:::::



*追記
行きつけのお世話になっているショップに相談してみたら、
「2002年製のSタイヤなんてもう硬くなってて食いつかなくてゴミだよ」
といわれました∑(゚◇゚

ちょっと値段と「Sタイヤ」というものに目がくらんでましたね‥
少し冷静になれば「古くて使い物にならない」と簡単に見抜けましたね。

ちょっと思いついたことでも、相談に・話を聞いてくれるショップさんには本当に感謝です。




fle02905027[1]

中古Sタイヤ195/55R15 (3mm) 4本
2002年製造 POTENZA・RE540S TYPE R

4本1セット\8,840円(税込)


おおぉ、近所の中古車パーツショップでこんなタイヤを見つけてしまった。
195/55R15というと、今のRE-01Rと同じサイズなのでちょうどいい!

今日の昼間に実物を見に行ったが、ピンチカットなどの亀裂などもパッと見、見当たらず
なかなかいい掘り出し物かも。


以下「いまさら聞けない?自動車用語辞典」様より引用

「Sタイヤ・セミレーシングタイヤ」
semi racing tire

セミレーシングタイヤとは、モータースポーツの「公道を走行できるラジアルタイヤ」という車両規定に合わせ、
必要最低限の溝だけ彫られたタイヤ。

静粛性・快適性・対摩耗性などと引き替えに絶大なグリップを得る。

通称「Sタイヤ」

代表例 ブリヂストン・ポテンザRE55S、ダンロップ・ディレッツァ02G、ヨコハマ・アドバン048R



fle02905028[1]

fle02905029[1]

駄菓子菓子、残り溝があと3mmしかない
(法定では残り2mm以下では危険なため公道を走ってはいけない だったかしら‥?)

ので、実用するとなると

・もう1セットR15アルミも購入し、そのアルミに履かせてサーキットで履き替える

って感じになりそう。
さすがに今のTE37に履かせてるRE-01Rはまだ手放すには溝がまだあるし、
ていうか下駄でSタイヤって、1ヶ月もしないうちにスリックタイヤ化しちゃうし。


んま、要するに下駄に使うにせよサーキットで使うにせよ、寿命がもうないタイヤなんだけどね。


今度は同時にアルミも買うお金を貯めないとなー

新たにアルミ買うにしても、
せっかくSタイヤ履かせるんだから、バネ下荷重を抑えた軽いアルミ履かせたいよね。






あ、まてよ。

下駄の時はデザイン重視アルミ+RE-01Rで
山道走りに行ったり、サーキット行くときは今のTE37+RE540S

って組み合わせにするのもアリかも??

Θ

+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
  0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
-20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
-30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
-40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
-50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
-60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
-70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、
      コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
-183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。



どんだけやねん

м

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ω

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Α



いいよいいよォォ!
ボカァこういうの嫌いじゃないよ!!

λ

DVC00194.jpg


日産のディーラーさんに行って、
「すみませ~ん、ちょっとヘッドライトの外し方を教えて頂きたいんですけど~」
と聞いてみたら、外し方を教えてもらいました。ヽ(・∀・)ノ


夕方に交換したので、夜を待って早速走ってみました。


が。


やっぱり自分のシビックのHIDに目が慣れてしまったからか、
あんまり明るく感じないww

家に帰って母に見せたら
「わぁ、明るい~」と喜んでくれました。

4900Kとはいえ55w/60w→125w/130wクラスのバルブなのでハロゲンでは明るい方なのですよ?

前の愛車、ライフの頃から流用してきたRAYBRIGのH4ハロゲンバルブ。
ライフ、シビック、ティーダと受け継がれていきます。


うちの母は、自分と違って運転があまり得意ではなく、
特に夜間・雨の時の運転は億劫になるほど。

でも祖父や祖母の介護のために、車の運転は必要なので‥
なのでこれで少しでも夜間の運転が楽になればな、と思います。

今日は、待ちに待った週に一度のレベル上げの日。

集合時間は20時と決まっている。


でも、仕事が遅くなってしまったので俺が家に帰って来たのは22時過ぎ。

仲間たちは足りない人数を野良で補ってレベル上げに出発していた。




俺はひとり街から出てすぐの狩場でソロすることにした。

1時間半で1200ポイントほど経験値が上がった。


が、強いモンスターに絡まれてしまい殺されて経験値1500飛んだ。

差し引きすると300近く経験値がマイナスになった。



一方、PTで出発した仲間たちは30分間に2000↑のペースで経験値を稼いでいるそうな。






俺は街に戻り、楽しんで狩りをしている最中の仲間の邪魔をしないようにと、挨拶せずにログアウトした。

ο

友達の友達経由でフレンドができた!

・アーティファクト服
・アーティファクト靴
・アーティファクト脛

が手に入った!!

仲間がいるってステキ!!

ν

・ミッション → ソロ不可能

・アーティファクト装備集め → ソロ不可能

・限界突破クエスト → ソロ不可能


ますますゲーム離れしていくなぁ


ゲームするより車が楽しくて楽しくてしょうがない。

Ψ

       \ /// ∧_∧  。   
        \  (´∀`)    ゚ 
     。   ´⊂    )  ゚   。
       。   l | | | 。  ゚
           (_) (_)



        __     三 |
      / /⌒`   三 | ∧_∧
      / / ,         T(´∀`)
      | ヽ_ ノl       ⊂   )
      ヽ    ノ        l | | |
      `ー―'      (_) (__)
             月

                     λ
           ∧_∧ λ ν
           (´∀`)三  丶ゝ `こゝ
        ──+⊂ )三
           l | \\ _, 、 ζヽ
           (_) (_) <ノ ヾヽ ^`
             花


なんだこのAA‥いくら修正してもズレるぞ‥



自分が覚えるにはまだまだ遠いなぁー

そうねぇ、アスで例えるなら‥

現在Lv85 善悪未決定、トナルなし、ギルド未加入 課金守護なし

Lv110 善悪81を目指すぐらい遠いって感じかしらん




                                   ) | -┼
        〈〈::ヽ彡 ブ        /ニYニヽ        .〉 |   |
         ヽヾ:;ヽ    ン      /( ゚ )( ゚ )ヽ      /  し αヽ
\        彡ヽヾ::ヽ彡     /::::⌒`´⌒::::\    //)  ‐┼‐
\\彡      彡ヽヾ::ヽ彡    | ,-)___(-、| 彡///{  r‐lァ‐、
  \\       彡ヽヾ::ヽ    | l   |-┬-|  l |  /// 〉  {ノl ノ
  彡\\彡       ヽヾ::ヽ    \   `ー'´   / ///彡l  ‐┼‐
   彡\\彡    彡ヽヾ::ヽ彡  /::::〈`l7:´::::::ヽ ///  <   r‐lァ‐、
     彡\\彡    彡ヽヾ:ヽ ノ::::::::::::V::/:::::::::::〉//彡 /   {ノl ノ
      彡\\彡 ブ  彡ヽヾ /:::::::::::7::ト/:::::::::::/ /  〈    ‐┼‐
        彡\\彡ン     /::::::::::/:::::/::::::::://  //ヽ.  r‐lァ‐、
`丶、.彡        \\     /::::::::::/l /:::::::::/::l //彡 〉  {ノl ノ
`丶、`丶、 彡   ∠二フ /:::::::::::::/ /:::::::::/::::! /   /   ‐┼‐
 彡`丶、`丶彡  ヽ,'~つニ〉ヾ:::::::://::::::::::/::::::::j _,. - ' ´く   r‐lァ‐、
    彡`丶、`丶彡 ゙へノ7  ヽノ<::::::::::/ヾー--¬_,- ' ´  〉  {ノl ノ
       彡`丶、`丶、彡くヲ``  ヽ</^ヾフ=/{     /   ‐┼‐
           彡 _,. -ヾソ  ノ:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,   ヽ   r‐lァ‐、
           r ' ´:::::::::::::`ー‐'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::``丶、}   {ノl ノ

β

ttp://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/


lib228482a.png

もちろんLowでのスコアです。
ボクのGTS250ちゃんが焼死しそうです



lib228482b.jpg

ストリートファイター4のベンチマークでもやってみた。
フルスクリーン1680x1050
アンチエイリアスC16xAA
このほか、あとは全部最高品質でやりました。

ぶっちゃけ高いのかわからん!!

ちなみにC16xQAAにした途端にFPSが47ぐらいまで落ちた。
まぁAAでも充分高画質だと思うし‥なんにせよ安定して60FPSでるので。



どっちもアスユーザーには関係のないベンチマークソフトかもしれません。

Θ

かまえる
   ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
  ( (-( -( - ( -д( -д)
  (つ(つ/つ//  二つ
ハァ─) .| /( ヽノ  ノヽっ ─・・・
   ∪∪とノ(/ ̄ ∪
                ∧
 ((  (\_ ∧ ∧ ∧ ∧ Д)っ
   ⊂`ヽ( -д-) _)д-) )  ノノ
  ヽ ⊂\  ⊂ )  _つ
スゥ──(/( /∪∪ヽ)ヽ) ノ ──
      ∪ ̄(/ ̄\)
     (\  ∧ ∧   かまえる!!
      < `( ゚Д゚)  
       \ y⊂ )
       /    \
       ∪ ̄ ̄ ̄\)
白魔 < モンクさん、かまえるのやめて下さい

Χ



「アハっ☆ アハッ☆」のところで不覚にも吹いてしまった

Γ

                  /:/:/  , ェ - ‐  、   i、: : ハ: :: :: :: :ヽ
                 / :/: /ィ' ´: :: :: :|: :: :: :: :` ー l: : : : ハ,__   ハ
                / ィ/ :/: / i:|: : : : |     ',   |   iハ= `ヽ、: :ハ
               / ; /: :/: ∥ |:|. . . . ハ.. :: :: :: ::ハ: : : ;|: : |: :iヽ   `lハ
                 <  /,': : l|: |l   i:l∨: : :ハ: : : : : :: ハ : : |: : |: :|  ヾ_/: :ハ
              〉'/ i: : ::|:|_|_   l. ∨: : ハ: ト; ; ; : : l::::;;|: : |: :|、 /ィ ⌒   、
              /:;ヘl: : :|:;l:.| `\ ヘ \ :∧ゝヽ、―ll:::;|: : |: :レ ´         、
             i:://j:|〉:;|:;:伏尓ヌ、 `  \ヘ _ゞェメ、| i;:|: : レ'           ヽ
             llk /' j:i ホ、;:;y゙ セ::::リ      仗::::: リ以| : , '             ',
              ll|レ/_l_:!_l: :|;ハ `ー '      マコ:::ソ '' ケ:/                  i
.         i-、r 、   |,!'    , ヽ:|:;:ハ    '       ` ´  j/
      i‐、l || ' ´,  ,x '´ ヘ : :.:.:::    _           r'、_                /   ●REC
.     ,_」 lレ '´、‐', ィ´    ∧: l::;;:;:ヽ   `       / 、 ヽ             ...::/
     j レ_ii', , ィ´        ∧:l:: ハ:;:;:;:;..、   _ , - /  `i. ヘ         ...:::,x'
    , ィ'´== ,'ィ´.i ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ヘハx''´   T   , -' -‐、 }.  |     ....:::::: x ´
 ャ´―,‐ イ   ! --- ---   - j∧ヘ  ,  l ,┴‐ ''ヽ  `!. |...::::::::, ィ ´  ヽ
.  >,-.、 ヽマ ̄ ヘ          ∧∧:、 r '´lノ, -― 、 ゝ ヽ |::ィ        ヘ
. {.(.:.:.:.:ヽ .ヘマ ヘ ヘ          ∧∧:〈  ィニ --、  ヽ   j /        l
  ヽ\ __〕.:ノ マ ヘ ヘ          ∧∧ヘi´‐- 、  }..    / /         |
   `ーt' ´―ヘ   〉=======、=' ゝ::.::.::::ヽ/..     / /     _ ,,,,,  _ |
     〉三三ヘ / /j   |   l :/  ` ̄ ヽ、:.::/..    / / A ィ ´     __ `ヽ
     /  ヽ、_, / ノ   |   l /     /.l`|:::    / 、レ 'ijエニ, |ー 上、 フ  〉
    /        /     l   |'    /   ヽ _,, ィ ´ V   |ェ一 j ー 小乂 /

Ε

DVC00181.jpg

地元の駅前で、「あれ?どこからかお囃子の音が聞こえる?」
と思ったら、お祭りやってました。

いやぁ、浴衣姿の女性はいい目の保養になります。




でも女子高生は破壊力が強すぎます。

μ

AS2010080102350401.png

画像編集汚くなっちゃった(・ェ・`*)
三次兜1段UGスクロールを求めてルミナー1fフロアで狩りしてたんですよ。

でも出るアイテムはwikiによると、「各防具1段UGスクロール」

一発で兜1段が出る確率は低い‥
さらに天上でUGスクロール系ってのは基本的にドロップ率低いから
長期戦になると思っていたんだけど、なんと狩り始めてから1時間で出ました!!

やったね(゚∀゚∩

あとは
エルドアモルジェム @1
アルファチェイン @10
を集めるのみ!


続きを読む

ξ

DVC00179.jpg

ホンダディーラーで12ヶ月点検を受けてきました。

7月25日が納車記念日なので、
このシビックが納車されて1周年が経ちました!

         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
        \       /       
          \    /
     . ∧_∧\ /   
      ( ・∀・)..∞    
      / つ つ△        やったね!! 
    ~(   ノ          これからも大事に乗り続けます!!
       しし'


さて主にクラッチフェーシングの残りとブレーキパッドの残りが気になるところでしたが。

クラッチ見るにはミッションを降ろさないといけないので、そうなると工賃が5万6万‥


そんなに滑ってるようでもないので、クラッチ関係は今回は見送ることにしました。



DVC00178_20100801004629.jpg

さて今回の12ヶ月点検での診断表。


ふむふむ。
まだまだブレーキパッドの残り溝は余裕あるようだ。




DVC00180.jpg

さてこちらが前回の車検時・去年の10月の時のもの。

ブレーキパッド 去年10月 → 今年8月
Fパッド 6.0mm → 6.2mm
Rパッド 5.5mm → 4.8mm

まぁ測定する箇所によって多少誤差が出ますけど、
要するにフロントのブレーキパッドはあまり減っていないが、
リアのブレーキパッドは確実に減ってきているということですな。


タイヤ残り溝 去年10月 → 今年8月
Fタイヤ 8.0mm → 4.2mm
Rタイヤ 8.0mm → 5.8mm

これは明らかに減ってますね。
まぁ去年の12月に走行会でサーキットを走ったので当然ですが‥

FF車なので特にフロントの減り方がヤバイですね。
ほぼ半減ですよ。



NEC_2078.jpg

ちなみにサーキット走ると、1ヒートでタイヤがこんなに磨り減っちゃいます。
熱で軽く溶けかけていたのであっちーのあっちーの。


RE-01Rはハイグリップタイヤですけど、ライフが比較的短いのですよ。
まぁそこはスポーツタイヤの宿命。
むしろハイグリップタイヤに耐久性も求めるなんてのはS耐ぐらいですよ。

一昔のF1なんてタイヤは20周ぐらいサーキット回ったら使い捨てでポイでしたもんね。
今のF1は‥すみません、タイヤのレギュレーション忘れました‥


さて、タイヤの方は残り溝3.0mmを切ると雨の日にハイドロプレーニング現象で危険になってきますね。

「ハイドロプレーニング現象とは、水のたまった路面を高速で走行したとき、」
「タイヤが水に浮いて車がコントロール不能に陥る現象。」

「同義語 ハイドロプレーン現象、アクアプレーニング現象、アクアプレーン現象」


「今さら聞けない!?自動車用語辞典」様より転載。

ttp://homepage3.nifty.com/KMG/dic/index.html


今のRE-01Rの残り溝が3mmを切ったら、いよいよDIREZZA ☆スペックの出番か?



NEC_22312.png


.   ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─




というわけで12ヶ月点検の話でした。

続きはHID導入のお話!

続きを読む

カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
