:::::



DVC00185.jpg

グラフィックボード買いました。

GeForce GTS 250Gです。

ちょっと最新のとは言いがたいがそれでもまだ現役じゃないでしょうか?
いやそれでもPC用品、特にCPU・メモリ・HDD・GPU辺りは進化の早さがめまぐるしいですが‥



さて問題。
何故普通のGTS250ではなく、GTS250「G」なのでしょうか。




答え:そこまでよく調べてなかったからww

むしろ、今のPCを買った2008年の2月ごろ?からずっとPC関係の勉強をしていなかったという‥
ラデのグラボとか数字だらけでどれが性能いいとか格付けできないとです。

気づいていたら普通のGTS250を買いますって店員サンに言ってたのにね(・ェ・`*)

ちなみに「G」がつくのは、「GreenEdition」とかいうふざけた仕様で、
普通のGTS250に比べて性能がちょっと落ちるけど、その代わり省電力だとかいう。




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『PCの性能の強化を求めてグラボを買ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        何故かエコ性能のいいグラボを買っていた・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        よーしこれで3Dゲーはバッチリかと思ったら…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    見間違いだとか、店員に騙されたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい自作PCの世界の片鱗を味わったぜ…





いやね、秋葉原のヨドバシカメラいってきたんですよ。
んで自作PCコーナーのグラフィックボードを色々見てたんですよ。

んでんでんで。

「そういえば、俺の今のGeForce8600GTのスペック控えてくるの忘れてたや」

というわけで、店員サンに8600GTのスペック教えてくださいと言ったんですよ。



そしたら、店員サンに「この一覧表みろや」と。

そこには色んなグラフィックボードを搭載したPCでの、
ベンチマークの比較グラフ表みたいなのがあったんですよ。

そこにGeForceのなにかのスコアを「100%」としたときの、他のGPUのスコアとして


GeForce 8600GT 45%




  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: :::
      ∧_∧ . . . .: ::::::::: :::::
     /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::::::::::::
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :::::::::
    / :::/;;:   ヽ ヽ ::l: : : : ::::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ::::::  




それから、店員サンに
「まぁこんな感じですので、大抵のグラフィックボードでしたら確実に性能があがりますね」

と言われたので、
「確かに高い性能をもったグラボを得るに越したことはないですけど、予算があるので‥」

と言ってみたところ、

店員サン「おいくらです?」

俺「一応2万前後ぐらいですね」




と言ったら店員サンに鼻で「ふっ」と笑われた∑(゚◇゚;


店員サン「その予算でしたら、このクラスのグラフィックボードが手に入りますね」

と、グラフの130%~150%の辺りを指差す店員サン。


と、そこで店員サンがグラボを交換するときの注意点を言ってくれた。

1、PCI Express x16かどうか。 ‥8600GTもPC1 Ex x16なのでクリア

2、電源ユニットの性能は最低限に満たされているかどうか。 ‥CPUがE8400なので350Wしかない!!やばい!

3、物理的にグラボが入るかどうか ‥むしろサウンドカードなど追加してないのでスカスカ

まぁこれぐらいでしょうか。


というわけで8600GTから上の性能のグラフィックボードを使うには、
電源ユニットの強化も必要不可欠なので、この際なので600Wの電源ユニットも同時購入。


最初は「2万前後」といったので、「GeForce GT240」だったかな?
これをオススメされたのだが、財布の中身を思い出して見ると、2万5000円まで出せることを思い出した。

そうしてワンランク上のグラボである、GTS250を、ということになったのでした。


電源ユニットが8300円に、グラボが14800円でちゃんと予算内に入りました。






さて取り付け。

まずは電源ユニットの交換から。


DVC00178.jpg

なにこのメデューサwww

配線まみれでなにがなんだかwwwwwwww



            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ




内蔵型HDDを複数持つ人や、もういないであろうフロッピーディスクなどの光学ドライブ用、
などなどに対応するため、こんなになっているようだ。

今のPCもHDDが一杯になったら内蔵型で1Tのを一台買っちゃおうかな。なーんてね。


まぁ要するに

電源→マザボ
電源→光学ドライブ
電源→HDD
電源→CPU
電源→PCI Ex

の5種類の配線があるわけだ。


さて施工。

電源ユニットを外して交換して配線を整えるだけで1時間食っちゃった。

配線を束ねるのはよくある針金が中に入っているバンドはよくないです。
静電気や短絡などの恐れがあるので。

やはりPC内部の配線を束ねるには樹脂製の結束バンドが一番です。


電源ユニットさえ取り付けが終わればあとは簡単。

まずは8600GTを取り外し、オンボードのD-sub15端子にディスプレイを接続、
PCを起動して8600GTのドライバをアンインストールし、PCの電源を落とす。
そしたらGTS250を取り付けてディスプレイを接続し、PCの電源ON→ドライバインストール


これで完了しました。

さて早速某ベンチソフトを起動してみたんですが、
スコアが8600GTだと681だったのが、
GTS250で2286までアップ。

ぬるぬる動いてくれてなによりです。


DVC0008914.jpg

DVC001371.jpg

Oh...

大阪にいってきたデース‥

オーサカジョー"TENSYU-KAKU"でJapanese "SAMURAI"の"SPIRIT"を学んできたデース‥


ニホンにはー↑
"SAMURAI"と"NINJA"がいましテー‥


Japanese"KATANA"を使うンデース!!


記念撮影できるところデー!!

"KATANA"とJapanese heavy armor"YOROI"を装備しましテー!

Japanese"SAMURAI"のSpirit!!!を感じてきましたデース!!!


レプリカでもいいのでワタクシにも"KATANA"が欲しいデース!!







DVC001441.jpg

25日には天神祭りがありまして、ケータイで色々撮ってみたものの
やはり暗くなるとシャッター速度が遅くなってしまうからなのか

どう頑張ってじっとしていても「手ぶれ」状態になってしまうという‥

やはり写真に拘るならデジカメを1台買うべきですな‥




DVC001491.jpg

花火は綺麗に撮れました。

つーかこれだと「ぴかどn」っぽくてちょっと不謹慎?(



というわけで動画も撮ってみたんですよ。

ちょっと音量でかいかも。注意してください。




[広告 ] VPS

у

AS2010071823533301.png

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ニヨニヨ



AS2010071900131902.png

ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ ニヨニヨ ニヨニヨ

б

HID取り付けるでござるの巻き


とりあえず聞いてみたら3万前後らしい。

身内価格だからあんまり変動はないのだ。


さて、今週末は大阪に行くので‥
再来週かな?

商談が成立して実際にHIDを取り付けるのは8月以降になりますな。



お盆休みのお楽しみ??

й

*てゆてゆ@夏のお給料

そろそろお給料日ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


まずはHIDをつけるでしょー≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
HIDはヤフオクで見かける安物の中華製を入れても、
せっかく取り付けても、あれ?あんまり明るくならない?とか
左右で色が違ったり左右で明るさが違ったりしてもつまらないので、
ちゃんとしたメーカー製のHIDを入れる予定(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・

理想としては55Wクラスの8000ケルビンを入れたいのだけど‥
H4型でHi-Low切り替え式でこれぐらいのだといくらぐらいするのかしら?

今度見積もりもらってこよう≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


あとはブレーキパッドも残りが少ないので換えたいなぁ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
カーボンは一発の効きがいいけど、街乗りでキーキーうるさいし、
ダストもハンパないそうなので、ノンアスでいいかなぁ、と考えます。
ENDLESSとかBLITZ、FEELsなどなど色々メーカーがあるので
この際色んなパッドを試してみるのもいいかも(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・
ぷろみゅーが一番有名かも?

街乗りで当たりがいいパッドとか、スポーツ走行時の荷重移動がしやすいパッドとか、
夢が広がりんぐだけど、パッドだけじゃなくキャリパーも換えないとそこまで効果はわからないか‥



あとはクラッチディスク≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
もうだいぶ磨り減ってきてるし、だんだん滑りが出るようになってきた。
さすがにツインプレート以上にすると重くて普段が大変なので、大人しくシングルにする予定です。
圧着力は800kgf前後が扱いやすいかな?

メタルは耐フェード性がいいっていうけど、寿命が短いらしいので、大人しくアスベストかノンアスで(・ェ・`*)


クラッチ交換するなら一緒にフライホイールも変えたい≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
クロモリに拘る必要性も意味もないけど、フライホイールで重要なのは、
単純な重量より回転による慣性だから‥
うーん。ショップに相談してみようかしら。



夏だ!海だ!山だ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
となると高速道路をよく使うのでETCもそろそろ導入したい(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・

でもこの時期、渋滞にハマってさぁ大変かもね(・ェ・`*)

л

*てゆも歩けば壁にブチ当たる

・当面の目標 → リング平均SD8 戦耳DAM12x2

AS2010071901430903.png

Elv8・・
既に成功する確率は雀の涙ほどである・・



AS2010071901431704.png






AS2010071901432205.png




AS2010071901433906.png

せめて潔くアッシュになってくれた方が気分的にマシなこともあるんだぜ

実況プレイ動画 [MC3 dm&MC2 dr編]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

実況プレイ動画 [MC2 モンスターキャッスル2 bz割編]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

AS2010071700502425.png

あるてまなっくる3回目だか4回目の挑戦。

              ┐
   ヘヘ //)   と ぼ
   (∀゜))))    て  く
  __/ ̄ ̄ ̄`>8も に
  ´(《巛巛川 )ヽ で は
   、 T T  6)  き
   ( ~∀~ /  な
    __エエ、_   い
   /__96_ヽ └




AS2010071702210526.png

              ┐
   ヘヘ //)   と ぼ
   (∀゜))))    て  く
  __/ ̄ ̄ ̄`>8も に
  ´(《巛巛川 )ヽ で は
   、 T T  6)  き
   ( ~∀~ /  な
    __エエ、_   い
   /__96_ヽ └

Ё

AS2010071609581920.png

皆さん、本当にありがとう
祝福される事が少ない人間なので‥嬉しいです‥




AS2010071516432613.pngAS2010071516550114.png

м

知り合いに「リヒネ行くとき誘ってね!」とラブコールを送る。


22時を過ぎる。

アレ。誰からも返事こない(’A`


今日はリヒネいかないのか‥
じゃあルミナー行こう‥




ルミナーで5%稼いだぞ。

‥ん?
なんだ、リヒネ行くメンバーINしてるじゃないか。


「今リヒネから帰って来たところ」



(’A`





  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
   三           三三
        /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


善悪Lv70 72%
信仰Lv71 97%

あと28%で三次変身可

й

DVC00104.jpg

会社の車仲間であり、上司でもある方から
「これ、エンジン静かになるから試してみなよ」
ともらったエンジンオイル添加剤。

早速今日帰ってきた時に入れてみた。


なになに、まずエンジンを軽く暖気‥水温50度ぐらいでいいか‥

なになに、次にエンジンを止め、添加剤を投入。

なになに、そしたらまたエンジンを始動してアイドリング5分とな。



その後水温が80度になるまで軽く流したあと、
一発1速で9000まで回してみた。



‥うーん?
よくわからないwww


まぁ元々Wako'sの100%合成オイル入れてるからなぁ‥
あんまり性能UPには繋がらないのかも。


あ、相変わらずPC周りが汚いのは勘弁してくださいね。

ёёё

.  |___
. /    (^p^ )  シュエエアィサィwwwww
/    /    \
     | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)



.   |^ω^ )スカイプしながら狩り楽しいですwwwww
.   と ノ
.  | /___
. /    (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄


.   |   
.  |彡サッ
.  |__ 
 /  (    )  ターアィーサィ!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
















  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
   三           三三
        /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

AS2010071220490301.png

サラマンダーDEKEEEEEEEEE

といいますか、どこが足元なのかわからなくてなかなかアケイラが撃てず。

クリックしづらいモンスなのねー

ha

[広告] VPS


げこちんとトリムが動画を撮っていたので
自分も流れに乗って録画してみた(゚∀゚∩

キモい声ですんません。
動画を再生してみて自分でもキモいなぁと思いました。

一回目→火山で録画 →ファイルサイズオーバー(’A`
二回目→サウンドフラッシュ狩りの様子を撮影 →ファイルサイズオーバー(’A`

三回目でフレームレートを15に落としたのが↑の動画。



実際に動画を撮ってみると、ニコニコの実況プレイヤーってすげーなぁって思う

だってしゃべりながらプレイとか無理だもん!
集中してるとしゃべらないもん!
話題が尽きちゃうもん!!

а

さて困った。

F2に解除済みの修服を売っている方を発見。
「まだ在庫ありますか?」というメモを送信してみたところ、
丸1日経ったあとに「まだあります」とのこと。

まぁ2億じゃ当然売れ残るわな

ここから交渉して、「1,5億ではいかがでしょうか?」と再送信。
んでまた丸1日経ったあとに「1,8億で希望します」とのこと。





うーーーーーん。





さすがに一般相場の2倍近くじゃたとえ資金が足りてても遠慮するなぁ‥


うん。やっぱりエイモスもまだだし、アセラいくしかない。

к

たまには懐かしいSSでも見ようじゃないか編



AS2010071104421602.png

げこちんのブログを見て、自分もおもしろい記録のSSを探してみた。

なかなかの好記録。

でも
「○ヶ月間ログイン記録がされなかったキャラクターは削除されます」
があったから
なかなか2000~3000日のってお目にかかれないんだよね。




続きを読む

щ

レバ刺しうめぇ(゚∀゚∩

リア友と一緒に飯食ってきました。てゆですこんばんは。



さて今日のアスガルド。




AS2010071100433401.png

トリムとdmを食べてきました。
OP付与なんて出るわけなく‥アセラたんと同じくらいいぃぃぃいいぃぃぃ




AS2010071102282606.png

なんか画像編集が雑だけど@@

今日の夕方ごろ、リヒネソロしようとしたところ、誰かが卵を割ったのか
[ハーピー]がうじゃうじゃいた∑(゚◇゚

試しに掃除覚悟で一個卵割ってみたら、一匹も[ハーピー]が出なかった∑(゚◇゚


で、夜になって聖さんがいたので

「リヒネ1がすごいことになってるー」

「じゃあ掃除しにいこか」

という話になり、
そこへ久しぶりに三次変身できる強い修さんと再会!(゚∀゚∩
実に1年ぶり!!(゚∀゚∩


会話の内容で、
「お互いなんで敬語なの?」という話題になり

俺→修さん 「修道士の先輩だから」
修さん→俺 「尊敬する人だから」


∑(゚◇゚



そん‥けい‥?

レベルは同じ99(当時はまだ99キャップだった)
善悪は修さんの方が上であり、1年前の時点で既に三次変身していた。

なので自分は勝手にこの方を「先輩」と思い、敬意を込めて敬語を使ってたんですけど。

逆に尊敬されてた‥?!∑(゚◇゚

どういうことだハリー!!一から事を説明してくれジョニー!!



とまぁ、色々あって詩人さんも加わり、カルテットでリヒネ狩りました。

うまい∑(゚◇゚

すーくんのPTに参加してたときと同じぐらいの早さで%が上がっていく(ノ゚д゚)ノ

SSは初めて補助アイコンが6列になってるのを発見したので撮影(ノ゚д゚)ノ



現在善悪Lv69の88%

あともう少しで70になれそうです。

я

DVC00097.jpg

久しぶりに車らしい車カテゴリの更新。

雨の日の合間を縫って洗車しました。
写真はまだ洗車する前で水アカがすごいんですけどね。後ろのZ4が憎たらs


今回の洗車では、リア友に教わった「ガラコート」というのを試してみました。

1、普通に洗車する
2、水ですすぐ
3、ガラコ(ウォッシャー液用1ℓ)を車全体にぶっかける
4、すぐ水で軽く洗い流す

これだけでOK。


あとは雨が降ると、勝手につるんっとボディ・ガラスの表面を水が垂れて地面に落ちます(ノ゚д゚)ノ
ボディやガラスの表面にいつまでも水滴が残らないので水アカができにくくなります。

本当だったらワックスとかコーティングを時間と手間をかけてやってやった方が長持ちするんだけど、
このガラコートはお手軽にできるうえに、確かに実感できたのでオススメです。(ノ゚д゚)ノ

Р

AS2010071005433500.png

こんな明け方まで、実家PCにアスのクライアントコピーさせたり何やってるんだ俺は‥

今までの「iPodなのー」に代わり、新しく銀行ギルド「TypeRmeeting」を設立しました。



車好きのアスプレイヤーがいて、加入したいっていう人がいたらいいなぁ。

Ж

AS2010070801475110.png

なにこれこわい


よっしゃーー

今日は帰ってからずっとアスで遊んだぞーーー



天上がメインですけど続きからどうぞ。


続きを読む

й



lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄\llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll/    先  ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  し 生  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  た :  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:.!;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;|  い ア  |:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|  で ス  |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;::;::;::;::;::;::;::;::;:__O__;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::|  す が  .|;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;
;. ;. ;. ;. ;. ,. -|二二l' - .,;. ;. ;. ;. ;..|   :     |;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;. ;..
: :.,. - '    |二二l     ' ‐ .,:. ヽ、_______ ノ :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :..
'        ̄            ' - `.,: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .
                         ' - .,: : : : : : :/
         ,ュョニ                   '  - .,/
         ゞ' 丿                      i|
______  _____ / ⌒~~\____________  ,,,,,              !  ,,,,
   f~j   .{     ヽ     i. ,...t__r..,    ,pqi,_       _f_,ノ_
  .iilllllllli;  |`i   /  丶   l!.i;;;;;;;;;;;;;;i   .l_`" ,_i    k:j. ( /i_/;(
  |,{lllllll|{ .} {_  {    l.   l! |,l;;;;;;;;;l.}  _,,,{l  {.i   {`'" .{ {;;;;;;;;;;
  i.|lllllll|.} ゝ.,L._,i'_______ノ   | {,i;;;;;;;;;;l/ (iiiilllヽ‐、}.}.   |,|  |.|;;;;;;;;;;
___ .fL.,..、」__.{:;:;:;i.i.ii):;:;:;:;:;/________i. |;;;;;;;;;;; /llllllllllllllllllヽ.   l,ト-‐/イ.,_r_,.
____ | |.__{ |__ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;/____________ {;;;;;n;;; {lllllllllllllllllllllllヽ_____.トr't |_} /_|
  ,{ }  {.l、 '{:;:;:;:;;:;:;:ノ,i      _};;;;i i;;/lllllノillllllllllllllllllヽ  {,| .| l | | `
  '‐‐'  '¬ }:;:;:;:;:;/'       `¬,,,,ノiill/iilllllllllllllllllllllllヽ '-' ,.-' j
        i:;:;:;:;:;ゝ        (ll||||||||||lli`‐r-、..,,____}     ̄
         `¬‐‐'         ""'''''''''''''''''`¬' `‐'

М

AS2010070700220116.png


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『露店で突っ立ってて、気づいたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         謎の石塊が2個も投げられていた・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        さて今日はもう寝るか、と思ったら…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    見間違いだとか、ヒモだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい通り魔の片鱗を味わったぜ…






というわけでさっそくこの2個のイセトナをトナルにして露店で売り、
三次解除装備を買う資金を作る作戦に。

というわけでまず謎の石塊をイセトナに‥って作業中に

さらにトナルの証(完成済み)を投げられた∑(゚◇゚


あなたも欲しいものあるんじゃないのかと‥
お金貯めて買えばいいのに‥

嬉しいといえば嬉しいですよ?
でも嬉しいからこそ転売するのに心が痛むわけで‥

これは本人にも言ったんだけど、
「自分は喜んでもらえればそれでいい」と。





   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ





AS2010070723344905.png

ゴリ押し。

勇敢でもない。

余裕でもない。

俺はただのバカである。





AS2010070800073507.png

というわけで2つのトナルの材料が集まった。



AS2010070800151308.png

ありえん



あとは善悪71にして‥

解除済みゲヘナエイモス、
解除済みゲヘナベリオン、
解除済みゲヘナナックルを売ってくださる方が見つかればいいけど‥

これからは積極的にアセラを狩る必要があるな‥

単純に「この値段じゃ売る気にならんな」という人がいるのか、
解除済みのこれらを持っている人がいない(自分で使っている人を除く)のか。


それにしてもなんでもかんでも投げ込みすぎだろいwww

Х

AS2010070621463602.png

ルミナーBDに連れて行ってもらった。




あれ?
リヒネソロより全然モチベーション保てるし経験もうまい

т

今日は休日なりになんか色々ありましたけど、
まずはネックレスから

AS2010070416363701.png

~事のあらまし~
ルミナーの結晶20個集めて、自分の悪賊で結晶クエ受けさせるも、
手違いでメイヘムストーンが手に入ってしまい、ネックレスを解除済みにしきれなかった。

悪賊の手元にメイヘムストーンが残った。


F2をふと見ると、
「メイヘム神聖ジェム売ります」
「別件で三次UG石代行希望」

と書いてある記事を発見。

ん?
この人はつまり、メイヘム神聖ジェムを売って、
メイヘムストーンは代行で購入したいということかな?

そう思ったので確認のためメモを送信。

「もしそうであれば、メイヘムストーンとメイヘム神聖ジェムの交換、どうでしょう?」

と添えてみた。



すると、「その条件で交換お願いします!」

きたこれ(゚∀゚∩


経緯はどうであれ、結果的にちゃんと自分の悪3キャラで@3段階のネックレスを解除成功。






U00004093482L[1]

にばちゃからスイスポキュレックをもらった∑(゚◇゚






AS2010070418541702.png

おっと、画像を間違えた。

DAM,HITが普通のキュレックよりちょっと背伸びし、
AC,MC,HPが

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
なキュレックです。



さて続きはヘルシオンのお話です。


続きを読む

AS2010070317264404.png

腕輪屋復活。

今日はちょっとお金が早く欲しかったので値上げしちゃいました。
次回からいつも通りの値段に戻します。

購入していってくださった皆様のお陰で、アルテ金融に全額返済完了(ノ゚д゚)ノ!

借金がなくなったので、これでお金を自由に使えるようになりました。
やはり他人から「何か」を借りていると、常に胸の中に違和感を覚えるんですよね‥


どうやら水曜日に一個も出なかったのは、
「そんな日もあるさ」
ということだったらしい。



AS2010070400141811.png

「リヒネ1日5%計画」

概要は簡単。
1日リヒネで5%稼ぐだけ。

例えばある日で現在33%なら、その日は35%まで頑張る。というもの。

次の日は35%→40%となるが、35%まで頑張ってからジェム交換すれば
36~38%まで上がるので、次の日のノルマがすぐに達成できるから、モチベーションを保ちやすい。


さて、日付けも変わって日曜になりましたね。
未だにヘルシオンPTとか討伐PTとかよくわかりません。

つーか前衛は変身できることが前提っぽいので戦力外っす。



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| ヘルシオン討伐なんて
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \  ディジェレイドネイルさえ
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >  手に入れば
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    / わからないまんまでも
       l   `___,.、     u ./│    /_  いいんだよ!!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

А

珍しく競馬カテゴリでの更新

「芦毛の怪物」オグリキャップが死去
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/horse_racing/?1278157468



              _, ,_ 。
           ゚  (`Д´)っ ゚  オグリキャップううぅぅぅううう
             (っノ
               `J

気づいたらガチでアス全然活動していなかった
ブログも全然書いてなかった


AS2010063001004602.png

三次解除脛を購入することができました(゚∀゚∩
解除済み装備がひとつあるのとないのとでは、モチベーションが全然違いますね。

‥って、前々の記事で書いてんじゃん(゚◇゚


ちなみに解除脛を買う資金は、アルテ金融に融資してもらいました。




今は借金の返済に追われる日々です。
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
