので、
自分が唯一街乗りで全開かます場所です。


そこでいつもどおり信号が青になったら1速でフルスロットルで加速し‥

と、加速Gがかかった瞬間。

がんがらがっしゃあああん


ぎゃーーーーー

強力粘着テープで固定していたナビが落っこちてきましたwww

予想GUYの出来事に思わず一人ゲラゲラ笑ってしまいましたwwwwww


どうやらナビをダッシュボードに取り付けて以来、
真夏の日々や、サーキット走行や、凍りつく冬の季節を経て、
クッション代わりにしていたゴム板が劣化してしまってべりべりちぎれてしまいました。

まぁ、これも来週またカインズで作業するのでそのときに直すとして。


そしてゲーセンでイニシャルD。
ありえねー動きするけど、ゲームだと割り切って友達の車にガンガン体当たりして遊んだりと、
ここでも涙が出まくって息ができないぐらいゲラゲラ大笑いしながら遊んでましたwww




あぁ。

こんなに笑い疲れて、汗だくになるほど遊んだことって、ここ最近あっただろうか。

すんごくストレス解消になりました。
汗と一緒にうっぷんが流れていきました。




それにしても見た目「だけ」進化してるな‥
「腕」と「中身」が全然成長してないまま‥

あ

でけた。


文字サイズ400にて印刷

カッティングシートに写し

カッティングシート切り取り

1文字ずつ貼り付けていく


の作業にてCarrozzeriaすってかーが貼れた。



あ

ドリフトシティ時代から気に入ってたすってかーの貼り方。

いつか実際のEK9でカーボンボンネットに、このすってかーをやりたいと思っていたんだ。


痛いか。


痛いよ。


痛々しいよ。


なんだよその目は。


なんだよその哀れみの目は。


いいだろ。


どうせ愛車に貼り付けるすってかーなんて、オ○ニーみたいなもんだ。




853[1]

ヤフオク出品時の写真をお借りします。

とはいえ、もうオークションは終わったから「お借りします」って言わなくてもいいのかな?


エンブレムの「H」マークの部分が、黒と赤だけだったので





NEC_2270.jpg

余ったカッティングシートで白を入れて純正エンブレムっぽくしてみた。

㍉単位で切って、㍉単位で貼る位置を調整しなきゃならんかったから、
かなり雑に見えるが相当細かい作業だったんだぞと言いたいがまぁ気にしない。

どうせまじまじとエンブレムを見に来る人なんてそうそういまい。

あ

S川が仕事をした。
なんと20時指定だったのだが、19:58に届いた。


もう一度言う。

S川が仕事をした。


なにはともあれ、FRPボンネット入手しました。

まず自分の部屋に持ち込んでて思ったのは、


軽い。とにかく軽い。

まるでこのぐらいの大きさの空のダンボールを持ち上げる感覚でひょいっと持てる。
さすがFRP、ゆがみねぇな。

純正のボンネットが15kgぐらいで、アルミ製なので十分軽い分類なのだが、
このFRPは半分以下の7kgぐらいしかない。(カタログによると)



昼間じゃないと取り付けできないので、土曜日までとりあえず部屋に置いておきますが‥

2帖半もない部屋がますます狭くなったなオイ
ベッドの上に置いておくしかない‥。


土曜日まではまだ1日以上ある。
それまでの時間と、せっかくそれまで部屋に置いてあるので、
ボンネットに貼るステッカーを作って貼り付けておきたいと思いますん。




あ

これは前の持ち主が使っていたときに貼ったステッカーだろう。
なかなか似合ってるので剥がしたりはしませんよ、と


あー

明日1日頑張れば土曜だー休みだーFRP取り付けだー

б

( ^ω^)


⇒ 2010年03月17日 14:17 ご不在でしたので、お預かりしております。
↑ 2010年03月17日 西埼玉店から配達に出発致しました。
↑ 2010年03月15日 19:19 福山店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。

S川「荷物届けに家にいったけど、誰もいなかったよ」



実際
→家に届けにすらこなかった。家には母親が12:00~15:00の間ずっといた。





S川「じゃあ不在ってことにしちまおうぜwwwwwwwwww」





17:00頃
俺 →ケータイで「14:17 ご不在でしたので、お預かりしております。」を確認

たまたま母親が買い物かなんかででかけてたんだろうと思う

17:30頃、「19時ごろに再配達をお願いします」



俺、帰宅後しばらく待つ。
20時20分過ぎてもこない。

また電話してみる。



S川「ご不在でしたので、センターに帰ってきてしまっていますが。」


ま た 届 け に す ら こ な い で 不 在 扱 い か



不在届けを置いていかなかった時点でおかしいとは思ってたんだわ

Ы

NEC_2266.jpg

4~5年ぶりにケータイを機種変更しました。

まぁ気分を一新したいっていうのもあったけど、
リア友やら、オフ会で会ったネット上の知り合いやらに、会うたんびに

「赤を選んだのは、このブログの上にある写真のエンジン、『B16B』をイメージした」
って何度も何度も言ってるのに、

「三倍速いの?速いの?」だのシャアシャアやかまシャアから黒にした。

N902iX → SH-03B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh03b/

操作性はiPhoneに似てるのかも。
iPhone触ったことないからわからないけど。

普段はキーボード部をしまっておくと、タッチパネルで全ての操作ができる。

キーボード部をスライドさせて出しておくと、キーボードで文字が打てる。
十字キーで操作もできる。



さて、microSDカード買わないとなぁ。
前のケータイではminiSDカードを使っていたから画像をケータイに取り込む方法が
カメラで写真を撮るしかない。

俺が持ってるminiSDカード、64MBで当時5000円ぐらいしたなぁ‥
今じゃ、1GBとかで2000円とかじゃなかったっけか‥

時代の進歩すごすぎ‥

つーかこのケータイ、写真の最高解像度2592x1944とか鬼畜すぐる


普通にデジカメじゃねーか




さて、明日にFRPボンネットが届くみたいだし、wktkっす。

0663g-01[1]

ボンネットピン。
通称「ボンピン」。



p7[2]

画像お借りいたします。

手前の黒いボンネットの車の、ボンネットの上に2つついているのがボンピンです。

(ちなみに今度の土曜日にうちの車もボンネットが黒くなるでござる)



何故、ボンネットをカーボンやFRPにすると、ボンピンをつけた方がいいのか。



それは、

「FRPボンネットは折れ曲がらないので、衝突時にフロントガラスに突き刺さる危険性があります」
「最悪飛んできたボンネットで首が飛ぶので、ボンネットピンの取り付けをおすすめします。」
「キャッチ部分が弱いと高速走行時に開いてしまい、事故の原因となりうるので気をつけてください」

これは師匠から頂いた警告なんですけどね。


要するにFRPやカーボンは、とても硬く、軽い材質でできている。
ただし金属のように折れ曲がったりすることがないため、
事故などで正面からぶつかってしまったときに「ぐにゃ」っと曲がらないのですよ。

そのまま一直線にフロントガラスを突き破って首めがけて突っ込んでくるわけですよ。

で、FRPなどはとても薄いので、すぱーんとギロチンのごとく首が切断されてしまうというわけ。


これは衝突時の安全のためだけど、もうひとつ。




あとから取り付けたFRPやカーボンのボンネットで閉まりきっていたとしても、
高速で走っていると、風圧によってボンネットが浮いてきてしまうことがあるのです。

それを防いでくれるのもまた、ボンピンの役目なのです。

NEC_2265.jpg

FF12 IZJSのもののふのモチーフ「アクエリアス(水瓶座)」のシンボルを
余ったカッティングシートですってかーを作って貼ってみた。

本物はもっとギザギザが多いんだけどね。

ちょっとデフォルメしてみた。


ちなみに安全運転のすってかーを貼っているからなのか
全然後ろの車に煽られたことがにあ

トラックとかちょっと迫られたことあるけど、
大抵の車は間を空けて走ってくれるから事故防止にも貢献してんじゃねーの




んまぁ

純正マフラーで大人しく走ってるEK9乗りなんて、
喧嘩ふっかけても弱いものいじめみたいで楽しくないだろうしな‥





駄菓子歌詞

今度の土曜に、前から見るとこの車バケるぜ。



見た目だけ。

s

さて、どちらかというと白が目立つシビックですが。




あ

まずはリップスポイラーを黒くしちゃいました。

リップスポイラーの部分だけカッティングシートを貼り付けてみました。


‥なんか余計に車高が高く見えるようになっちまったなぁ('A`




NEC_2239.jpg

さらには正面から見るとこんな感じでしたが、




あ

ミラーも黒く塗装し、エアロミラーチックにしてみました。

その美しい仕上がりは、とてもステキな素人仕様となってございます。




ヤフオクにてFRPボンネットを落札することができました。

取り付けが楽しみでしょうがないです。

г

あ

大雪とか反則だろ
写真はシャッタースピードのせいで雨に見えるけど



日曜の天気予報で
「月・火・水は雨で、雪が降ることもありますが、積もることはないでしょう(笑)」

なんて笑顔で解説していた予報士の姉ちゃんめ。



ところでさ。

昨晩の話なんだけどさ、
帰りの電車の中の出来事なんだけど。

俺は座席に座ってたんだ。
そしたら前に新聞を持ったおっさんが電車に乗ってきたんだ。

そしたらさ、新聞をちらっと見たら



「キ○・ヨナ 衝撃!全裸S○X動画流出!?」


なんて書いてあったんだ。

俺は思ったんだ。


「着衣だったら、キム・○ナってマニアックな子じゃね?」

と。


全裸でよかった。

全裸で安心した。

全裸で全世界が救われたんだ。

さろちゃんは、普段は運転中にこんな感じの曲を聞いてますシリーズ第一弾

Aggressive → 広い国道・高速道路
Intense healing → 街中・夜間

Aggressive







Intense healing



あ

さーくーらー

さーくーらー



なーにみーてーおーちーる








あ、ちげぇ

あ

最近、ぼのぼのの最新巻が出るペースが早くなった気がする。

ついこないだまでは2年ぐらいに1巻ぐらいのペースだったのになー



遅ればせながら
いがらしみきお氏、漫画家キャリア30年目おめでとうございます。

これからも神の啓示に従い、ぼのぼのを描き続けてくださいね。



ちなみに33巻は映画化されたお話の原作?の内容になってます。
ぼのぼのの映画は「なんかアニメの」と「クモモの木のこと」しか知らないや‥



toうぃー
こんな感じでなんでもいいんだ。
思い浮かんだこと書きゃいいと俺は思うよ。
つーか俺の場合思い浮かんだことをなんでもかんでもここに書いてるんだけどなw

別に「毎日書こう」なんて頑張る必要もないってことなのサ

んま、俺はうぃーのブログの更新を待ちわびてる閲覧者の一人なんだけどねー
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
