:::::



げつよう

AS2010112921480400.png





AS2010112921545801.png





AS2010112923124001.png






AS2010113000315711.png

あばど~んどんどんだ

AS2010112919461601.png


























iup303844.jpg






続きを読む

おわかりいただけるだろうか

AS20101112203858012[1]



AS2010112902113106.jpg














AS201011122038580122.png







!?

最近



FF14のアップデートが終わらない('A`

なので寝るときにバージョンチェッカー・アップデートパッチを起動して寝てるんですけど

そのアップデートファイルをダウンロードしてるときに流れてるBGMが、
↑の動画にある基本3街のBGMなんですよね。

自分は最初グリダニア拠点に活動してましたけど、
外に出ると森のBGMと雰囲気が暗すぎて萎えるので
最近はウルダハを拠点にしてますん。

侵略!アス娘

AS2010112800305010.png

なにこれこわい




ネクソンに嫌がらせをするために、ネクソンにお金を払って拡声器使っちゃう男の人って…




AS2010112723093307.png

ルミナーいってきたでゲソ

結晶がうまいでゲソ




AS2010112723324608.png

アセラさん相変わらず戦用品しか出さないでゲソ






AS2010112700285300.png

今週頑張ってデルクで狩りしたでゲソ

一週間で102の50%から102の52%まで上がったでゲソ







AS2010112801283411.png

今週も阿修羅でケースPT・・と行きたいところでゲソ

でも外国人プレイヤーが鯖落としして暴れているのでみんな困ってるでゲソ

洗濯日和

DVC00111.jpg

洗車しました。





DVC00112.jpg

ついでにフロントバンパーを加工してエアダクトを改良してみました。






DVC00113.jpg

ついでに親父殿のポロも洗車しました。





DVC00114.jpg

ついでに母親のティーダも洗車しました。




DVC00116.jpg

クリスマスー
がやぁってーくるーー

リア充しねばいいのに

ついに着たあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

81MvQmKDFPL__AA1500_.jpg

グランツーリスモ5が発売されたヤッホーーーイ!!!!

グランツーリスモ4発売から実に6年ぶりだとか?






さぁててゆさんはこれからポケモン廃人ならぬグランツーリスモ廃人の道を突き進みます



フヒヒッ

メメタァ

(てゆ゚д゚)おはようございます

(課長゚д゚)おはよう。なんだか元気ないね

(てゆ゚д゚)ハァ、ちょっと頭がくらくらしますねぇ。

(課長゚д゚)他には?

(てゆ゚д゚)そうですね・・なんか顎の付け根あたりが痛みますねぇ。

(課長゚д゚♯)ばーっかもーん!それは風邪のひきはじめだ!とっとと帰って寝やがれですぅ

(てゆ゚д゚|||)はひ。






というわけで昼に上がらせてもらいました。てゆですコンニチワ。





AS2010112321262404.png

ようやくティアレイドネイルを手に入れました。

もう自力でディジェレイドからのアップグレードは無理だと判断し、
ギルメンのハリさまからティアレイドネイルを売ってもらいました。げんなり。


最近になってやっと気がついたんですよぉ。




インプレグノブルグローブ


スカイプとかで発音しづらいですねぇ。
でも、

インプレ グノブル グローブ

で区切ればかまずに言える・・!!



はい、どうでもよいことです。(ノ゚д゚)ノ




続きを読む

なんだか

色んな方のブログを見に行ってみたりしました。

主にアスをやっている方のブログなんですが・・



なんだか自分があまりに弱すぎて自信がなくなりました。




続きも憂鬱な出来事


続きを読む

今日もいいことあった

今日は昼間はリア友たちとテニスをやりに、某Round1にいってきました。
夜はヘルシオンの討伐にいってきました。

リアル充実!(ノ゚д゚)ノ

アスも充実!(ノ゚д゚)ノ

彼女いない!!(ノ゚д゚)ノ


あれ!!俺リア充じゃない!?(ノ゚д゚)ノ





続きを読む

まさに天使の加護

F2に堕ちた天使の加護が売っていた。

俺はひたすらログインしてためたEPチケットを売り、



AS2010112001090102.png
↑fが5匹いる(1匹死んでるけど)

ベルーラで出た腕輪を売り、なんとか2億までは貯めたが・・

堕ちた天使の加護は2.5億orz


まだまだ遠いなぁ・・と思いつつ、ふと

「値下げ交渉というのは、応じていただけますでしょうか?」
「ダメモトでずうずうしいですが、2億Gならすぐにご用意できるのですが・・」

とメモを送信してみた。







そうしたら。








AS2010111923585700.png

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i










AS2010111923590701.png





_,,-―=''' ̄      ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄   /
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄    _ノ         ,_ノ ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        / iニ)ヽ,         /rj:ヽヽ ヽ/     。.    .
-―'' ̄         ;〈 !:::::::c!  |___,/' {.::::::;、! 〉 |  -┼-   -┼- 丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
.  |.            (つ`''"   |     /  `'ー''(つ.  |. -┼-   -┼- /~~~~/    丿  | 丿 ▼ ▼
   | .        /////       |     /      /// |    | 丶  |     丿   /  丿  ● ●
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /
――ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、
    \/       |        |_/         /    ヽ






続きを読む

冷やし中華始めました

i0105146-1276787711.jpg

たらばがに

i0105142-1276787583.jpg

日曜とか

AS2010111404572600.png

AS2010111404585101.png

トナル作っちゃいました。





AS2010111423284102.png

日曜の夜は鷹とかけらの合同討伐いってきました。

結果的に成功はしたものの、他のギルドの人の援助が多すぎて、「鷹とかけらだけで」とは言いづらい・・





続きは皆さんがわくわくして待っているもの


続きを読む

おいしい

DVC00107.jpg

ジョージアのよーろぴあんコクのびとーがおしいいです





DVC00109.jpg

俺のみによんくが火をふくぜ

金曜、土曜のできごと

AS2010111302452500.png

げことぷにとスカイプしながらビルシャ・ベルーラにいってきました。

戦利品はブレイクウィストレットと技量の巻物-人だけでした。(・ェ・`*)
三人ともドロップ運ないね・・




AS2010111303554701.png

ぷにから氷の果実を15個ほどもらったので、
持っている果実が合計45個になりました。







AS2010111304020402.png

謎の石塊を手に入れました。
たーぼくん用のトナルにしたいと思います。



続きはヘルシオンなど


続きを読む

ティアレイドネイル

AS2010111300013901.png

ティアレイドネイルに挑戦だ!!(゚∀゚∩


このために材料となる鋼鉄インゴットをEP3000ポイントで買って・・
トパーズとか石灰石とかもあわせたら5000ポイント近くか・・

無論、貧乏な俺に代わりのディジェネイルなどない!!



AS2010111300014402.png


いくぜ!!!













        ____
    /::::::─三三─\             
  /:::::::: ( ○)三(○)\         
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____    おぉごめんごめん(笑)
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |          アップグレードに失敗してしまったよ(笑)
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |          まぁ気を落とさないでくれたまえ(笑) HAHAHA(笑)

テストサーバーいってきたよ

どちかというと身内向け。

えー、今回はまず



2.「天上界の現身システム」実装
 ■開始条件
  ・封印解除された装備セットを着用した状態でNPC「マックスウィル」に話しかける


これがどんなものなのか気になったので、テスト鯖に調査すべく~
いってきましたー。


AS20101108004216002.png

相変わらずやかましいBGMだのう・・

あんまり大声では言えませんが、普段はMP3差し替えして静かなBGMにしてます・・



詳細は続きから~

続きを読む

ここ何日かの活動

AS2010110800421600.png

戦士が90になりました。





AS2010110820191100.png

脛もオーガカイタから変えてみました。



続きはいろいろ


続きを読む

あばばばば



FF11での修道士・モンクはここまで強くなるのかーすげー
俺もアスではこんなお茶目なモンクになりたいです





ちなみに侍は極めたらこうなっちゃうみたいです。
ダメージぱねぇ

アスで例えると、ヘルシオンのヘルシオンヘルアチェクをDPH2~3発で倒しちゃうぐらいのヤバさ




と思ったらウルトラマンがいてわろた
ネトゲでこんな効果の薬実装しちゃいかんだろw

アスで例えると、ヘルシオン女王討伐ソロ成功ってぐらいww
ふつうだったらソロで挑んだら数発食らって死ぬほどの強さのモンスターらしい

フリーズの弊害?

DVC001051.jpg

IMEがバグった。

エンター押しても反応なし、Escキーも反応なし、スペース打っても反応なしですた。


強制的に再起動するしかないじゃん!!(ノ゚д゚)ノ





と、今日はちょっとBIOSの設定を変えてみた。

BIOSのコンフィグを開くと、オーバークロックの欄があるんですけど、
そこの中で「クロック周波数」と「電圧」を色々といじれるところがあるんですけど

そこで電圧を+0.012Vだか+0.0012Vだか増やしてみたんですよ。


そしたらいつもは市場にいたら1時間以内にフリーズするのが、
今日は夕飯放置&風呂放置で2時間ほったらかしてもフリーズしていなかった!(ノ゚д゚)ノ




DVC001052.jpg

というわけで負荷テストも兼ねて久しぶりにFF14起動(ノ゚д゚)ノ


今のところ概ね良好でござる!

やべえ、今日のブログのネタがねぇ と思ったらあった

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)・    |
        \__ ` ⌒´ __/
        /  | |_    _| | \
        |  | |  \ /  | i |
         | ├┤ __|_/  ├┤|
         |  |   ̄ ∧ ̄ ̄  | |
         |  |.          | |
               _  __
  ./\\/ /\    |     |  \/ |   | ̄
  |  ̄ |  |  |  ̄ |      ̄|  |   |  |_ | ̄
                 ̄             ̄

そういや休止するって表明だしたんだっけ

AS2010110701034500.png

土曜日はケースPTにいってきました。

どうやらこの手袋は一応当たりらしい。

2500万で売れてうまー



AS2010110701593201.png

ケースPT中に阿修羅が97になった。
よくみるとちゃんと「LEVEL UP」が見えるのですよ?
すごくね?



AS2010110703325403.png

そのあと修のフローズンスピリット100クエをこなすためにホールソロするーって言ったら
たくさんの人が付き合ってくれました。ありがとう!




続きは日曜日


続きを読む

ちくしょう

pa.png



  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :




メインPCが不調すぎる。

アスやFF14などゲームをして負荷をかけてもフリーズorブルースクリーンor強制終了だし、
こうやってただブラウザで動画サイトを見ているだけでもフリーズorブルースクリーンor強制終了するし、

ああああもうストレスがマッハ!!



と思ったら(゚◇゚

今回のフリーズでついにメインPCのBIOSが吹っ飛んだ・・

そうです・・
この追記は実家PCから書き込んでいます・・

タイヤ点検

DVC00104_20101106224614.jpg

タイヤを履き替えてから走行距離が100キロを超えたので、
タイヤ無料点検にいってきました。

それと、maruさんにオススメされたホイールバランス取りもお願いしようと思ったのですが・・

なんと
「あぁ、もちろん組み替えた時に既にやってあるよ(笑)」

と言われましたΣ(゚◇゚

「組み換え時に同時にバランス取りするのは常識だしね」
と言っていました。

なのでタイヤの購入金額は
タイヤ本体&組み換え工賃&ホイールバランス取り工賃全てを含めた金額
ということになりますね。



今日は夕方からじぃちゃんの家に半年振りぐらいにいってきたんですが、
行きはいつもの下道を走ってきましたが

帰りは圏央道が「桶川北本IC」まで伸びているので、
圏央道で桶川北本ICから鶴ヶ島ICまで使って帰ってきました。

高速で走ってもロードノイズが静かですね~

ちなみに行きの半分以下の時間で帰ってこれたという(゚∀゚∩

深夜のテンションってあぶない、あぶない




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   釣られたクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

遊んだ

AS20101105231321002.png

ブログでお会い(?)し、アス内でもお会いして
ちょっとした交流を深めていました「えんDo」さんですが。

えんDoさんのブログを見ていると、ギルメンとわいわいとにぎやかに

「おいィ?お前ら今から火山いくっぞー!!」

「のりこめー^^」

「わぁい^^」

的なテンションがちょっと楽しそうだったのでギルドにいれてもらいました(゚∀゚∩


「断られたらどうすんの?」を考えていなかったてゆさんステキです。





AS2010110523240201.png

さっそくギルハンで火山で狩りしているというので、参加させてもらった。







うーん。






ごめんなさい、てゆさんの中の人は
スカイプで盛り上がってました( ゚д゚)



久しぶりにスカイプしたんですが、やはり危険ですねコレは。

明日もやりたいことあるというのに3時まで会話続けてしまった!(ノ゚д゚)ノ

タイヤ慣らし運転

DVC00103a.jpg

うー、さみぃ

今朝4時ごろに目が覚めたので、タイヤの慣らし運転してきました。

どうやら新品のタイヤは速度80キロ以下で走行距離100キロの慣らし運転が必要らしい。


ちなみに山んなかは気温3度とかでした。






DVC00102a.jpg

相変わらず汚いPC周りでさーせん

今はまだこのPC使ってネット見てますけど、
年末になってPC新調したら

Intel Core2Duo E8400
GeForce GTS250G
DDR2-PC6400 1GBx2 2GBx1

ほしい人いたら安く譲るよー

アスガルド休止のお知らせ

アスガルド及びFF14での活動休止のお知らせです。

皆さんご存知でしょう、今のメインPCはすぐフリーズします。
ブルースクリーンも吐きますし、強制終了も多いです。

原因はわかっています。マザーボードの劣化です。
だいぶ使い込みましたからね~

よって負荷がかかろうがかかってなかろうが関係なく
PCがフリーズしたりブルースクリーンになります。

これではソロいってもフリーズして経験値落とすだけだし、
運が悪いとアルテマを落としてしまう可能性もある。

PTなんか足を引っ張ってしまうだけで全然狩りにならない。
ヘルシなんて落ちたら終わりなんて、あまりいい気分で狩れません。


年末にはPCを新調する予定です。
それまではログインしてチャット少し参加する程度でしょう。

ですが、アジトで放置しているだけでもフリーズしてしまうこのPCです。


まぁ、当分は車の方に行っちゃうだけのことー
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
