:::::



目が痛い

810.jpg

おなじみのモーグリだクポ



811.jpg

朝焼けは初めて見ました



812.jpg

ねんがんの ローブを てにいれたぞ


813.jpg

30日からフレンドが参加してくるので、一緒にPT組めるように短剣も買ってみました。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



toミーナ

サーバー:Istory [イストリー]
最初の街:グリダニア

を選んでね。

俺のキャラの名前はSSの通り:Lathrue Oudie

LS[リンクシェル]←親睦ギルドみたいなもの
は既に作ってあるから、どっかで落ち合って加入させるよー

ちなみにアス以外の別ゲーで知り合ったフレンドも30日から参加するよー
よろしくしてあげてねー

ギュインギュインギュイン!!

今日、17時ちょうどごろにケータイがマナーモードに設定してあるのにも関わらず、
「ギュインギュインギュイン!!」と警告音を出してびっくりしました。

さらにびっくりしたのは、その警告音が他の職場の人のケータイからも同時に一緒に鳴っていたことです。

その後電車の中でネットを見ていたら
「地震よりケータイにびびった」
「マナーモードのはずなのに鳴った」
「電車の中にいたけど、一緒に乗っていた人のケータイも警告音がなっていた」

と、どちらかというと地震そのものより
「ケータイが突然警告音を鳴らした」
ということの方にみんなびっくりしたようだ。


ちなみに当の地震は警報の数分後に発生したようで
福島県で震度4だったとか。



なんだか最近よく右足をひきずるようになった。
電車の中で1時間~2時間近く立っているのは意外と足に負担がかかるようで‥

もう2年経つのかな。
足首というかかかとの骨をなんとか骨折して身長が3~4cmちぢみましたけど
その時の痛みが戻ってきてしまった感じ。

新しいギルドとそのギルハン

AS2010092700263105.png

阿修羅の零式くんを戦闘ギルド[星のかけら]に入れてもらいました。




AS2010092701294314.png

 `-'ヽ
 変 (   /:ヽ::::::::へ-へ
 態 (  /:/`  " ):::ヽ::::l
 だ (  >l:::l o , o l:::::|>
 | (   レ("⊂つ"+、リ::ノ
 !!!! r    >,_,<
  ⌒    /Y   Y )














 `-'ヽ
 変 (   /:ヽ::::::::へ-へ
 態 (  /:/`  " ):::ヽ::::l
 だ (  >l:::l o , o l:::::|>
 | (   レ("⊂つ"+、リ::ノ
 !!!! r    >,_,<
  ⌒    /Y   Y )



AS2010092700105702.png


パシャ パシャ 
   パシャ 
 ∧_∧
 (   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ


続きを読む

遊びガルド

AS2010092523292202.png

トリムさんと ゆかいな なかまたち






AS2010092600093804.png

んでwwwんでんwwwwでwwwwwwww

かまってほしいのーwwwwwwwwwwwwww


調子にのっちゃだめーwwwwwwwwwww






このWISの後、レビアのヘルシオン入り口NPC前にて


AS2010092600095208.png


  (  ) コォォオ
  (  )
  | |



 ヽ('A`)ノ 被膜保護解除!
  (  )
  ノω|





AS2010092600095809.png


  ↓姐さん
 __[警]
  (  ) ('A`)  ←俺
  (  )Vノ )
   | |  | | 

781.jpg

風邪の谷の○ウシカみたい


782.jpg

空は高い


783.jpg

すっごく‥おっきくて硬そうです‥

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


最近アスガルドINしても、修でデルクでレベル上げしかやることないんで飽き気味です。

阿修羅は火力が低迷気味でやる気が続かないし、HIT足らないしAC,HP低いしすぐ死ぬし

779.jpg

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


かわいい

くっそわろたwwwwww

776.png


778.png

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


これっうぁwwwwwwww

ひwwどいwwwwwwwwwwwwww

シュールすぎるwwwwwwwww

何故阿修羅はモチベーションが保てないのか

至極単純なことでした。





AS2010092101100528.pngAS2010092101112032.png


修の大地の方が明らかに強い。












AS2010092101093716.png

剛ぶっぱしたらさらに大地より強い。


さすがにアルテマ斧の戦士さんやらアルテマダガーのファングラ賊さんには負けますが‥

【速報】げこちんこと月弧氏がついに廃人の域に達成

AS2010092100274301.png

CIA当局は9月21日の午前0時45分、げこちんこと月弧氏の99到達を発表した。

当局によると、月弧氏は前日20日の深夜23時ごろ、ギルドのメンバーからMC4での狩りを募集し、
日付けを跨いだ21日午前0時27分に99到達した模様だ。

「廃人だね」「もう言い逃れできないね」「うわぁ‥」「キモっ」などという、ギルドメンバーの祝福を受け、
当人はドMとしての確かな資質を見せつつ喜びの笑顔で会見に臨んだ。


これからのデルクレビスやルミナーでの活動など、また彼の別キャラの修でのレベル上げなど
彼の今後の活動に注目したいと筆者は考える。

cus28-2[1]

なにこのGTウイング‥すごく萌ゆるんですけど‥

ハイマウントなのがまたいいね!
バックアウトでも萌ゆるけど!!

‥しかも‥

ここの通販サイトでの販売価格、

税込定価¥35700→当店価格¥26560(税込)


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



これは‥これは‥

給料も入ったことだし、ポチるしかないのか?!
ついでにピラーサイド補強バーも導入したいし!!!

AS2010091903233100.png

あれ

未解除クシュロンキュレック・未解除クシュロン服に着替えたら
HPのバーが安定するようになったけれど、火力がガタ落ちに‥


これからは武器と服を状況に応じて着替えるようにしよう。



当面の目標:
阿修羅二次変身

阿修羅99

修120 イレディケイション・サイクロンキック習得


現在:
阿修羅
Lv96 32% 善悪37 信仰40 解除済みキュレック 解除済みネックレス 解除済みコルセットのみ


Lv102 46%

げ、一枚もSSとってねえ


[なんかオフェイルでギルメンと闘っている図]

ギルハン?でオフェイル狩りました。

阿修羅 善悪36→37 信仰39→40



[なんかヘルシオンで頑張ってる図]

「げこちんを99にしよう計画」によりヘルシオンで乱獲。
俺は3時で落ちることに。



結論:SSないとなんか寂しい

toげこちん Title:プロテクトコーティングの件

AS2007062318075101.png

2007年6月23日たぁ‥
3年以上前の画像だけど‥

真ん中の騎士さんにかかっているのが、
昔アセラが使ってきていた「プロテクトコーティング」


AS2007062318113302.png

アイコンはこんなのがつき、HPが半分になります。



AS20070623181133025.png

効果中に何度もサーバー移動を繰り返して遊んでいると、どんどんHPが減っていきます。

なんか補助かけてから最大HP1になるまでサーバー移動を繰り返し、
そして補助が切れるとHP0になって墓になるっていう現象もあったけど‥

遊びでやってる人がほとんどだったからデスペナはなかったと思う。
ただしモンスターに殴られてHPが0になるのは当然デスペナがありました。




以上!!
「プロテクトコーティング」についての捜索終わり!!

やべえ4時半だwwwwwww

  .ト│|、                                |
. {、l 、ト! \            /     ,ヘ                 |
  i. ゙、 iヽ          /  /  / ヽ            │
.  lヽミ ゝ`‐、_   __,. ‐´  /  ,.イ   \ ヽ            |
  `‐、ヽ.ゝ、_    _,,.. ‐'´  //l , ‐'´, ‐'`‐、\        |
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //   今日は、久しぶりに「遊んだ」んだぜェ‥
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
            ヽ     、__,,..             /:;;:   .!; \
             ヽ      :::::::::::           /:::;;::  /  



続きを読む


            ______
           /            `、ー、
             /       ,.-――┴- i、
          /  |  /: : l、: : : ;l: : : : :\
.          /    /:8く: : :!_\;/ _V\ : |`
         〈 ___V: : : :|∧|      __`|∨
        ` ̄丁 |: |:l :| __   〃⌒V|   週末だ!
           ヽ|: NV:!〃⌒__ //}|     金曜の夜だ!!
            /: :{_|: :|//f´   ヽ}  八
            _/: :/:/ : ト .丶___,ノイ\_:\
      __,/: :_;/: /, ヘ∨/ ヽ:ト、\  !: |__
      |: : : : :/__/: ;,イ/。 。, //  ト、>、 : | └┐:|__
    /: : | ̄ 「: :__∧.<\__ノ「 ̄ ̄{ にう: :〉  \/
.     \/  _,|: :|_〉:(/: : : / ̄ ̄ | Vト-'/
         \/―ヘ/ /。', , , , ,|   ̄
                  >、。_。,|
               (/  ̄|_ノ


AS2010091719390603.png







AS2010091719375300.png







AS2010091719384001.png







AS2010091719390604.png





                . ‐≠  ̄ ̄ \
           / /         ヽ.
          / /,. ----- 、     :i \
         く /: /: ! : : : : l: : \  |  〉
           レ{V   |:/   十ト}V};ハ|: : V    ショボーン
            }:i ノ      `ヽ ./: /}: : i
.          |:|  ●   ●  |: /ノ: : |
        _/|::とつ 、_,、_, ⊂⊃|:_:| \_:\___
      ,/: :____.|: :|`/⌒l, ___, イ |: :{ヾ∧: : : : : : : `\
    /: : :/__/|: :|/  /::|l\  |i |: :|  ハ ̄ ̄ ̄ ̄`ハ}

なんか久しぶりにアスガルドの画像




AS2010080200592300.png

これはひどい
ネフの鎧石が3つしか出ませんでした


AS2010091200384203.png

これはひどい
ある日のギルチャの様子



AS2010091621372200.png

これはひどい



  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    1日2時間ぐらいやって1%とか
 /   ノ∪         もうやってらんないっすよ!!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒


    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  てなわけで明日からの連休は阿修羅育てる!!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|

Я

アスガルドが妙に重くてしょうがない。

2ヶ月前、6月ごろはアスにINしても、
常時CPU使用率10%前後、ヘルシ討伐中ですら20~30%前後で安定していたというのに‥



101.png

ルケシオンのはずれでひとり突っ立ってるだけでこんなにCPUを食うようになってる。

ヘルシオン討伐参加したら65%まで使用率があがった。
スペックにクソ余裕あるのに途中で強制終了食らって落ちた‥



102.png

ちなみにFF11ではソロだとこれぐらいしかCPUつかわない。
FF11で街中でも1st40%、2nd50%程度。


up65900.jpg

こんなグラフィックのFF14ですら、ソロCPU20%前後、

人ごみの中の街中で

103.png

こんくらいだぜ??



2Dゲーなのに、下手な美麗グラフィック3Dゲーより負荷がかかるとか‥

害人と一緒★


害人(がいじん)
--------------
外国人の中の迷惑プレーヤーを指す蔑称。
日本語が話せない海外の厨房・DQNといった意味合いで使われる。
また逆に一部の道徳的や日本語理解力の稚拙な日本人に対しても
(まるで同じ日本人とは思えない、と言う皮肉を込めて)用いられる事もある。


害人の主な特徴
・セクハラ、差別用語*1、その他禁句となる話題(例:日本人に対する原爆ネタやGHQ占領等々)などを平気で用いる
・日本人にリーダーを渡して、他の日本人を騙して誘わせようとする*2
・言葉がわからないと思って堂々と悪口を言う*3
・自分の知らない言語で話されると差別だと言う
・英語は世界の共通語だから皆英語を話すべきだと本気で思っている(英語圏の害人)
・自分たちが嫌われている様々な理由を理解できず、全てレイシズム(人種差別主義)のせいにする



DVC00198.jpg

別ゲーで外国人にPTに誘われました。
だがこれは定型文。

定型文とは、例えば[私は英語が話せません]と発言した場合、
北米のクライアントのユーザーには「I can't speak English」と見え、
外国人と会話するのに便利なツールなのだが。


DVC00199.jpg

とりあえず相手が日本人なのか外国人なのか判別するために「私は英語が話せません」と返事。


DVC00200.jpg

要訳「あ、そう。で、PT入らない?」

もうこの時点で「外人決定」なので


DVC00201.jpg

PT加入を拒否ることに。

すると



DVC00202.jpg

要訳「HAHAHA!!日本人ダメダメね!!英語圏の人類とても強いデース!!」

俺「私は英語がしゃべれません」

相手「英語がしゃべれないだって?!今まさに英語をしゃべってるじゃないか!HAHAHA!!」



DVC00203.jpg

最後にこんなの言われたけど、翻訳しても意味が謎だった。
でもなんとなく「shit」が入ってる時点で暴言だとすぐわかったけどね。

・言葉がわからないと思って堂々と悪口を言う
これだと思う。

・英語は世界の共通語だから皆英語を話すべきだと本気で思っている(英語圏の害人)
これもか?


エキサイト翻訳:
あなたが傾くかどうか気にかける、糞がいらいらさせているこのjapanese onrlyが、englishを話します。

原文:
this jp onrly shit is annoying who cares if u cant speak English



原文を丁寧に直してみた。
this Japanese only shit is annoying who cares if you cant speak English

翻訳:
あなたが傾くかどうか気にかける、糞だけがいらいらさせているこの日本人が、英語を話します。


要訳「このムカつくクソ日本人め、英語を話すんじゃねーよ」

こうかな?

風邪をひきました。

7日昼、外を歩くと天から太陽の日差し、地面からは熱せられたアスファルト、
そして空気はたくさんの自動車の排気ガスによってむんむん。

そんな中活動していて、帰りの電車は
冷房が効きすぎでガタガタ体をさすりながら1時間。

そして家に帰ってPC前に座ってまた汗だらだら。

そしてちゃんと布団をかけないで、薄い掛け布団で寝ていたら、
夜中に台風の影響で大雨でひんやり。

‥そりゃー風邪もひくってもんだ。


昨晩、妙にイライラしてピリピリしていたのは、もしかしたら風邪の兆しだったのかも??




さて、久しぶりにFF14のベンチマークを回したら驚きの結果が。

fle02905027[1]

なんと驚きのスコア3300超え。

lib228482a.png

前回が2400だったのに。

前回から変わったこと、変えたことといえば

・メモリが2GBから3GBへ
・OSがwindowsXP SP2からXP SP3へ
・グラフィックボードのドライバを更新

これしか変えていませんね。
あとはCPUも同じですし、GPUもGTS250のまんまです。

あ。

関係あるのかわからないけど、変えたといえばCPUとメモリの電圧を102%ほどに上げたことか。


‥さすがにこれぐらいでコンデンサが焦げたりしませんよ‥ねぇ?

アスガルド公式サイトより抜粋

・なんでも宝くじリニューアル
【概要】
 なんでも宝くじから出現するアイテムを大幅リニューアルしました!

 ○なんでも宝くじから出現するアイテム
  ・イムペリアルクラウン
  ・イムペリアルディアデム
  ・ディジェレイドリングA
  ・ディジェレイドリングM
  ・天使の起源
  ・巻物-天シリーズ
  ・特殊染色薬
  ・天上界スキルスクロール
  ・スキルスクロール(Lv100以上)
  ・聖霊の息吹     
  ・ディペンシブカイト など


ほう。
Lv100↑のスキルスクロールが出回るようになったらしく、
イレディケイションもF2に売りに出ていた。

最初は26億だったようだが、当然のごとく115↑の修道士がそんなわらわらいるわけもなく。

今現在で7億売りがあるようだ。


さて、スキルスクロールが入手しやすくなったのは間違いないけれど‥

ここんところリアルに余裕がなくてですね‥全然ログインしてないっていう。
アスガルドは8日ぶりのINでしたよ。

そんな環境だからか、
1日1%のペースでレベル102→115にする労力、イレディケイションを買う数億を貯める労力に見合った
効果が得られるのかどうか。ちょっと疑問に思ったりしてみる。

戦士とか賊はいいよなぁ。105とかで覚えられるんだもんなぁ。
あ、でも戦士は110なのにスキル威力318?でちょっと乙いみたいですけど。


最近リアルがうまくいかなくなってきてイライラカリカリしてます。

リアルで疲れて、家に帰ってそのストレスを発散するのがゲームなんじゃないでしょうか?

ξ



なんすか。なんすかこれ。

なんすかこの感動巨編は。

ё

PC不調。その後‥


メモリ買ってきました。

本当は先を見越して、DDR3の容量を高く持ちつつ、転送速度が速いメモリを買おうと思っていたのですが。



たっけぇたっけぇ。∑(゚◇゚;

しかもまだまだPC知識が豊富じゃないから、DDR3のメモリがうちのマザーボードに対応しているかわからないしね。



012.png


とまぁ、
今まで:
1GB DDR2 800
1GB DDR2 800 =2GB

これから:
1GB DDR2 800
2GB DDR2 800 =3GB

になりました。

家に帰ってからメモリ刺してからPC起動し、ゲームをずっと起動して負荷をかけっぱでいたけれど‥

今のところ順調。エラーなし。
ていうか全然メモリ使ってないですな‥



んま、これから発揮してくれるでしょう。

PC不調:結論として

1GB DDR2 800Mhz のメモリ2枚差しのうち、片方がなんらかの拍子におかしくなったと結論付けてみた。


元々、今使ってるPCって、2年前の2月ごろに買ったときから
ブルースクリーンで0x0000008Eをよく出してたんだよね。

その時は初期不良(メモリの相性)というカタチでメモリを一枚交換してもらったのだけど。

それから先日までの2年間、無事ブルースクリーンを一度も出すことなく働いてくれていたんだけど。


その初期不良として交換してもらったメモリが、また相性が悪くなったのか、
物理的に破損してしまったかによってエラー、ブルースクリーンを出すようになった。


まだ確定していないので、
明日仕事がひけたら秋葉原のPCショップにいってメモリの診断をお願いする予定。

そこでエラーが出たら確定。
もしエラーでなくても、また新しいメモリを購入する予定。

さすがに1GB一枚だけじゃ、OS起動してMP3聞きながらブラウザを起動させているだけで使用率が700MB超え‥


こんな状態でゲームなんか起動したら重くてしょうがないだろうなぁ。

というわけで明日メモリ買ってきます。




DDR3のメモリって、DDR2のマザーボードに対応‥してるわけないよね、そうですよね

いやね、せっかく買うなら次のPCを見据えてDDR3にしようかなぁと思うんですけど。
今度買うメモリがまたDDR2だと、次のPCでDDR3対応だったときに
速度出なくてがっかりだったらもったいないなって思って。

a

先日からPCの調子が悪い。
この記事も2回ほど書き直しさせられているのでもう親父のPCから書き込みを‥

・突然フリーズする
・windows起動直後にフリーズする(最多)
・ブルースクリーン (0x000008Eを筆頭に)
・(現時点でエラーコード10種類近く確認)

事の発端は、スパイフェア削除ソフトのアップデートから。

アップデート作業中に突然PCがフリーズ。
それ以来ブルースクリーンを連発するようになり、
HDDアクセス中に突然ブルースクリーンが何度も発生してしまうものだから
挙げ句にはwindowsのOSのプログラムまで破壊してしまい、リカバリ。

セーフモードすら起動できなくなって
途中でBIOSからHDDブートすらできなくなって完全にHDDが死んだと思って焦った。

現在はウイルスバスターの試供品をインストールしてウイルスチェックを行ったが、
10ファイルほどウイルス・スパイウェアを検出。

もう一度走らせてみたところ、また1つウイルスかスパイウェアを発見したが、
検索中にブルースクリーンになってしまい、未だ駆除できず。

発見しても検索を完走しないと駆除できないのはきついですね。


もうこの2日で100回いじょう再起動しているが、
windowsを正常に起動できても、しばらく放っておくと

「問題が発生したため、○○を終了します」の嵐。
そしてフリーズで電源ボタン押して強制的に電源切るしかなくなる、と。


ブルースクリーンが発生するようになってからデフラグを迂闊に行ってしまったのが致命傷でしたね。

ウイルスがある状態でデフラグを行うと、「とどめ」を刺してしまい、最悪
OS再インストールするしかなくなってしまうので。

やれやれ、どうなる。
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
