:::::



なつかしい



スキッドスシが合成してる人も多くて大量に競売に出品されてるからオヌヌメ

つーかスシとか野良PTで格上相手にしか食ったことないわー

あとはアビセアのドミニオン乱獲とか



騎士のこととか

AS2011103000214805.png

ハデスからぷにとキールさんが遊びにきた。

火山に行くというので、ハデスでも、ロオでも、久しぶりに火山PTなんてものを経験してきたり。



いやぁ、たまにはこういう狩りも楽しいもんだ。






AS2011103101191007.png

騎士の装備がこんな感じになりました。


2011/10/30現在の装備&Slv 騎士ばーじょん

Lv74
Flv76
悪lv25
信lv27

戦耳 DAM7 Elv5
戦耳 DAM7 Elv6
グランドスピア DAM9 Elv5
計STR4 DEX2
計STR6 DEX2
計STR3 DEX6
計STR4 DEX4

ブレイズメダルxソイルメダル付け替え
エスタステリングス (騎士Lv11帽子)
En不可 騎士71服
ロダバンド
アイアンウォール
AC4 MC2 Elv5付与 ビーストカイト
AC4 Elv4付与 スカーヴィズグローブ
AC5 Elv6付与 スカーヴィズグローブ
ゴールドシューズ
神秘の提燈(HP10 MP10 SP10)

ブラストアッシュ Slv42
ピアシングスパインSlv20





これから進化する予定としては・・

戦耳、指輪はこのまま現状のみ

グランドスピア → マーブルスピア (Lv81) デスティニーザベル作成中・・

ブレイズメダルxソイルメダル → 解除済みスカンダロンネックレス (Lv91)
エスタステリングス → レギオンヘルム (Lv81)
En不可 騎士71服 → 91光服&解除済みスカンダロンディペンド (Lv91)
ロダバンド → 解除済みスカンダロンコルセット (Lv91)
アイアンウォール → ヘクサシールド (Lv86)
AC4 MC2 Elv5付与 ビーストカイト → 解除済みスカンダロングリーブス (Lv91)
AC4 Elv4付与 スカーヴィズグローブ → DEX3 HIT5ディスグローブ (Lv78)
ゴールドシューズ → ディジェレイドブーツ (Lv95)
神秘の提燈 → 怒れる天使の加護 (Lv95)

ブラストアッシュ → ライトニングスピア (Slv65)


こんな感じ。

ディス手もうひとつ欲しいなぁ。

あまり強すぎる付与だと、お金にして修の装備にまわしたくなっちゃうから、低付与で充分。

ハデス修 ロオ修

AS2011102823425000.png


ハデス修


ロオ修


ハデス修かわいそす(´・ω・`)

最低限装備だけは揃えてあげようかなぁ?

でもハデスでチャットすることはあっても狩りすることはないんだよなー

車関係のこと

結局、シビックは手放さないで済みそうです。


事の経緯

来週車検だ・・

お金が10万円以上足らない・・ありえん・・


親に金借りるのは情けない・・

シビックを手放すしかないのだろうか・・?


親「シビックはお前の命の次に大事なものだろう」

親「将来いつか返してくれればそれでいい」


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

人生最大の選択を迫られている

今、俺の車人生のなかで最大の選択を迫られています


それは、シビックを手放すかどうか。



理由はプライベートなのであまり詳しく言えませんが

お金の問題です。


やはり自動車は所持しているだけでもあまりにもお金がかかる。


なのでシビックと別れたくないが、シビックを手放さなければならないかもしれない。




車一筋で生きてきたつもりですが、もしシビックがなくなったら、俺は何を目標に生きればいいのだろう


そういう不安もあります。

ハデスオフ会

リアルの出来事なので「中の人」カテゴリにて書きます。

現在02:30なのでささーっと書いちゃいますね。

撮影係りは他の人に任せちゃいました。


オフ会いってきました。

げこ、ぷに、ゆにーと俺の4人です。


最初に初めて顔合わせたときの第一印象は

げこ→なんかハーフっぽい顔!?
ゆにー→24歳美人OL
ぷに→身長でかっ!!

でした(゚∀゚∩

俺はどう思われたのやら。



まずは車を見せてみました。

へー、ほほーと見てましたけど、たぶん車のこと詳しい人じゃないとよくわからないと思う(

「ここはアレに換えてるんだよ」とかどうしても専門用語使わないといけないので・・


そのあとゲーセンにいきました。

ビリヤード数年ぶりにやったけど、面白かった。

稀によくスカしたりしたけど、稀によくカキン!といい音がしてポストに落とせたりできたので楽しかった。


げこが慣れすぎててキモかった

ドヤ顔もキモかった





そのあと別のゲーセンにいって、まずはガンシューティングやってみた。

あのゲーム、トリガー引いても反応なさすぎ・・


それからボーリングやってみた。

ボーリングなんて小学生以来だなぁ、と思いながら

でもまぁ試合とか賭けとかしてないし、気楽に楽しむかぁと思った。


最初はまっすぐ転がしてるだけだったけど、途中から「ピンを何本倒すか」よりも、

横回転をかけて、「いかにカーブを描かせるか」が楽しくて何度もカーブさせてた。

そういうゲームじゃねぇからこれ!!


そのあとダーツもやってみた。

初めてだったからルールわかんなかったけど、げこが丁寧に教えてくれた。


意外と勢いよく投げなくても刺さるんだねぇ

1Roundで100点以上稼げたので嬉しかった。


そのあとRAVE RACERのアーケードがあるのを発見!!

RAVE RACERとは、リッジレーサーシリーズの第3作目であり、

初代プレイステーションや、プレイステーション2などに家庭用として移植されてて、

RAVE RACERのステージはPSPのリッジレーサーズでそこそこやりこんでたので楽しめた。

やっぱりハンドルコントローラだと微妙なコーナリングが出来ていいねぇ。



そのあと一緒に夕飯。

なんか俺以外の三人ともサンクスキャンペーンのハンバーグ注文してた。

普段なら800円のハンバーグ+ライス+あとなんか忘れたのセットが、390円とかお得すぎるだろ・・jk


俺はどんぶりものが食べたかったので、まぐろ丼頼んだ。うめぇ



飯食い終わったあと、ちょっと自慢したい病がうずうずしちゃって、ちょっと9000回転まで回してみた。

そしたらゆにーが絶叫マシン系苦手なの知らなくて、ゆにーがちょっと怖がってた(´・ω・`)

ごめんよゆにー(´・ω・`)


そのあと駅に戻って解散。

解散したのは22時~22時半ぐらいだっけな。細かい時間忘れちゃった。

んで家についたのが1時半ごろ。

んまぁ往復300kmの道のりだったけど

シビックは運転がラクなので全然疲れなかった。



さて、ささーっとまとめるとこんな感じでした。

また集まって遊びたいねぇ。


ちなみに「ハデス人いねぇからハデスに顔出してよ!」っていわれてしまった。

ハデス装備は全部お金に換えて鯖間取引してロオ資金にしちゃったからなぁ・・

チャットだけならたまに顔出すけどね~

るみなーでびゅー

AS20111022202824051.png

無事、善悪41になってクシュロン卒業できました。

まいさんにクシュロンBDで鬼効率狩りしたり・・

うぇるさんに120修の火力でガツガツ数こなしたり・・

なんとかソロ活動でも、「アイテム狩りだ」と思うことでモチベーションを一定に保ち、

なんとかここまでやってこれました。


まさまる家のみんなありがとう!!(゚∀゚∩

ルミナーでも手伝ってもらえると、鬼速度でリヒネデビューできるね!(゚∀゚∩





AS2011102300220107.png

騎士もののふくんにエヴィルバンガードが欲しかったので、一次BDで狩りしてみた。

結局エヴィルバンガードは出なかったけど、@1段のコルセットがぽろり。

スロットも見てみるとバインドジェムが6個あったので解除してみた・・


ら、成功してしまったΣ(゚◇゚

何気にスカンダロン用品は脛 服 ベルト ネックレスとなかなか揃ってたり・・

露店でスカンダロンベリオン売ってたなー

買えばよかったかなーって思ったけど、一次現身ってそんな強くないよね・・







AS2011102220282405.png

オフェイルキュレックが出たのと、オフェイルフォースジェムも6個あったので、

いつものごとくひねくれた配置で解除したら成功しました。

キュレックはお金になるのでおいしいです!(゚∀゚∩





AS2011102123263104.png

あと、二次脛4段階UGスクロールがようやく手に入りました。

3億まで値上げしたらWISがきました。

うーん、3億まで積めば「売ってもいいかな」って気になるのかなぁ?





AS2011102021481101.png

オマケですけど魔の善悪91スペルのライトニングストームです。

デラ派手

ふう

善悪40の40%まできました。あと一息。


ちなみにもののふくんを騎士にしました。

「やってて楽しい職」はやはり修が一番ですが、
騎士のライトスパコンボのリズム感といいますか。

ビガビガーン バリバリバリが楽しいので頑張るます。


基本ソロですけど

PTに参加するときは


火力が必要な場所→修
騎士がいないときで、騎士がいると安定する狩場→騎士

って感じで使い分けられたらいいなぁ。





↓の記事でヤフオクに出品されているマフラーのこと書きましたけど、

このマフラーがめっちゃ欲しいのに、金が足らなくて買えないストレスで胃が荒れてしまいました(´・ω・`)

なんで今月車検なんだよ・・


ちょ、ちょっとまった・・・・・

ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u37441390


ちょおおお・・・

憧れのJ'sレーシングのフルチタンマフラーじゃないっすか・・



ちょおおおおお・・・・・・・・・


興奮すると同時に、今の俺にはまだ手に入れることができない寂しさが・・・・・・・・・・・

おうふwwwwww





なつかしいwwwwww




えっ




アスガルド?



すみません善悪39の31%です^^;

スーパーGT第8戦 ツインリンクもてぎ

[高画質で再生]

2011/10/16_A [投票]




本文書くのめんどくさいんで、スタートのときだけ撮った動画だけ


いやー

ナマでF1観たぷろみくんには物足りないかもしれないな~



~23:34追記~

シビックレースも撮ったのでうp

井出有治がまさかシビックレースにいるとは思ってなかった・・




[高画質で再生]

2011/10/16_B [ドメイン]




ああ・・聴きなれたK20Aの音だ・・


うちのシビックも、外から聞くとこんな音なのかな?

B16BとK20Aでだいぶスペック違うけど・・

善悪あと2でクシュロンソロから開放される・・

AS2011101523044803.png






    たまらんだろ?           たまらん!
           _, ,_            ,_
         (; ゚д゚ )          (`   )
        (   ⊃┳O        ⊂(   ヽ
        ( ⌒) )┃_        ┃(⌒ ) )  _
   / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ /\    / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\
( ((  ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○  ̄     ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄ ) ))

       たまらんだろ?  たまらん!
             _, ,_ コツン ,_
           (; `д´)\/(`   )
          (   ⊃┳O ⊂(   ヽ
          ( ⌒) )┃_ ┃(⌒ ) )   _
   (( / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\ ))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄
              /☆\

たまら──ん! _, ,_  _, ,_   _, ,_ _, ,_ たまらん――!
         ((Д´≡`Д)) ((д`≡´д))
          ((   ⊃┳O⊂(   ヽ))
         (( ⌒) ))┃_ ┃((⌒ ) ))   _
    ((/ ̄ ̄ ̄`J)) ̄ / ̄ ̄((し' ̄ ̄ ̄/\))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄

メモとか

AS2011101400485803.png

うぇるさんから解除済み二次脛を売ってもらった(゚∀゚∩

UG済みなのに、未Eの値段で売ってもらえた!


ありがとう!!ありがとう!!

やっぱりハデスでもそうしていたけど、今は現身があるので
脛を5段UGして使うのもアリなんじゃないかなと思いまして。

ロオでも二次脛を5段UGして使い続けることにしました。

なのでクシュロン6のリパートゥから
二次脛4段階UGスクロールと、
二次脛5段階UGスクロールを狙って狩っています。


やっぱり経験目的でソロすると、「あー・・まだ10%しかあがってねー」とダレるけど
アイテム目的でソロしていると「あ、もう10%あがっているのか」という気分になるので
全然集中力の持続時間が違いますね。





AS2011101323172101.png

かえでさんがダイモ服の解除に成功してた。

やったねかえでさん!チソチソがなくなるよ!!(゚∀゚∩










~ぷろみくん新PCパーツ提供メモ~

俺から提供できるパーツ

電源ユニット600W 80PLUS

GeForce GTS250

メモリ 4GB DDR3-10600 (2GBx2枚)

DVD-RW 光学ドライヴ



以下ベインさんのスカイプメモ

電源 550 無料
メモリ4GB 無料
HDD 1TB 無料
DVDドライブ 無料
マウス 無料
キーボード 無料
ウィンドウズ7 32bit 15000円
cpu corei5 16000円
マザボ 16000円
グラボ 5000円
スピーカー 1000円~3000円
PCケース 5000円
ディスプレイ ?

順調です

AS2011100919545727.png

日曜、昼間に起きたらそじんさんに解除ネックレス投げ込まれてたΣ(゚◇゚;

さらにギルメンの人が途中解除済みのネックレスを投げててくれました。


ありがたや~



というわけで残る解除装備は脛。

三次装備も残るは脛だったりします。

100%ジェムは既に\ステンバーイ/しているので、三次脛の方はストンプのみ。


オフェイルエイモス
オフェイルネックレス
オフェイルナックル
オフェイルベリオン
オフェイルコルセット

ゲヘナエイモス
ゲヘナネックレス
ゲヘナナックル
ゲヘナベリオン
ゲヘナコルセット


AS2011101100375731.png

善悪が34になりました。
信仰が37とだいぶ差がついてきましたねぇ・・

ちまちまクシュロン狩りして41まで頑張りますか・・(ノ゚д゚)ノ

ついにきたああああ

AS2011100901072822.png

ついに、自力で2段階の解除に成功!!




AS2011100900173400.png

まっさんから二次100%ジェムひとつもらって
合計2つになり




AS2011100901203623.png

解除完了!!

あとはうぇるさんからネックレスと脛を借りるだけだ~

日課のクシュロン3

AS2011100802452614.png

日課のクシュロン3

今日は会社の飲み会があったので4時間ぐらいしかソロれなかったが、

善悪29の50%ぐらいから30の23%へ
結晶が22個から108個(うち60個ぷろみくんからもらった)明らかにオーバーフローしとるやん・・
オフェイルシェルジェム 32個→47個

結果:オフェイルベリオン 0着



('A`









~オマケ~




AS2011100802520616.png

余ったシェルジェムで解除して遊んでたらこんなんできた・・誰得・・




AS2011100802552617.png

ほああああああああああああああああああああああああああああ

サイクロンが売ってるぅぅぅうでもお金ないいいいいいいいいいいいいいい

だってそじんさんが貼れって言うたんですやん;;

AS2011100700592805.png

そじんさんは酒豪!これメモれ!

それでもまだクシュロンを走る

AS2011100621540000.png

                                     /......:.....:....:/....:/..................:..:......ヽ:....:....:.ヽ
                                    / .....:......:/...:..i..:.:/:...:/...:}..:..i{.::..:. ..:..i:...:.....:... l
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    i..:/...:...:./..:...:.:|.:/|i :/,|::/.:.:/ |i::..:..: .:|:..:......ヽ i......┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    |イ...:..:.:/.:.::..:.:A{-|匕 }/.:.:メ、_||::.:..:...リ::..:....... |:|  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━|l|...:.__:{. .:. .:.:トィェェクんイ、 `}オ/}/::.::.:.:. l}.|:|┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃ ,ノ弋i⌒i\ ::.:l| ` ̄´   イミェュャ /::./::.::.::..リ:iノ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗.{ ___ ,r┴-ヽ从    、    , -┴く_ノ⌒ーく,..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃   廴 ,ハ_rz.、 乂\ lァー┐/   ァ,ォ }-‐,_イノ.  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛   く }n:..:.::::::}  } i:`ヽ._/   /{/ }イ /:.:}´}..  ┗┛┗┛┗┛
                                  `7〈:..:..:._廴. | |:::_}/   _.ノ  / , フ/ノ
                                   {入彡-―‐ミi 乂/   /´  / ル厶{┐
                                   `弋|     リ /   /  ん、_ノ¨7彡'/













えっ






未解除ですよ?





AS2011100400404940.png



      ,, -─‐-、,,-─-,、
     /        ,'⌒ヽ\
    〈  ,‐-⌒-、ノ,,,  |.  \
    /, ミ、Vヽl〉| | |,,,  |.   \
     '|\Nヘ「ヽ||_|__,|.     \
              |L.|  |       ヽ、
            | | ,,,|,        .l
.              |_|_,||        .ノ
                |::|::: :|_|       ,ノ |
             rrr´‐::: :j. L,,---‐‐'´ ノ
            i´^^i´ ̄~    ̄ ̄ ̄~i‐⌒ヽ,
            ヽ、__ヽ、______」-、__.⌒っ
                           ̄
そうっ・・・・! 行使だ 行使っ・・・・!
もう・・・・・・ なんでもいいから・・・・・・
ダイブしたいっ・・・・! この欲望の海にっ・・・!
崩れ落ちたいっ・・・・・・! 身を委ねたいっ・・・・・・! 破滅にっ・・・・・・!
何も死ぬって決まったわけじゃないんだ・・・・・・・・!
これほど我慢する必要なんてあるのか・・・・?
あれから 「コンコン」 もないし・・・・・・




















  r~'⌒ー 、 r'⌒ー~へ  r~'⌒て_
 ( あっ  〈 ) あっ 〈 ( あっ  )
 ( ‥‥!ノ ( ‥‥! ) 〉‥‥!     r~'⌒ー-、              r~'⌒
  `ー~'^)ノ  ノ'⌒ー-~' く r'⌒ ,r_⊂ニゝ、 ) 負ける )      r~'⌒ーヘ ( 負けるんだ
      ´   n  n    ノ'   _‘ー'7‘ーァ l ( ‥‥!‘ー~'⌒ヽ  )負ける ) ) お前は‥‥!
    r_‐v',ニヽ._    n    |. }__/'"", ' / `ー-~'⌒) 負ける ‘ー' ‥‥!ノ `ー┐r‐、_
 ,. -┘,~ 'ニニ r三ぅュ_     ヽ._ )'´ ノァ、     ( ‥‥!(⌒ー~'⌒ー'    j/
.( ( ( r'ノ ,ィニキ(⌒ヽにr=ミ、._    'ミ=´'´  \      ^ーヘ (⌒ー'   _  /⌒¨Z.._
 〉r' 〉〉こニx,ニ、`゚ ┴'Z》ヨE))入_    \       \     `ヽ    ,> `′    `ヽ
( い.ヽ ト≠(  ゚`TZ_rクニ|t(( !|^\`¨ヘ‐ャゝ.     \        c  Z.ィ ,、      │
. `て_ゞニミヽ二ニ´r‐((ニソlニ))ハ.  ヽ | |l \     ヽ         /ィ'<,ヘl、vr‐、   |
c.  ` ーぃ(⊂三うテニ===イ \ |     ヾ=-    〉     c.   >i _ノ, ||fi}    |
       `つ ).)!人____∧ /  !             /           /_、 ,.ノ .|レ′   {>''⌒ヽ
  c   z三彡'イ  ヽ;::::::::ハ∧ ̄|├------─‐''''¨´⊂ニ二_ ̄ \, -` ‘Tニ-〕l ハ.    \:::::
     //   |   \∧」:::l  l |            〈_;タ   /:::::::::::⊂,¨´/ レヘ.   ヽ }
    //     ` ̄/   |:::l |:::ヽ ヽ\           ‘ー---‐ヘ::::::::::::::〈_// ..::::\ヽ.N′
  /⌒\      〈,ィ⌒h、| |:::::::\|  \. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー-~フ´ ..::::::::  V:`::
  ,'    ヽ      / ‘ー'ノ ハ.|:::::::::| :\. / /l二二二二二二二二二二フ ..:::::::  ..::::::
. l.     i    ,.イ    'ノ)|::::::::| : :/ //              /⌒ヽ;  ..::::::
 |ヽ    | / ヽ    イ |:::::::|/ //                  /:::::::::::: } ::::













AS2011100623220402.png

ちょとsYレならんしょこれは・・


























てゆさん‥‥‥ 大丈夫‥‥!
服なんか失ったって‥‥
あんたにはこんな立派な二次変身があるんだ‥‥!

大丈夫‥‥!
てゆさんなら大丈夫‥‥!きっと立ち直れる‥‥‥‥!

だから‥‥‥

     __.」|_       __─-..、 __               ┼_レ'カ
      二||二     >ー:::`:::::::'´::;∠.._         o   _レ|_,>
.     ̄|| ̄     /::::::  ::::::::::: :::-<      o   ヽ -ソ-
      ===     イ:::::::::::::..... ::::;、 .:::::::\      o   フ lニニl
    ==ぅ>   |:::::::::::::;ィ;イ:/ \::::::::ヾ       o    _> lニニl
       〃    |:::::::::::ノクへ> <.ヘハ::N        o   ` ̄ ̄´
    ==       !にリ大。_ラ' 〈。_ラハ!      o    l ‐¬
    ___,ィ    八_jノ  , ,、 r_ `く/        o     | 、_
    ̄ ̄     /::::::::ト.人_ー─‐ァ7′         o   i    、
    O   ,∠:r‐:ヘ::::|`Y⌒¨二´/:\          o   ∨  !
    o  / ...:{:::::: ヽ:ヽ \ ,.イ::::::::::ヽ      o    `¬
   o /  ....::::::\::::::ト:ミ\./「:|::|::::::::::::::}            、__
   /'´ ̄:\:::::::::::::\| l l l |/|/:::|::::::::::::::ヽ       n    ー
   :l::::.. ..::::::ヽ:::::::::::::::|/////|....::|::::: ..::::::::\   l/     '´ ゙̄)
   |:::::::::::::::::::::|::::::::...../'/////|::::::ト、 ..::::::::::::::::ヽ  o       /

今週の討伐など

AS2011100300102020.png

( ^ω^)おっ?







AS2011100300133421.png

今週の討伐で出たディジェレイドイヤリングAをUGしたら成功した。

このときはイヤリングだし、まだ「ふーん」程度にしか思っていなかった。




このときはまだ。



続きを読む

9月月末決算

さて、10月になりましたね。
9月の目標は達成できたのでしょうか。


2011/10/02現在の装備&Slvなど

Lv95→97
Flv80→87
悪lv14→26
信lv15→28

戦耳 DAM9 → DAM14
戦耳 DAM11 → DAM14
指揮官 DAM11 → 変わりなし
計STR4 DEX4 → STR3 DEX6
計STR3 DEX6 → STR4 DEX5
計STR4 DEX5 → DEX9
計STR4 DEX6 → STR4 DEX6

解除済みスカンダロンネックレス
AC4 Elv4付与 ディジェレイドエイモス
AC8 Elv5付与 解除済みスカンダロンベリオン
メカバンド&ロダバンド
エデルエンシストブロック → ソーサリーショルダーブロック
AC4 Elv4付与 解除済みスカンダロンウィグリーブ
AC4 Elv4付与 ディジェレイドウィストレット → ティアレイドウィストレット
AC4 Elv4付与 ディジェレイドウィストレット → ティアレイドウィストレット
AC4 Elv4付与 ディジェレイドネイル → ティアレイドネイル
堕ちた天使の加護

爆Slv31 → Slv52
烈Slv30 → Slv49
剛Slv32 → Slv55
獄Slv49 → Slv60

大地Slv31 変わりなし
炎Slv46 変わりなし




目標達成度

Lv95→Lv98 ×
Flv80→Flv90 ×
悪Lv14→悪Lv41 ×
信Lv15→悪Lv41 ×

ティアレイドウィストレットx2取得 ○





10月の目標

Lv97→Lv98
Flv87→Flv90
悪Lv26→悪Lv41
信Lv28→悪Lv41

二次変身装備取得(あとオフェイルベリオンのみ)
ティアレイドリングA x1取得

車充実、略して「しゃじゅう」



今日は昼から未来くんのプラグ交換、ブーストゲージ取り付けと一緒に、
ダイノックカーボンシートをリアハッチに貼り付けるのと、
ボンネットにダクトを導入するのをしてきました。

カーボンシートはけっこう早く終わりました。

さすがに近くで見ると「あ、素人が貼ったんだな」って気付かれますが、
夜だったり遠くから見るとあんまり目立ちません。

つや消しブラックを選んだので渋い!!と思います。自己満足♪







後ろに貼ってあった、ヤフオクで落とした「タイプR」バッチですが、
剥がして再利用しようと思いましたが残念、両面テープ部のクッション材みたいなのが
剥げてしまったので、どうしようかな、捨てるのもったいないな、と思ったので




グリルのこの部分にアロンアルファで貼り付けてみましたw

なんかDC5のインテグラっぽくなった気がするが個人的にはイケてると思ったり。







さていよいよダクトを設けるための穴を開ける作業です。

ぎゃーもう元には戻れないわー


といいますか、

ボンピン導入する際に既に穴を開けているので、もうこのボンネットに穴を開けるのに
とまどいがなかったりしますww


完全におもちゃ化してますね。

やりたい放題です。





まず4ヶ所穴を開け・・

穴から棒やすりで少しずつ削り・・

充分なスペースができたらノコギリでギコギコして穴を開けました。


ちょうど覗くと真下がラジエターとエンジン本体との間のスペースなので、
雨の日とかも大丈夫かも。

走ったり風があったりすると話は別ですが・・







そして表面に、中古パーツ屋で売っていた数百円のダミーダクトを貼り付けて

はい完了。


けっこういいんじゃないでしょうか?

あまり「大げさ」な感じがしなくてGoodだと思います。








ナナメ横から見た感じです。








今度は前から入ってきた風を、ボンネットの後ろ側、フロントガラス手前で排気するように

さっきのはラジエターの熱ですが、こちらはエンジンの熱を排気するダクトを設置します。









こちらは・・どうやら真下にエアクリの根元が見えますね・・

なにやらカプラーが見えますが・・

雨が降ったときにどれぐらい濡れるかですね・・

それ次第ではここの穴はふさぐかも。






こちらもダクトを貼り付けて完成です。

しばらく走ってエンジンの水温が90度前後のときに、

車を停めてボンネットのここに手を当てると、むぁぁ・・っと熱気がするので、効果アリだと思います。






こちらもナナメ横から見た感じです。



うーむ。

なかなかの力仕事であった。

作業が終わった直後は腕がぷるっぷるしてましたw

パソコンのこととか





現在、実家でプリンタのサーバとして使っているPC2号機ですが。

(厳密に言うとこっちPCは元俺個人のメインPCだった)


おィイ?

なんか爽快にラリっちゃってるんだが??



windows起動してからファイルを読み込ませようとしたりするとすぐにフリーズ、

もしくはブルースクリーンで0x00000050エラーや0x0000007Fエラーを起こす始末。







このPCはメモリ1024MBと2048MBの2枚差し。

そのうちの1024MBのほうをメモリチェックにかけてみたが異常なし。






んが












この有様を見てくれ・・こいつをどう思う?











     ヽ       j   .す
  真.   ゙,      l.    ご
  っ    !      ',     く
  赤    ',        ',    :
  で    ト-、,,_    l
  す    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´







こいつが犯人か。

犯人だったのかーッ!!


でも去年秋葉原いってメモリチェックしてもらったときはなんもエラーでなかったなぁ

相性の問題でしょうね・・

冷やし中華始めました ~秋偏~

AS2011092920234501.png

洞窟で97になりました。

結局9割洞窟ソロでした(´・ω・`)






AS2011092921252804.png

ついでに守護が90になりました。






AS2011092921345306.png

べいんさんがダイモニオン服解除してた。

メシマズ('A`







AS2011092923133008.png

クシュロン始めました。

ついでにティアレイド腕輪とティアレイド靴装備できるようになりました。

・・あまり実感がない・・



でもHP増えたから耐久増えたかも





現在善悪23の信仰24


うーん


るみなー上がれるようになるまで一ヶ月かかるかなぁ





あ、そうだ

サタデーナイトフィーバーといえば




1970年 1980年代の曲ばっかでさーせん
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
