:::::



うん、やっぱり

車への情熱は捨てられないところ


逆に考えるんだ

ブレーキが治ったら、今より思いっきり深いところかブレーキが踏めると


さらにへたったショックやスプリングを改善してやれば

今よりさらによく曲がる車になるんだと



そのための道のりは長いんですが

SUGEEEEEEEEE


心労はまだ増える

ニコ生はじめました。

重荷グランツーリスモのプレイを配信するよていです



http://com.nicovideo.jp/community/co1657047



ニコ生はじめるにあたり、色々とDLしてインストールしました

まぁ指で数えられる程度なんですけど


なんか今日になって3回もブルースクリーンがおきてる・・


やだ・・こわい・・

もう新しいものを買うお金なんてないよ・・

悩み事

眠れない。




先週末にホンダツインカムという、スポーツカーユーザー層をメインターゲットにしたショップがあるんですが

そこのショップの自動車の健康診断を受けてきたんですよね。


結果としては

ブレーキパッド ⇒ あと3ヶ月もしくは5000km走る前に確実に終わる

ブレーキキャリパー ⇒ 熱で開いちゃっているので寿命とかとうの昔に過ぎている
            このままでは日常生活での支障をきたす可能性大

ブレーキフルード・ライン ⇒ ゴムがもうギリギリまで劣化していて、クラックも入っており、
               いつ破裂するかわからない状態。いつベーパロックが起こってもおかしくない状態

ブレーキローター ⇒ ヒートクラックが入っている。磨耗も激しい。このまま使い続けると割れる可能性大

パワステ廻りからのオイル漏れ ⇒ エキマニに引火して炎上する可能性あり

クラッチ関連 ⇒ ライン、フルードともにブレーキフルードとラインと同じ状態

タイミングベルト関連 ⇒ B16Bはベルト駆動なので、10万キロ到達する前にタイベル交換必須。
             もしタイベルが千切れたらエンジンそのものがブローしてしまう。


修理代


ブレーキ廻り 部品代 ¥210.450 工賃¥130.050 計 ¥340.500

パワステ廻り 部品代 ¥61.000 工賃¥48.000 計 ¥109.000

クラッチ関連 部品代 ¥120.000 工賃 ¥38.000 計 ¥158.000

タイベル廻り 部品代工賃込み ¥101.890


このままでは車検にすら通らないとのこと。

つまり次回の車検(H25/11/08)までに約71万円?貯めなくてはならない。

そして車検代もプラスされるので86万円ってとこか。



無理ゲー




まじストレスでマッハ

食欲激減した。


寝付けなくなった。

軽い!軽にくい!

DVC00024.jpg

ステアリングが届いたったったwwwwww

次はボス買わなきゃだー



ローポジションシートレール買う(¥10.000)

⇒コルサのサイズと合わない/(^o^)\オワタ

レール手放すしかない ⇒

⇒中古パーツ屋にうったら2000円査定 ⇒8000円あぼん


EK9用で、かつコルサに対応してるシートレールってなかなか見つからねぇわ・・

ヤフオクにすら出品されていない・・

月光でござる;;







フルスクリーンで見ると文字くっきり

おまえらまだてゆさんに粘着しよるんか!

    γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\  
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))  這いよる混沌・・
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /



        ___(⌒ヽ
       /⌒  ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
  \ \    )┬-|   / /> ) ))   てゆだお!!
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐’ ,/ / /
  \ \ /         
    ヽ_ ノ       (

ハデスの阿修羅


         /ニYニヽ
        /(;;゜;)(;;゜;)ヽ     
       /::::⌒`´⌒::::\     お前らまだてゆさんに粘着しよるんか
      | ,-)___(-、|   
      | l   |-┬-|  l | 
      \   `ー'´   /   !|! 
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl




AS2012052015375800.png

AS2012052015394001.png

AS2012052015394403.png

AS2012052015394704.png

AS2012052015394202.png



  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) なんだ
  |   ⊂ノ   全然たいしたことなかった
 |   _⊃
  し ⌒

デョエルシャポーぽぴぃぃ;;

今日、まっさんにオススメされてキャプチャーソフト&ケーブル

(要するにPCのディスプレイを利用してPS2とかN64とかゲームをやれるようにする)

を買いに行こうと秋葉原いってきたんですよ。


そしたらこんなのがあったわけで。

DVC00022.jpg


バッファローのPC-SDVD/U2Gというやつです。


さて、これに決めたし・・会計に行くか



店員:ポインヨが18000ポインヨたまっておりますうぎゃwwwww^q^

俺:おぎょーwwww じゃポインヨでオナシャーッスwwwwww^q^





わろた




前に買った中国製のうさんくさいやつとくらべて快適です。





DVC004651.jpg

ちなみに最近のシビックの見た目はこんな感じになってます。

リア周りの電装系はLEDでかためてみました。






アスガルドのほうは阿修羅がようやく91になりました。鏡の城ぱねぇっす

んが。

91なっても変化したのが武器だけっていう・・

早く昇天したいね!

そろそろ


     /ニYニヽ       
    /( ゚ )( ゚ )ヽ    今度の日曜までに阿修羅も91なりそうだし、そろそろ修の活動再開しますかね。
   /::::⌒`´⌒::::\     
  | ,-)___(-、|    ティルオ1が安全かなぁ。
  | l   |-┬-|  l |     
   \   `ー'´   /    セペ1ソロはティルオ1より経験値多いらしいけど
 _, ‐'´  \  / `ー、_       
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ  あんまり死んで名声落としたくないので安全重視がいい。
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl  
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ   ちゅーか、てゆさんはもう激しい狩りとかできない子なので、パニくらないところがいい。
\ヽ、   ー / ー  〉   
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く   てゆさんはもう廃人ではなくパンピーな子なのだ。


為に切断とか聞いたことないのでうんぬん

     |┃三
     |┃.
     |┃            /=Yニ ヽ
 ガラッ. |┃            /( ゜)( ゜)ヽ
     |┃三         ./⌒`´⌒  \
     |┃          /  ;  :  ヽ、  \  はあああああ!ビッグシザー!
     |┃三        /  ;  ;    `、  ヽ
     |┃        (   ;  :     |   | 
     |┃        |           |   ヽ
     |┃      _  ヽ、___/⌒`´  _  ) _
     |┃三   / (/`<ヽ、 ̄ ̄/`)  ノ(  \/| \
     |┃三  /  入  `,ヽ,...,. /   )/:: |   |人 



給料日

はやくw

はやくw

はやくw

これはAUTO

10ko279893.jpg



10ko279894.jpg



10ko279895.jpg



10ko279896.jpg


赤飯炊かなきゃだな

どらいぶ

久しぶりに柏のスーパーオートバックスまで遊びに行ってみた。

・・と、途中の春日部でホンダツインカム杉戸店さんに寄ってみた。

ツインカムさんに遊びに行ったのは、去年の6月ごろに走行会を申し込んだとき以来か・・

1年近く経つのだな(迫真)



んで

「さろにあさん走行会やりますよー つくば1000ですよー」

俺「やー、今ブレーキが劣化してるんでー フルブレーキングとかできない状態っすね」

「さろにあさん最近車の調子どうよ」

俺「そろそろ10万㌔到達するんでタイベル交換したいと思ってます」

「ならうちではこんなプランがありますよ」

「タイベルはもちろん、ウォーターポンプからテンショナーまで交換するお得セットメニューです」

俺「やー、確かにお金があればこのセットメニュー行いたいんですけどねー いやー金なくてー」

「まぁとりあえず前回の健康診断から1年以上経ってますし、とりあえずメンテナンス受けてから」

「どこを優先して修理するか決めるのもいいんじゃないですか」

俺「そうですねー」

「では来週の19日土曜の夕方18時に予約いれておきますね」

俺「よろしくお願いします」




うまく口車に乗せられて、結局健康診断(¥3,150)受ける流れになってしまった!(ノ゚д゚)ノ



んで話は戻って柏のスーパーオートバックスへ。

本来の目的は、母親のティーダの夏タイヤを履かせる手ごろなアルミないか見に来たわけですが。


今あれなんですよ。

母親のティーダは、純正アルミ1セットに夏タイヤとスタッドレスをシーズン毎に履き替えさせてるんですが。

春になったり冬になるごとにタイヤをホイールからひっぺがして~冬だったらスタッドレス履かせて~って

やっていると、いつも贔屓にしているショップだと工賃安くしてもらえるとはいえ、

積み重ねればあれ?アルミが買える金額まで積みあがってるんじゃね?っていう。



そこで、アルミを1セット持っていれば、純正アルミ+夏タイヤ 新アルミ+スタッドレスっていう

組み合わせができあがり、これならばジャッキとクロス持っているから自宅で簡単タイヤ衣替えができるっていう。



まずはPCD100 4穴 +50 185/55 R15ぐらいの手ごろなアルミ転がってねーかなーと

中古アルミを扱っているセコハンにきたんですが・・



セコハンが19:00で閉まっている・・だと・・



ぐぬぬ



せっかくだからスーパーオートバックスを見て時間でもつぶすか





あ・・レカロだ・・フルバケだ・・

そういやうちのコルサのシートアングルに不満が出てきたんだよなー

給料入ったらローポジションシートレール買おうかなー



お、MOMOステじゃん。

うーん・・今の純正ステアリングだと、どうしてもRのキツいコーナーで

ステアリングが重くて回頭性がなぁ

ディープコーンのバックスキンかっこいいれす^q^



お、ディクセルのローターが展示されてるじゃん。

ダストでやすいパッド入れるならスリット入りいれたいよね。



お、ステンメッシュブレーキラインだ。

無限かツインカムさん製で悩むなぁ。



お、エンドレスのパッドだ。

最近はNS97ってのが流行ってんのか。MX72いれたい。



あ、レーシンググローブだ。

今使ってるグローブ、もう擦り切れちゃってボロボロだよぉ・・そろそろ買わないと










要するに欲しいものだらけで目に毒でした。




家に帰宅したら今のPCでは初のブルースクリーンが出て止まってた。

0x0000007E っつーことはメモリか?12GBは積みすぎ?

FF11は快適にできてたけど、FF14はちょっとグラボの出力不足が否めない感じだった。

GeForce480GTX選んだんだけどなー ちょっと夏場とかは冷却ファンの音がうるさい。


いっそ水冷にでもすっか?

手短に

阿修羅81なった( ゚д゚)

ふえぇ・・

さすがにGWから今日まで、休まず狩りしていたらだんだん頭痛が止まらなくなってきました。

てゆですこんばんは。


阿修羅育成するの楽しいけど、だんだん集中力が保てなくなってきたなー

ちょっと睡眠不足気味。疲れたー



洞窟オンラインでモチベーションを保つ方法。

・音楽を聴きながら狩る
・ラジオを聴きながら狩る
・映画を観ながら(聞きながら)狩る

そっちに意識が集中していると、気がつくとレベルがあがってたりします。


さて、阿修羅がLv75になりました。

ベインさんにモーメント神聖ジェムだっけ?善3次の。

早めに欲しそうだからがんばらないとなー

ぺやんぐ

さてさて、将棋の本を求めて池袋にいったら、980円で手ごろなのが見つかりました。てゆですこんばんは。

最近は将棋がスカイプメンバーの一部でブームになりつつありますが

リアルINTよん?なてゆさんには脳内CPUが常に100%MAXでマッハでオーバーヒートだった


(Googleで「ミスラ INTよん?」でぐぐると元ネタがわかります)




阿修羅のほうはとりあえず50抜けてLv55になりますた。

最近夜中遅くまでスカイプ+アスやって、寝る前にこうしてブログ書いていると

寝不足がやばいです。今日は3時間しか寝れねー

っべー まじ っべーわー 3時間しか寝てねーわー っべー







20110523175755_55_1.jpg







20110523175755_55_2.jpg









20110523175755_65_3.jpg









20110523175755_95_5.jpg











20110612162938_141_1.jpg







タル♀にペヤングはネ実の華


~タル♀ペヤングスレより~

なんだよ!

駅前のTUTAYAに行って将棋の本買おうと思ったら・・

2000円ってなんだよ!たけぇよ!


今度もっと広い本屋行って将棋の本探してみよう。



こんばんは。てゆです。


最近急に髪の毛が鬱陶しくなってきました。散髪したい。

近所の床屋は月曜と火曜が定休日なんですよね。

明日午前中ちょっと時間あるので

もし予約できたらささーっといって切ってこようかしら。

それから仕事に行くって感じで。




ふと、元兄貴の部屋 現在倉庫と化している部屋に、

古い1280x720がMAXの解像度の液晶ディスプレイがあるのを思い出した。

1995年製・・古い・・

とりあえずデュアルディスプレイにして、こっちのディスプレイにガジェットの

天気とかCPU、メモリ使用率とかそういうのを置いてみました。

うーん快適




将棋上手くなりてー

ブログ更新再開しますよー

4月も終わりに近づき、GW辺りからようやくリアルに余裕ができてきたてゆです。ご無沙汰してます。

ちょっとアスにもブログにも全然顔を出していなかったときの生活ですが


朝4:30に起床、

5:00ちょうどぐらいの始発に乗り

7:00ぐらいに会社に出社、

勤務時間は8:30からだが、
出社してサクっと作業着に着替えて7:15から前日にやりきれなかった故障機の修理に当たる

8:30ミーティング

12:00~13:00昼飯

17:00仮夕食

22:00そろそろ部長に「帰れ!」といわれる頃なので帰る支度をする

23:30帰宅

0:00夕飯

1:00寝る



ってー感じの生活を4月までやってました。

あまりにストレスがマッハで暴飲暴食気味になった結果、1月で10キロ体重が増えてしまったという。

ぶっちゃけまだ正社員になっているわけではなく、パートタイマーなてゆさん。

正社員だったら残業手当てとかもらえるわけですが、
パートタイマーの利点は「働いた時間だけもらえる」というところ。

一日7:15~22:00で、時給○○円なので・・それを一月の給料に換算すると・・ムフフ

けっしてブラック企業というわけではないのですよ。



まぁ、俺だけでもこうでもしなきゃまじ故障機の修理が追いつかねー追いつかねー



「無理はするな」とはよく言われてましたが、金が欲しかったので頑張ってました。

あと、「君の功績次第では正社員登用も考える」と支社長に言われたのでまじ頑張りました。



んが、結果はオーバーワークしすぎたため印象があまりよろしくなかったようで・・


うん。残念だ。



さてここからはアスの話題。

といいますか、スカイプ仲間との話題なのですが

最近マージャンを崩したようなわかりやすい絵柄で遊べるドンジャラ?と将棋をやり始めました。




・・どっちも全然勝てない


ドンジャラはさておき、将棋はちょっと趣味のひとつでもあるので

なんだか負けたくない。

いつもスカイプしながら遊んでる連中の中では、俺が一番アスでは弱いし下手だし判断は遅いし

これにマージャンやドンジャラや将棋でも負けてたら、俺ってなんなんだっていう。


なにかひとつはこの連中の中では「俺が一位!」って言うのが欲しい。本音。


車の運転も下手だしなー

つくばサーキット2000で48.042がベストタイムだし


DVC00371_20120508015416.jpg


速い人だと42秒台とかだったなー

まぁ、12年落ちの1600ccと現役の2000ccじゃストレートの伸びが違うわな(´・ω・`)

ブレーキもブレンボで容量でかいしブレーキじゃ全然つめらんねー

タイヤはDIREZZA履いていたけど、ネオバのSタイヤ相手じゃキャパシティが違いすぎて話になんねー

つーかABS邪魔すぎwwwリヤを滑らせたいのにABSのせいですべんねーからカウンター当てる必要もなく

タックインを狙ってみるがタイヤも泣いちゃってて全然コーナー速度がイマイチだった。



と、愚痴まみれになりましたが

とりあえず115,120目指してイレディサイクロン覚えたいです。

阿修羅やりたくなってキャラ作りましたけど、やっぱ修育てられるときは修やってます。

阿修羅用の新修は現在Lv75

しび子のプラモ

DVC00020.jpg

親父が大阪からこっちへ帰ってくるときに、お土産でしび子のプラモを買ってきてくれました。

実は昔から欲しかったんですけど、なかなか見つからず(FD2のは見かけたんですが・・)

EK型のシビックのプラモはレアなんで嬉しいです。


ちなみにamazonだかプラモの通販で6500円とか見たなぁ。

高くて手が出せなかった。


このプラモ、「シビックタイプR」と書かれてはいるが、

内装のタイプR⇒純正レカロ Sir⇒純正シート
リアウィング タイプR純正ウィング、Sir純正ウィング

と、要するにカスマタイズ次第でタイプR仕様にもできるし、EK4仕様にもできるという。




最近タイヤとブレーキが終わってるんで新品のタイヤとブレーキパッドが欲しいです。

大容量強化ラジエターはもう入手済み。

あとはローテンプサーモスタッドとローテンプサーモスイッチ、

ビリオンのLLCと強化クーラントホースを入手すれば冷却系は一新できる。



タイヤは205/50R16で¥68,000だったかな・・

うーん。仕事頑張ろう
カウンター
プロフィール

てゆ,Salonia


Author:てゆ,Salonia
Twitter / salonia_EK9

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
