:::::



物欲センサーが止まらないっすよ

ek.jpg

Yahoo!オークション ホンダ シビックタイプR EK9 競技用マフラー 直管

画像お借りします。


( ゚ω ゚)むっふー!!



直管マフラーがヤフオクに(ノ゚□゚)ノキタアァアアァァアァァアァ!!

落札できたらいーなー




これつけたらセンターパイプも交換だから

低速トルクが落ちる代わりに高回転の伸びがさらにッ・・!!

でも現車合わせのワンオフメイクみたいだから、ECUの書き換えとかしないと
あまり高回転の伸びは期待通りになるかわからないなー


でもとりあえず落札したいぜ・・



サーキットでは・・

フヒヒ…





ek2.jpg

Yahoo! オークション EK9 シビックタイプR用 無限マフラー売ります!

普段の街乗りでは低回転トルクが太めの無限マフラーにしてもいいかもねー。

両方手にいられる資金はないのですが(・ェ・`*)


オイルパンからオイル漏れしているので走りにいけないし・・

まずはオイルパン交換だよなぁ

某ゲームの某有名な武器の名前書いたら閲覧数がすごいことになったでござる

          ‐-、  ィ-‐、         ハノ\
         | ‐-⊂⊃-‐ }⌒ヽ_ノ|r、  /      >─、
         >´ ̄ ̄ヽー'、__ノ \二ニ─‐ニ´__/
        /_____  ヽ   <´____ノ、  ヽ
        l  r-、  r-、\_r-|    / r-、  r-、\r-}
        |   ⌒      )    l    ⌒     )
        \(´ ̄ ̄⊃  厂     \ (´ ̄ ̄フ ノ´
          >二二<´        >⊂ロ⊃<
         〈_,ィ o  ト、〉、      <_,ィ  o  ト、_>
        / / ノ o  (  '、ヽ    / / |_o_|  | |
        mn∠___\ nm   レm(_r-,_) レm
          \‐∨‐/         \ ∨ /
          ⊂-┴-⊃         ⊂-┴-⊃

       土 | 干 二、 /)⌒) ⌒ゝ丶/  | ‐┼`` ‐─ァ``
      rノ、 l rノ、 _ノ .レ ノ 、_  (__ .l rノ、   (_


        た~のし~い な~かま~が


        ポ    ポ   ポ   ポーン♪
        ∵∴ ∵∴  ∵∴  ∵∴
        ∴∵ ∴∵  ∴∵  ∴∵
       .┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷
       1号機 2号機 3号機 4号機


azuY5fXdAww.jpg



ステンバーイステンバーイ

Yahoo!オークション マキシムワークス ステンエキマニ EGEKDC

ステンバーイステンバーイ

今の98インテの黄金の鉄の塊でも充分高回転の伸びがいいが

やはりジムカーナやミニサーキットを走るとなると低回転とのバランスをよくしたい



Yahoo!オークション 希少 インテグラシビックDC2EK9ホンダツインカム(マキシムOEM)

あぁ・・綺麗な4-2-1だ・・


1時間前に見つけて、今更新したら桁が変わっててわろた

グランツファウスト





これ、うちのシビックと音とか似てるかも。



今週いろいろ

DVC00221.jpg

またCDとDVD借りちゃったよ・・金ないのに・・


TUTAYAに寄るなり「あースパイダーマン2は見たけど3見てねーや」と

そんなことをふと思ったのが間違いだった。うん。間違いだらけだ。



そんなこんなでスパイダーマン3借りちゃいました。

今週末見るんだからネタバレはなしね?いいこと?





先週末に油圧計と油温計をつけました・・ってあれ?もう話題書いたっけ?Σ(゚◇゚



DVC00214.jpg

DVC00215.jpg

あ

明るい時間帯に車触る機会がなかったのでこの週末にやっと明るい時間帯で写真が撮れました。やれやれ

つか・・水温計も新たに写真撮るか・・


安心の日本精機のDefiのレーサーゲージです。

値段だけでいったらオートゲージが安いんですが、なんせ海外製。

しかもよく壊れる、針が正しい数値を示さないと評判が多くダブルパンチ。

値段が安いだけの攻撃力のカウンターアタックでは防御しきれません。



油圧ですが普段はアイドリング時に2.0キロで安定し、

普通に加速していくと6.0キロ近くまであがり、

巡航時には3.0キロ辺りで安定する。



いっぱつ9000rpmまでフルスロットルかましてぶち込んでみましたが

やっぱり7.0キロとかいっちゃいましたねΣ(゚◇゚




上司の450馬力ターボエンジンだと10キロとか負圧がかかるらしい。

ターボはすげぇなぁ

オイル漏れ

0664_1.jpg

Spoonのオイルパンと(・∀・)


p486-13.jpg

無限のバッフルプレートオイルパン(・∀・)♪








         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『オイルパン交換だと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        パワステもオイル漏れしていた・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        さて、バッフル付きにするかと思ったら…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    見間違いだとか、新たな修理箇所が増えたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいメンテナンスの片鱗を味わったぜ…





Dラーさんにリフトで持ち上げてもらって、オイル漏れの様子を見てもらいました。

実際に自分も見せてもらったのですが。


まずオイルパンというよりはオイルシールが劣化して、
そこからにじみ出ているという様子。
それが3箇所もあった。寿命は近い。

オイルパンそのものはまだまだ使えるが、
どうせオイルシール交換で外すのだからこの際バッフル付きの
オイルパンなんてどうです?なんてセールスされちゃいましたが
自分は最初からバッフル付きのオイルパンに交換するつもりでいましたすみませんごめんなさい


あとはドレンドボルトの、ワッシャー。
これがホンダ製はやわらかいアルミワッシャーを使っているんだとか。

それで、エンジンオイルを交換するたびにボルトでワッシャーを「ギュッ!」っと締めて
漏れとかを防いでるんだそうな。

最近は贔屓にしているショップで毎回オイル交換しているので、
ワッシャーを何度も使っている状態。

なのでエンジンオイル交換するときは、
ワッシャーも毎回交換することをオススメします、とのことでした。



ついでに他のオイル関連で劣化しやすいところを診てもらったみたいで、
パワステのゴムホースとポンプASSYなのかな?

ちょっと勉強不足でパワステの仕組みはなんとなくわかるが
具体的にどういう機械を使っているか知らないのだけど、

とにかくパワステのポンプのようなものが
あと1年ぐらい経つ前に交換を勧められた。



そういえば去年の富士スピードウェイでパワステオイル沸騰させちゃったしなぁ・・

まぁこちらはお急ぎではないので余裕ができたときにでも。

ATKSPEED



ASPD75付与です

中二病

AS2011030419301605.png








AS2011030419303506.png









AS2011030419305607.png









AS2011030419311108.png






続きを読む

新しい修

AS2011030323425503.png

新しく修作りました。

全DEXの茨の道を進みます。





あまりKIAIいれて育てないかも・・

まちがたwwwwwwwwww

DVC00217.jpg

TUTAYAでCDを借りてきました(・∀・)

主にiPodにいれて車の中で聴く用(・∀・)♪


今日はiPodを家に忘れてきちゃったので・・

えーと・・

J・・

J・・


お、ジェイソンブラウンだ。

うちのiPodの中にジェイソンブラウンのアルバムがひとつ入っているが、
けっこうお気に入り(・∀・)♪

このアルバムは持ってないから借りてiPodにいれよーっと(・∀・)♪

あとNE-YOの「Because Of You」は持ってるけど
「In my own words」は持ってないのでこれも借りよう(・∀・)♪








・・




まずはPCへインポート、試しに1曲聴いてみると・・











まちがたwwwwwwwww





俺がお気に入りのアーティストは・・


「James Brown」じゃなくて






「Jason Mras」だったwwww



ジェイムズブラウンも昔から名前は知っていたので、

「James Brown」を見た瞬間、勝手に「Jason Mraz」とごっちゃにwwwww



俺の部屋の環境音楽でジェイムズブラウン流していると・・


部屋の中が床屋さんみたいな雰囲気になるわwwwwwwwwwww

ブレーキ&パーツ

eco_recycling2009-img600x450-1298379090s5xhcw27434.jpg

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d114410196

うわぁ・・

給料日に近かったら入札合戦に参加してたのに・・|||orz|||





パーツ取り付け現状

ほとんど自分用のメモに近い



・オイルキャッチタンク取り付け
今月取り付け完了。今のところオイルがたまる様子はなし


・油圧計・油温計取り付け
今月取り付け済み。
油圧の方は入れるエンジンオイルによって粘度が違うので、
まだ正常な圧力とワーニング圧力が把握できてない。
とにかく走らせて正常な圧力を把握すべし。


・牽引フック取り付け
これも今月の給料が入ったら導入予定。
百式自動車製が安価だが、どっかのレギュレーションにあった強度らしいので
実際のサーキットでも使える。


・ブレーキマスターシリンダーストッパー装着
ABS装着車は装着不可能らしい。


・大型ブレーキキャリパー交換
↑のとおり、またヤフオクに出品されるのを待つしか・・
新品で買うと12万円とかパネェっす・・
Spoon製以外だとENDLESSがリリースしている。そちらもちょっと調べてみようかな。


・ブレーキローター交換
ディクセル製が安価だが、安価ゆえに熱によって割れる可能性も捨てられないので
もっとお金を貯めて多少高くてもちゃんとした高級品を選ぶべきかも

*無限製が意外と23600円とリーズナブルだった。
*Spoon製がフロント2枚で21200円


・ステンメッシュブレーキライン交換
今月の給料が入ったら無限製のを導入する予定。
ブレーキフルードも同時に無限製のドライ沸点327℃、ウェット沸点202℃に交換する。


・強化ブレーキパッド交換
ENDLESSのMX72が最高級品であり、最強の制動力を誇る。
安物を買ってタッチや制動力にがっかりするよりは、この際MX72を導入するのがいい。

会社の上司がMX72はまじで素晴らしいとオススメしている。期待大。


・ローテンプサーモスタッド交換
来月の給料でとりあえずブレーキ周りを強化するので、少し後回しに。
工賃の関係でラジエターと同時に交換したい。


・強化ラジエター交換
EG6やEK4のAT用ラジエターがお手軽に流用できるが、
エキマニと違って前のオーナーの使用状況によって左右されるものなので
(主にコアがつぶれいているか、水漏れがあるか)
これまた百式自動車製のアルミ2層式を買うかもしれない。

*銅の2層式もあるが、銅は重いがよく冷える・・
*対してアルミは軽いが銅と比べると放熱力があまりない・・


・LLC
悩み中。
やはりビリオン製の冷却水がいいのかなぁ。
ラジエター交換と同時に交換予定


・強化ラジエターホース
百式自動車製が安価。
みんカラを見る限り劣化が早いというのも聞かないし、いいかも。
こちらもラジエター交換と同時に導入予定


・ロールケージ取り付け
乗車定員の変更申請が必要で正直億劫。
取り付けるとしたらクスコ製の7点式が8万円前後で導入できる。


カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
